『G1 ゴム製アイカップ消耗交換・他社製代用は?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『G1 ゴム製アイカップ消耗交換・他社製代用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 seafogさん
クチコミ投稿数:14件

前略、いつもお世話になりありがとうございます。
G1購入後1年以上が経過し、Wズームキットに、
20mm、45mmを購入し、楽しくすごしております。

さて、ファインダーのゴム製のアイカップが磨耗し、よれよれになり、
もうすぐ取れそうです。消耗品として発売しているのかと思ってましたら、
修理(6000円、10日)とのことです。たかがゴムに6000円は高い!!
そこで、皆さんに質問です。
他社製で、拡大アイカップでもいいのですが、G1に装着可能品は、ありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11400912

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/24 19:52(1年以上前)

>6000円、10日
殆どは 作業代でしょうね。
どうして その部品だけ購入出来ないのか、お聞きに成りましたか?

書込番号:11402726

ナイスクチコミ!0


スレ主 seafogさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/25 07:19(1年以上前)

robot2さんへ
さっそくのご返事ありがとうございます。

>>6000円、10日
>殆どは 作業代でしょうね。
埼玉?のほうの工場へ送って修理(取替え)とのことでした。

>どうして その部品だけ購入出来ないのか、お聞きに成りましたか?
すいません。聞きませんでした。ゴム製保護カップとファインダーの外枠?が
一体として製品化されたのでしょうか?推測です。
他社ですと、単体で消耗品扱いで販売しているようですが・・・。
他社製品と互換性があると便利なのですが・・・・。


書込番号:11405099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 22:39(1年以上前)

ホコリが入ってしまい、一度調べてみたのですが、アイカップの下にある
ネジ二本をゆるめると、アイカップごと、カバーが外れてきます。

カバーとアイカップは、ネジを外さないと取れないようにしっかり付いて
ます。また、ネジを受けているプラスチックの部分も少しヤワ、でした。

アイカップのゴムだけ部品で取れれば、よほどメカが苦手な方でなければ
簡単に交換できるのですが、今は部品だけ取り寄せというのは難しい、と
あちこちで聞きます。

アイカップは消耗品の部類に入ると思うのですが、安価に交換できない、
このあたりはまだまだ、パナソニックがカメラを作り慣れていないところ
でしょうか?

書込番号:11509634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seafogさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/29 20:38(1年以上前)

会員コムさんへ

ご返事、ありがとうございました。
ご返事いただいたのを知らずにいました。
すいません。
他社のように消耗品で販売していただけると、
うれしいのですが、・・・・。
ぼろぼろになって、そのまま使ってます。

書込番号:11693580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング