『予備バッテリーは?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーは?

2009/04/14 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

この機種を買って3ヶ月。
今ではメインの50D以上に持ち出し機会が増え、快適に使用しています。
軽量なので気軽に使えて、また写りもいいのがうれしいですね。

さて、使用機会が増えるたびにバッテリー1本では不安です。
900枚程度撮影できたこともありますが、今後は・・・
なるべく継ぎ足し充電は避けたいし、予備を購入したいです。
しかし値段が・・・キタムラNET会員価格でも7350円ですよ!
お安く入手する方法やお勧めのサードパーティー品があれば教えていただけませんか?

パナソニックではサードパーティのバッテリーに厳しいようですね。
みなさん、どうお考えでしょうか?

書込番号:9394808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/04/14 22:17(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000001515/

只今最安値 6,247円。
それでも高いですね。
レンズキットの価格からすると、G1本体は4万円くらいでしょうか。
そのバッテリーがこの値段では、エンゲル係数高すぎです。(^^;)

書込番号:9394949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2010件

2009/04/14 22:59(1年以上前)

猫のきもちさん

最安値情報をありがとうございます。
高いですよね。
私も同じように約5万円のキットに付いてくるバッテリーって原価はいくらなんだろうとか考えてました。

また何か情報ありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:9395250

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/14 23:10(1年以上前)

>なるべく継ぎ足し充電は避けたいし、・・・・

なぜでしょう?
リチウムイオン充電池では、メモリー効果や浅い充電x一定の充電回数=総充電量の減少は有りません。
後者はわかりにくい表現かもしれませんが、フル充電x500回で寿命なら、1/2充電なら1000回まで可能と言うことです。(実際は発熱などの問題もあり、若干短くなるようですが…)

長持ちさせるには、満充電で放置/保管しない、高温下(炎天下に駐車している車内など)で放置/保管はしない事です。

書込番号:9395335

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/15 07:06(1年以上前)

こんにちは ミノルタファンになりました 様

予備バッテリーはあった方がよいと思います。

違うカメラ(オリンパスのE−1)ですが,2個のバッテリーを交互に使っていて,今,1つのバッテリーの方が死にかけているようです。

金額は,買ってしまえば忘れます。

上記私のカメラのバッテリーは,その後次に買ったカメラに引き継いで,3年使ったことになるのではないかと思いますが,それほどハードな使い方をしたわけでもありません。 G1でも3年はお使いになるのではないかと思いますので,今予備のバッテリーをお買いになるというのはよい考えだと思います。

また,フル充電×500回がバッテリーの寿命というのは,0から充電して,というのとは意味が違うのではないかと思います。 あまりにちょこちょこっと充電すれば話は違うかもしれませんが,半分くらい使ってからフル充電すれば,それは1回のフル充電ということになるような気がします。

書込番号:9396496

ナイスクチコミ!2


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/15 08:07(1年以上前)

私も、ヨドバシ梅田でですが、ミノルタファンになりましたさんと同じ値段でした。ポイントが使えることと、ソフトケースDMW-CG1が欲しかったのでヨドバシで購入しました。

価格コムを見ると、家から歩いて行けるショップで最安値のところがありますが、取り寄せになり日数がかかるようなので、これでよいのだと納得しています。

取扱説明書(p24)に、「バッテリー残量が残っていても、そのまま充電できますが、満充電での頻繁な継ぎ足し充電はおすすめ出来ません。(使用時間が短くなり、バッテリーが膨らむ特性があります)」とあります。影美庵さんのいわれるとおり、リチウムイオン充電池は継ぎ足し充電してもとくに不都合はないようですが、撮影途中の電源切れ対策に予備は準備しておいたほうがいいと思います。

書込番号:9396607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2009/04/15 12:05(1年以上前)

予備バッテリーは原則として一本持ってゆきます。
撮影枚数からだと不要なのですが、充電済のバッテリーが突然劣化して10枚ほどでアウトになった経験が(EOS)があるためです。

先月花見で京都・奈良へ行ったときEOSのサブとして予備バッテリーとG1をもって行ったのですが、最終日に予備バッテリーを何処かへ置き忘れてしましました。一回しか使っていなかったので若干ショックでしたが最近買い足しました。

書込番号:9397196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件

2009/04/16 01:44(1年以上前)

影美庵さん
そうなんですね。
一般的な充電池と混同していました。
これまでは継ぎ足し充電が不安でしたが、大丈夫なのですね。
ありがとうございました。

梶原さん
予備バッテリーがないので撮影中本当に不安になります。
安いバッテリーが欲しいのですが・・・
なかなかないですね。
ありがとうございました。

weirdoさん
取り扱い説明書の件、ありがとうございました。
ちゃんと読んでいませんでした。
読まなくても使えてしまうところがこのカメラのいいところ??
もう一度最初から読むことにします。

あんどん広津さん
紛失はショックでしたね。お察しします。
実は私のEOSもちょっと古いバッテリーでは、前日目盛りがフルでも
翌日10枚撮影しただけで撮影不可になったことがあります。
ですから予備なしのこのカメラでの撮影が不安なのです。
何とか安く入手したい私です。
ありがとうございました。

関係ない話ですが、実はさっきV1.2にしました。
違いはよくわかりません。

書込番号:9400781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング