『ミラーとフォーカシングスクリーンの汚れについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月26日 発売

E-520 超望遠600mmキット

「E-520」と「ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6」や2GBのxD-ピクチャーカードなどを同梱したデジタル一眼キット。直販価格は109,800円(税込)

E-520 超望遠600mmキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション

E-520 超望遠600mmキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月26日

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション

『ミラーとフォーカシングスクリーンの汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 超望遠600mmキット」のクチコミ掲示板に
E-520 超望遠600mmキットを新規書き込みE-520 超望遠600mmキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 超望遠600mmキット

スレ主 reomeiさん
クチコミ投稿数:74件

こんばんはreomeiと申します。

E−520を1年半程使用している初心者ですが、教えてください。

ある日ファインダーにホコリを見つけまして、撮影に影響ないのはわかってるのですが
 どうにもどうにも気になって、無知で恥ずかしいのですがミクロセームでミラーと
 フォーカシングスクリーンを拭いてしまいました。あとエアースプレーも・・・

するとホコリが余計に多くなってしまい、ネットで調べると無水エタノール(99.5)
 で、センサーの拭き取りが出来るとありました。またスクリーンの外し方も調べました。

そこで質問ですが、ミラーとフォーカシングスクリーンも無水エタノールで拭き取っても
 変色や腐食等の問題がないかご存知の方、もしくは実際に清掃された方がおられましたら
 アドバイスお願いします。m(..)m

書込番号:12134559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2010/10/29 23:56(1年以上前)

スクリーンはガラスやエンジニアリングプラスチックだったり
機種によってさまざまです

ミラーは蒸着 かつ 保護層なし なので
いじらないほうがいいです。

書込番号:12134701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/10/30 00:14(1年以上前)

東京か大坂周辺在住なら、オリンパスのサービスセンターに持ち込めば無償で清掃してくれたはずです。
それ以外だと修理扱いかなぁ?

サポートに聞いてみてはどうでしょうか?
それが一番安心だと思いますよ。

書込番号:12134816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 reomeiさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 00:38(1年以上前)

reomeiです。

こんばんは、返信ありがとうございます!

【ひろ君ひろ君さん】
機種によって材質がバラバラなのですか?実行しなくて良かったです、仕事上無水エタノール やビニール手袋・ピンセット等身近にあるので準備だけはしておりました・・・
 助かりました!

【テレマークファンさん】
私、東京でもなく大阪でもなく中途半端な愛知に住んでます〜。なぜ名古屋にSCが
 ないんだ〜〜。撮影には影響ないから我慢するしかなさそうですね。。。

どうもありがとうございました。n(@@)n

書込番号:12134943

ナイスクチコミ!0


スレ主 reomeiさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 19:14(1年以上前)

reomeiです。

こんばんは。

今日、ネットで調べたスクリーン取り外し方法でBOX内とスクリーンのエアーブロー
 だけ実施しました。作業はとても簡単でした。

やはり恐いので無水エタノールでミラーとスクリーンを拭くのは見送りました〜。
 結局ファインダーで1番大きく見えていた糸は、スクリーンより奥のガラス窓?に
 付着しておりエアーで簡単に除去できましたので、今後必要以上にホコリを入れない・
 触らない!でカメラライフ送っていきます〜。

ありがとうございました (^-^)

書込番号:12138720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 01:04(1年以上前)

ご解決されてなによりです。

れんずや蒸着のミラーなどを拭くときにエチルエーテルとエチルアルコールの1対1溶液で拭くのが伝統的だと思います。

樹脂製のものも増えましたので、やはりサービスで聞いた方がいいかもしれませんね。

まぁ、レンズの後ろ玉以外の少々の汚れは写りに影響しませんので、あまり神経質にならず、お付き合いされてはいかがでしょうか('-^*)/

書込番号:12141085

ナイスクチコミ!3


スレ主 reomeiさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/31 16:31(1年以上前)

なかたそういちろうさん

返信ありがとうございます!

性格でしょうか・・・汚れを徹底的に追及して掃除したくなるのですが、カメラ
 内部については気付かないふりをする様に心掛けます。

ネットでフジのクリーナーリキッドでミラーを拭いているという記事をみて購入は
 していますが、その人のミラー材質も分からないし使用は控えるつもりです。

書込番号:12143756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 超望遠600mmキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 超望遠600mmキット
オリンパス

E-520 超望遠600mmキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月26日

E-520 超望遠600mmキットをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング