『ボディキャップについて』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ボディキャップについて

2009/03/25 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 NOMAD44さん
クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

レンズを外してボディキャップを装着した際、キャップがマウントに固定されないのですが、これは仕様でしょうか?
他のメーカーのカメラだとしっかり固定されるのですが、G1は取り外しボタンを押さなくてもキャップが回転して取り外せてしまいます。

書込番号:9301148

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/25 14:19(1年以上前)

仕様でしょうね。

パナ以外にオリンパスとシグマのカメラを使っていますが、キャップにはロック機構は無いですね。
必要性は特に感じませんが、あったほうが安心感は高いかもしれませんね。

書込番号:9301216

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOMAD44さん
クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/03/25 14:25(1年以上前)

仕様なのですね!
安心しました、有難うございます。

書込番号:9301232

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/25 14:27(1年以上前)

私も他社のカメラですが、どのメーカーのもボディキャップは
取り外しボタン押さなくても取れちゃいます。これが当たり前
と思っていましたが、たしかにレンズ同様に固着できた方が安
心ですよね〜。

書込番号:9301243

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/25 14:35(1年以上前)

ペンタのマウントキャップはレンズ取り外しボタンを押さないと外せません。
私はこれが普通と思っていましたので各社とも固定していないのにビックリしました。
個人的にはロックされる方が安心できます。

※カメラ購入時に付いてくる簡易キャップではなく、300円ぐらいで別売りされている
 マウントキャップの事です。

書込番号:9301267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/25 14:52(1年以上前)

昔の銀塩は、ビニール(プラスチック?)の押し込み式だったような気が・・・(?)

書込番号:9301343

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOMAD44さん
クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/03/25 15:51(1年以上前)

自分もdelphianさんと全く同じ経験から疑問に思いました。
ペンタ以外は固定式ではないのですね〜
勉強になりました。

書込番号:9301520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング