『買ってしまったあつ〜!!!』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 レンズキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準ズームレンズのセット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 レンズキットの価格比較
  • E-520 レンズキットの中古価格比較
  • E-520 レンズキットの買取価格
  • E-520 レンズキットのスペック・仕様
  • E-520 レンズキットの純正オプション
  • E-520 レンズキットのレビュー
  • E-520 レンズキットのクチコミ
  • E-520 レンズキットの画像・動画
  • E-520 レンズキットのピックアップリスト
  • E-520 レンズキットのオークション

E-520 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 レンズキットの価格比較
  • E-520 レンズキットの中古価格比較
  • E-520 レンズキットの買取価格
  • E-520 レンズキットのスペック・仕様
  • E-520 レンズキットの純正オプション
  • E-520 レンズキットのレビュー
  • E-520 レンズキットのクチコミ
  • E-520 レンズキットの画像・動画
  • E-520 レンズキットのピックアップリスト
  • E-520 レンズキットのオークション


「E-520 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-520 レンズキットを新規書き込みE-520 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

買ってしまったあつ〜!!!

2008/06/07 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 レンズキット

実機を触って,AFのスピードとか早くなっていたり、
今まで使用していたE-510では非常に問題だった白飛びが激減している
情報を皆様から頂いたり…

で、ついに5日に大人買い(←ってどういう意味?^^;)しちゃいました。

ヨドバシ秋葉原で値段交渉。
「これ以上は無理です」ってとこまでポイント還元含めてですが
値切って買いました(いつも買ってるしね…)
価格は顔見知りの店員さんとの暗黙の紳士協定があるので明示できませんが
「ポイント還元計算に入れると現在の価格.comの最安値よりかなり安かった」
(「安くした ^^;)」)とだけ申し上げておきましょう。

本日から520本格稼働。

朝菖蒲園で撮影してきましたが…
白飛びが… しないつ!!!もしくはあってもほんのわずか。
以前はピーカン時に白い花を撮るとあたりまえの様に白飛びしたのに
今回はそれがほとんど起こらない。
AFも早くなったと思います。
ファインダーは4/3なので相変わらずですが、3点測距のスクリーンが
E-510より若干濃くなって見やすくなった様に思います。
(一説には、E-500で濃すぎて不評を買い、E-510で薄くしたら
 もう少し濃い方が… って声がオリンパスにも寄せられていた。
との話なので、それをフィードバックしたのかなあ)

コントラストAF&顔検出も、実は自分が撮る分には
はっきり言って全くと言っても良いほど使わないのですが、
E-510で困ったのは、人に貸して自分(と誰か)を撮ってもらう
時に3点測距では、510の仕様を知らない人にはどうしようも
なかったのですが、これで安心して他の人に写真を頼めます ^^)

ボタンとかダイヤルの意匠は私的にはE-510の方が好きでしたが
これはこれで良いですし、慣れの問題。

E-510で「ちツっ!」と、思わず舌打ちしてしまった部分が
今回のE-520でほとんど改善されていて,とても満足してます ^0^)。

これで秋(でしたよね?)のフォットキナでE2桁番台の
”良いもの”が発表されてきたら
また困るんですけどね。財布的に ^^;)

画像とかは時間があったらウプします

とにかく、「これは良いものだあつ!!!」

書込番号:7908347

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/07 21:52(1年以上前)

あまりカメラを大人買いする人はいないと思います(笑)。

書込番号:7909869

ナイスクチコミ!1


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/07 22:05(1年以上前)

結局
買われたんですネ

私も
単体では
白飛びも、暴れるAWBもそれほど気にならなかった
|と云うか、身体で合わせてた
E-3を使っているとE-410の些細な違和感が有った事もあり
E-420ですが
ちょと弄らせてもらったら
そのまま買ってました

しかも
コントラストAF対応って事で
持っていなかたからWズームセットで真に大人買いです
18-180以外の梅が揃ってしまった…

ヨドバシアキバは、色々と良いお店ですよネ
14-35、25パンケーキと続けて購入だったけどネ

書込番号:7909942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2008/06/08 13:46(1年以上前)

>enikesさん

おひさしぶりです(よね^^;)

14-35とパンケーキも買われたんですかつ!!!
スゴイつ!お金持ち!

まさに大人買いだあ〜

>to ALL

そう、E-410,510からE-420,520って、たしかに
マイナーチェンジなんですけど、使い倒している人(たぶん)には
見逃せない改善が

〜例えば以前はメモリカードの蓋がぶら下げて歩いているだけで
開いてしまった事が多かったのですがE-520は若干固くなった…固体差かなあ〜

詰まっているので、私、買っちゃいました。

ぁあ、最近NikonマウントのMFレンズも105mmMicroも買ってしまったし…
ドンどんドンどん,いろんな沼にはまってます。。。>_<)

ちなみにE-510ですが、自分的には愛着もあるのですが防湿庫で
眠らせておく余裕は無いので今ヤフオクに出品中です ^^;)
(カメラ店の下取りよりはるかに良い値が今現在ついてます ^^)

書込番号:7912777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/06/08 23:14(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

写真見せて下さいお願いします。

書込番号:7915247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/06/09 01:31(1年以上前)

当機種
当機種

新宿西口をオリンパスがジャックつ!

カメラマン太郎 san

>写真見せて下さいお願いします

それではお目汚しでございますが…
(RAWからの現像はしてないのですが… ^^;)

書込番号:7915932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/06/09 23:25(1年以上前)

ありがとう御座います。

じっくり拝見しました、いいですね。

買い替えしょうかと思ったんですけど,秋のE2桁がどうもひかかってまた迷い始めました。

また写真みせてくださいね。

書込番号:7919786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/06/10 19:02(1年以上前)

E-520を大人買い!!と言うか衝動買いですか!!!!
うらやましいです。

>価格は顔見知りの店員さんとの暗黙の紳士協定があるので

価格.comの最安値より安いとは気になります・・・。

書込番号:7922810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/10 20:10(1年以上前)

E-520を大人買い…。
私もしてみたいです。

価格が安くなっているE-510を購入するかE-520を購入するか迷っていたんですがサラリーマンは草臥れるさんのレポを読んで吹っ切れました。
E-520ダブルズームキットに決めました!

書込番号:7923069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/13 23:01(1年以上前)

E-520!!!!
とても良さげですね。
ボディのみですが購入したくなってきました。
でも対応しているレンズも欲しいな^^;

書込番号:7936468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 レンズキット
オリンパス

E-520 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング