『510と520の色の違い』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

510と520の色の違い

2008/06/06 03:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

スレ主 茉莉音さん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは。 
 
 私は現在510を使用していますが色々良くなった520もと〜〜っても気になります。 まあカメラをまだまだ使いこなせていない内は買い替えなんておこがましいのですけど。(ボディよりレンズが欲しい〜)少し気になった点が。

 皆さんが貼り付けている写真のサンプルどう見ても520で撮った写真の方が派手に見えます。特に赤の色や空の感じとか。。。。

510(410)と520(420)を使用した事のある方、又は両方お持ちの方、色の出方に違いはあるのでしょうか?
 少し気になったもので・・・・。

書込番号:7902744

ナイスクチコミ!0


返信する
ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/06 04:45(1年以上前)

はじめまして。
ちょうど私もE-510からE-520に乗り換えたのですが
NATURALやVIVIDの色乗りは明らかに良くなっている印象です。
逆にFLATはE-510同様あっさりしています。

書込番号:7902836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/06 22:53(1年以上前)

410使いで420使いです。

420(520)のNATURALは410(510)のVIVIDに近く(彩度+2すると一番近い)、
420(520)のVIVIDはコダックCCDのVIVIDを意識しているようです。

420にしたとき410の癖でVIVID彩度+2シャープ-2にしていましたが彩度が異常に高く、気になったので現在ではNATURAL彩度+1シャープ-1で落ち着いています。(ここら辺は好みですね)

VIVID彩度+2で空を撮るとコダック/オリンパスブルーに近い色を出してくれます。

書込番号:7905699

ナイスクチコミ!3


スレ主 茉莉音さん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/08 05:28(1年以上前)

ポルタさん、七号@推しさんお返事ありがとうございます。

 そうですよね。。。やはり発色はかなり派手目の移りになっていますか。
何点か520(420)で撮られた写真をインターネットで拝見しましたが、空の色がオリンパスブルーに近いなぁと思ってました。

 あっさり目が好きな私ですがやはり空の色だけは、羨ましいですね〜。

書込番号:7911325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/06/08 11:51(1年以上前)

横レスですみません。
よくオリンパスブルーとかコダックブルーとか聞きますが、どんな青色ですか?
神話じゃなくて「この色だ!」というものがあるんですか?

書込番号:7912391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/08 15:38(1年以上前)

>よくオリンパスブルーとかコダックブルーとか聞きますが、どんな青色ですか?
深みのある目の醒めるような青です。
少し前までのオリンパス機では顕著でしたが、最近のモデルではあの色は出ないようです。

書込番号:7913140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/08 22:39(1年以上前)

E-510から520に乗り換えてしまったモノです。

ボディの液晶では,たしかに色が派手めに感じます。

ボディの液晶では,棒ニ○ンとかの発色みたいで
まるでグラビアアイドルの写真集みたいな
丁か半かの色使いに見えますね。

私はAdobeRGB撮影でPEを使ってRAW現像するので
それを前提に以下参考にして下さい。

パソコンで見ると、今までのオリンパス通りの
水彩画の様なオリンパスの発色だと思います。
(…でもやや派手になった気も言われるとする…つまりその程度 ^^;)

ちなみに、オリンパスブルーは、コダック製CCD
いまだに銘センサーと言われるコダック製フルフレームCCD
での青などの発色です。フルフレーム(静止画専門)センサーなので
このセンサーではLIVE-VIEWできないんですよね…。残念…(>_<)
今でも青空をVIVIDで撮影するとこの色になると言われています。
(さらにC-PLで演出すれば完璧?!? ^^;)

書込番号:7915015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/09 20:09(1年以上前)

>ちなみに、オリンパスブルーは、コダック製CCD
>いまだに銘センサーと言われるコダック製フルフレームCCD
>での青などの発色です。
それは違うみたい。あくまで「オリンパスの画像処理エンジンによるもの」らしいよ。

書込番号:7918476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/06/09 20:41(1年以上前)

都会のオアシスさん>
コダック製カメラでオリンパス/コダックブルーと言われる色が出ますよ。


それに画像処理エンジンのせいだというなら(もちろん画像処理エンジンも多分に関わっていますが)E-500と当時のコンデジはほぼ同じ画像処理エンジン(トゥルーピックターボ)を採用していますが同じような色はでません。

だからCCDの色だと自分は考えます。

書込番号:7918648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2008/06/09 20:43(1年以上前)

オリンパスのカメラで撮れば「オリンパスブルー」でイイのでは?
機種によって違うのだし・・・
コダック製でもE-1とE-300じゃ発色違いますし・・・

書込番号:7918653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/06/10 08:39(1年以上前)

オリンパスのカメラで撮れば「オリンパスブルー」でイイのでは?>

同意ですがここの表現を拘る人がいるのでこのような表記にしました。

書込番号:7921036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/06/11 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんのこれこそオリンパスブルー!という画像も見たいっす(苦笑)

書込番号:7928541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング