『ズームレンズの伸びしろ?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ズームレンズの伸びしろ?

2008/07/24 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

スレ主 esunoさん
クチコミ投稿数:25件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5

初めまして。

先週、E-520に ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 40-150mm 70-300mmを購入し、
○○年ぶりの一眼復帰を果たしました。すでに皆さんの書き込みで、泥沼化必死の状態です。

まずは購入のセットの使いこなしを目指そうと思いますが、
ズームレンズ購入は初めてなので、質問です。

フードを付けるときに気づいたのですが、
どのレンズもリングを回した場合以上に「伸びしろ?」があり、
レンズの横を見るとちゃんと記号or数値も書かれていますよね。

これはそもそも手で回して出してみたりなんかしても良いのでしょうか?
何のために使うのでしょうか?

オートでは全く使用していないようです。
教えてください。

書込番号:8120868

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/24 14:14(1年以上前)

ズームで伸びる部分とフォーカスで伸びる部分があります。

ズームを望遠端にしてからマニュアルフォーカスでピントリングを回し続けると一番伸びた状態になると思います。

書込番号:8121158

ナイスクチコミ!1


スレ主 esunoさん
クチコミ投稿数:25件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5

2008/07/24 15:15(1年以上前)

ToruKunさん,早速ありがとうございます。

そうなんですか。マニュアルフォーカスで、リングをまわすと良いんですか。
私の場合、もちろんスイッチを切った状態ですが、
フードの所を手でまわして出しちゃっていました。
以後気をつけます。

で、質問なんですが、
1 出して良いんですよね?
2 どういうときに使うのですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8121290

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/24 19:51(1年以上前)

> 1 出して良いんですよね?

出す出さないというか・・・

> 2 どういうときに使うのですか?

虫眼鏡で何かを大きく見る時に、ピントを合わせる為に前後に動かしますよね?
思いっきり離すと逆さまに見えたり。

カメラもレンズを前後に動かす事でピントをあわせるのでAFでもレンズ前面は前後します。
普通近接撮影になればなるほどレンズが出てくると思います。

逆の発想でレンズをどんどん伸ばしたいという事であれば、MFで無理矢理繰り出せますよ、と言うご案内でした。(^^;

高級なレンズはIF(インナーフォーカス)といって、ピント合わせでレンズが出てこないものもあります。(レンズの鏡胴内で移動する)

中にはインナーズームとか言ってズームしてもレンズの全長が伸び縮みしないレンズもありますね。(格好いい!^^;)

書込番号:8122149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング