『内蔵フラッシュが手動なことについて』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

『内蔵フラッシュが手動なことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵フラッシュが手動なことについて

2009/09/09 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 yoomさん
クチコミ投稿数:10件

店頭で触ってかなり気に入っているのですが内蔵フラッシュが手動なのが
気になっています。

オートポップアップの機種と比べて手間ではありませんか。?

書込番号:10124981

ナイスクチコミ!0


返信する
GSSAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/09 14:20(1年以上前)

フラッシュ撮影禁止の場所やイベントも増えていますから、
オートポップアップやオートフラッシュは、無くてもいい
機能だと思います、私は手動の方がいいですね。

書込番号:10125168

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/09/09 14:44(1年以上前)

こんにちは
う〜ん、これは人それぞれでしょうか。
わたしは、使いたいとき、使いたくないときがはっきりしているので、
意思が明確に反映する方がいいのですね。

書込番号:10125241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/09 14:54(1年以上前)

ストロボの利用頻度が高い人には、オートポップアップは便利でしょうね。
私も、どちらかというとスレ主殿同様(?) 便利だと思ってます(^^;)
個人的には無くても困りませんが、初心者と共用したり貸したりすることが
あるなら、あった方が良いでしょうね。

書込番号:10125265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/09 15:13(1年以上前)

私は、使うつもりの無い時に、急にポップアップされるのはイヤですね。

書込番号:10125309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/09 15:20(1年以上前)

まぁ手動の方が個人的には安心です。

書込番号:10125342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/09/09 15:23(1年以上前)

個人的には手動の方が便利だと思っています。

フラッシュを光らせたくないようなシチュエーションでは、どんなモードに設定してあってもポップアップさせなければ絶対に光らないという安心感があります。また、いちいちフラッシュのモードをメニューからオートや強制発光や発光禁止に設定変更する手間が省けます。普段は強制発光かオートに設定しておいて、フラッシュを使いたい時、もしくは使うかもしれない時だけポップアップさせれば良いのです。

書込番号:10125355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/09 15:39(1年以上前)

オートポップアップを禁止する項目をメニューに入れておけば、両者が満足できる仕様にできます。

書込番号:10125408

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoomさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 19:32(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:10126269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4 休止中 

2009/09/09 19:33(1年以上前)

Nikon入門機も自動起立はモードAutoの時だけです。
モードAutoでは、薄暮時など不要な場合にも作動します。

手動の方が使い易いです。

書込番号:10126273

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング