『月と金星と木星』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

月と金星と木星

2008/12/02 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:46件
当機種
当機種

ニコニコちゃん

困ったちゃん

月と金星と木星が、昨日と今日は良い感じに並んでいたのでG1で撮影してみました。
私はレンズキットを購入したので焦点距離は45mmまでですが、望遠の方も買っておけば良かったと後悔しています。
写真は角度も変えトリミングもしています。また、今日は金星と木星の上に月が行っているので上下を逆さまにしています。

書込番号:8723921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2008/12/02 20:37(1年以上前)

当機種

昨夜は曇りでしたの今夜の分だけ

私も撮りましたよ。ダブルズームキットでしたから長い方を使いましたが、この構図で焦点距離は67mmでした。
気が付いた時には随分高度が下がっていて、隠れてしまいそうだったので、あわてて撮りました。
露出設定が中々見つけられず、ISO感度もどの辺がよいのかわからず、しかも手持ち撮影でしたから、ちょいとぶれました。
とりあえず、証拠写真程度には撮影できました。

書込番号:8724043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/02 22:03(1年以上前)

当機種
当機種

月・金星・木星大接近

月面の写真です。

私も昨夕撮ってみました。
14−45のレンズを使い、SサイズでEXズーム使用。

そしてBORG 77EDU を接続して三日月も撮ってみました。

書込番号:8724618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/03 14:45(1年以上前)

>シャンプーハットAさん
ダブルズームキットの長い方という事でとても参考になります。
やはりこちらを買っておけば良かったという後悔の念が、
ますます強くなってしまいました…

>ゆるりゆらりさん
同じレンズという事でとても参考になります。
なるほど、こういう場合はEXズームの使用もありなんですね!
BORG 77EDUの作例もありがとうございました。
今回は星の並びがメインですが、
天体望遠鏡みたいなBORGで、
この三つの星を入れて撮るっていうのは可能だったんでしょうか?

報道によると、
次に三つの星が集まって見えるのは、
2032年12月らしいので、
次回の参考にはできないようですが、
興味があるのでどうぞよろしくお願いします。

書込番号:8727849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/04 00:40(1年以上前)

>エルバシャさん、こんばんわ。返信ありがとうございます。
EXズームってこんな時に使えば良いんだと思いつきました。
45mm側でG1だと焦点距離が2倍換算ですから90mm。
SサイズのEXズームで178mmとなっています。(取説P53)

またCanon EOS 40D +EF 100-400 L IS USM でも撮影してましたが、
その時は約200mm(換算320mm)で全部の星が入っていました。

一方BORG 77EDU を使うと約1000mm以上の焦点距離になってしまうので
これでは3つの星を入れるのは無理です。

今回の撮影なら換算300mmくらいの普通のズームレンズで充分撮影出来る
対象だと思いました。
ただし、三脚固定、リモートレリーズかセルフタイマー起動で
撮影するのが確実と思います。
私はセルフタイマー10秒/3枚設定で撮ってみました。

書込番号:8730976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/04 07:03(1年以上前)

当機種

12月3日のお月様

ちなみに、G1のEXズーム使用、BORG 77EDUに1.4×の
テレコンバーターを入れて使用すると、Sサイズの画像ですが
ノートリミングでここまでのお月様が撮れました。
昨夜のお月様です。

書込番号:8731593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/12/04 12:39(1年以上前)

>ゆるりゆらりさん。

ご親切な返信ありがとうございます。
いろいろ勉強になる事ばかりで、
ちょっと他のレンズも試してみたい気持ちが膨らんできました。
どうもありがとうございました。

書込番号:8732514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング