『【駄スレ】バリアングルいいわ〜〜』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

【駄スレ】バリアングルいいわ〜〜

2009/10/08 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件
機種不明

満月

この前初めて満月を撮ってみました。
当然、三脚に乗せて上の方にカメラを向けるわけなんですけど、
バリアングル液晶なんで、ファインダーから覗くのに中腰になる必要も無く便利でした。

なんとなくウエストレベルファインダーの感覚を思い出しました。


最近、いいカメラが続々と発売され物欲が沸々と沸いてきます。
GF1も気になっているんですが、レンズも気になりますね。
まだWズームレンズしか持っていないんで次は7-14かなって思っている所に
パンケーキ、そのうちマクロも出てくるし・・・・

たぶんGF1パンケーキセット買っても、マクロレンズが欲しくなるだろうし、そのうちきっとG2が出るだろうし。EOSも・・・

悩みます;

書込番号:10277803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 休止中 

2009/10/08 20:30(1年以上前)

使い物になるバリアングルLVはPanaだけです。
液晶をバリアングルにしても、LVが機能不全では本末転倒。
他社・他機の笑える部分です。

書込番号:10278861

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/08 21:09(1年以上前)

他機、他メーカーですがバリアングルは、月撮りやマクロで花撮りには楽ですね。

書込番号:10279029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2009/10/08 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

カエルの大冒険

にらめっこ

いいですよねえ。
最近の液晶は視野角が広いので固定式でもいいんじゃないかと思っていたのですが、実際にフリーアングル液晶を使ってみると実に便利ですね。
撮影アングルが自由になって虫や小動物の目線で撮ることができて楽しいです。

書込番号:10279045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2009/10/08 22:13(1年以上前)

連投すみません。
他社他機を笑うつもりはありませんが、もうちょっと頑張って欲しいなとは思いますね。
個人的にここ数年ライブビューが実用になるカメラを切望していましたのでマイクロフォーサーズが出てきたのは嬉しかったです。デジタル一眼レフの新機種が出るたびにワクワクしながらカメラ屋に勇んで行って手にとって使ってみるとがっかりしていましたが、G1のおかげでそういうパターンを断ち切ることが出来ました。

高速コントラストAFが使えるフリーアングル液晶というのは大げさに言えばレンズ交換式カメラにおける写真の常識を覆す画期的なものだと思いますが、G1/GH1ユーザーしかそれを実感できないというのは歯がゆいです。

書込番号:10279360

ナイスクチコミ!1


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/08 23:08(1年以上前)

すいません!
フリーアングルが正しかったみたいです〜〜〜〜〜〜

やっぱ、レンズ揃えていってG2待とうかな〜

最近ぜんぜんEOS-1D使ってない;

書込番号:10279692

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/10 06:50(1年以上前)

別機種

New FD 500mm F4.5L

レンズを揃える方に1票(^^;
他社製レンズも面白いですよ。
1Dをお持ちなら、絞りコントロールは面倒ですがEFレンズも使えますし。

書込番号:10285282

ナイスクチコミ!0


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/10 23:30(1年以上前)

火呂さん

月の写真迫力ありますね〜
他社レンズはヤシコンアダプターで遊んでいます。
500mmはさすがに持っていませんけど、安くなったんで
テレテッサーの300mmでも買ってみようかな^^

マニュアルフォーカスって落ち着いて撮るときにはいいですよね。
マニュアル専用ボディ&レンズができればいいのに・・・売れないか!

書込番号:10289151

ナイスクチコミ!0


Cambrianさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/10/11 16:38(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

撮影ポジションは赤丸の中だけ。

“バリアングル”も、“フリーアングル”も、あるいは“マルチアングル”も、メーカー毎に呼び方が異なるだけで同じことを意味しています。

 LCDモニターの角度が変えられなければ、撮影する事すら侭ならないこともよくありますね。

関連記事は以下の2つ。

http://cambrian.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8d63.html

http://cambrian.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8f40.html

 パーティー会場との間を行き来するスタッフの出入りを妨げずに、尚且つ会場全体を見渡せるポジションというのは、左写真赤丸内の4つの窓しかありません。

 フリーアングルでなければ、目測で見当をつけて盲撮りする程度の事しかできません。LCDの角度が変えられるからこそ、被写体の様子を確認しながら撮影する事が可能になったのです。

 また、このような限定されたポジションで、会場全体を収めようと思ったら、“ LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.”が必要です。しかも、否応なしに広角端7mmを使わざるを得ません。

 風景撮影で使うのとは違って、

被写体が近接位置にあると“広角歪み”に巻き込まれることになったり、

俯瞰で撮影すると奥側の柱の垂直が維持できなかったりしますが、

“対角線画角114°という圧倒的な広角域をカバーする”

事とトレードオフの関係ですので、一々気に掛けてはいられません。

 とにかく、記録を残すことが優先です。

 諭吉8枚を惜しいと思わなければ、持っていて損のないレンズですよ?

書込番号:10292215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング