『写真スタジオ内でのカメラ設定は?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『写真スタジオ内でのカメラ設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

写真スタジオ内でのカメラ設定は?

2009/01/11 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

数日前、14−54Uの板に書き込みましたが、一件の回答も得られなかったので、時間が無いのであわてて、こちらに再度書き込みました。娘の成人式に撮影と思い(ただの口実です・・!)、1/4に○○ムラカメラにぶらりと行き、ほとんど交渉も無しで、税込み59、700円、5年保証無料、Tポイント597付きで購入してきました。

余り予備知識も無かったので、高いか?安いか?比較検討もせず衝動買いしましたが、
この価格.comを拝見したら、最安値より安かったかも?と思い嬉しくなりました。

今まで、E-300/E-520に「14−42・45mm(新旧各1本)・シグマ18−125mm・18-180mm」の標準は使用してきましたが、これからは出番が無いかも・・・・?いや、無くなるでしょう。

やっぱり、良いですよね14−54U!!
前置きが長くなりすみません、本題ですが・・・?

明日、 成人式で写真スタジオ内で「E-520+14−54U+FL-36R」の組み合わせで本職のカメラマンさんの撮影合間に撮らさせて頂くのですが、カメラ設定はどのようにしたら?
ベストなのでしょうか?
スタジオ内撮影の経験等・・・ある方が、居られましたら是非御教授願います。

例えば?すべてオート?WBは?撮影ダイヤルモードは?ISOは?等々・・・・?上手く撮れる設定を宜しくお願い致します。

因みに、RAW撮影後フォトショップエレメンツ7で現像致します。

書込番号:8920278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/11 20:50(1年以上前)

そのスタジオのカメラマンに露出とホワイトバランスを質問されれば一番よいと思います。
スタジオではマニュアル露出が楽ですね。

書込番号:8920302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2009/01/11 21:00(1年以上前)

やはりそのスタジオの方でないと

場所によってはスレーブのF値がちがいますので
ストロボが使えないことも考えられます

書込番号:8920354

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/11 21:02(1年以上前)

kuma san A1さん

早速のアドバイスありがとうございました。

そうですね、素直にスタジオでアドバイス頂いてみます。

プロの方にお任せした写真はもちろん素晴らしいでしょうが、
自分でも、こうした機会に良い写真を撮りたいという気持ちで
質問させていただきました。

明日、はりきって行って参ります。ありがとうございました。

書込番号:8920363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/01/11 21:07(1年以上前)

スタジオと言うことはストロボ撮影だと思いますので
そこの設定に従うしかないですね

おそらく、シャッタースピードXか1/125
(プロジェクターなど使っていると遅いときもあります) 
ISO感度 100か160 
絞りはそこセッティングにより違います おそらくF8程度だと思いますが
カメラの癖により±0.5段程度 です
ホワイトバランスはストロボモードです

スタジオのストロボを使わないなら
(おそらく使わせてもらえないのではないかと思いますが)
モデリングライトだけなら、ISO1600 F2.8で1/30 くらいじゃないでしょうか
このときは、ホワイトバランスはタングステンモードですが、部屋の蛍光灯がついていれば
オートの方が色が合うと思います

写真館では、お客さんと言っても、写真を撮らせてくれない所は多いですね
ストロボも消耗品ですから

書込番号:8920389

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/11 21:24(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん・atosパパさん

アドバイス有難うございました。余りにも簡単に考えていた自分が恥ずかしいです。
ほんとうに、難しい撮影なのですね。慣れとか、経験、技術があるからプロであり
お金が取れる。納得です。

明日は、むしろ気楽に撮ってきます。ありがとうございました。

書込番号:8920499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング