LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
αSweetDにシグマー18〜200、ミノルタ50mmマクロ、ソニー30mmマクロ、花の名前録音用にDimageX50を使用して、花を写しています。ハイキングでの撮影ですが荷物の重さの半分がケメラです。軽くするためにG1かG2を検討しています。
それで1つ教えてほしいと思います。レイノックス-150を使って50〜200mmで200mmで至近距離
で撮影した大きさから1倍近くまで撮影可能か教えてほしいと思います。出来れば200mmで至近距離で撮影した写真とレイノックス-150を付けて50mmで撮影した写真とレイノックス-150を付けて200mmでの写真(コインとか切手の様な大きさの分るもの)を見せていただくとありがたいと思います。写真がなければ説明だけでも!下記HPのような写真を写しています。
http://www.geocities.jp/komaharamo/Takaomain.htm
書込番号:11441191
1点

マクロレンズは考えていないと言うことでしたらスルーしてください。
レイノックス使用とのことですが。
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055877#11378466
G2+マクロレンズではダメなのでしょうか?
見逃しているといけないので書いてみました。
書込番号:11441283
0点

野草の場合は近くにない場合がありどうしても焦点距離のながいものが必要なので45mmマクロでは無理です。以前ここで200mmにクローズアップを付けて撮影したものを見ましたので質問しました。4.8dipとありますがそれがどのくらいの写真なのか知りたいので質問しました。よろしくご指導お願いします。
書込番号:11441441
0点

TeruKさんの「オールドレンズを楽しむ」手軽に楽しむマクロの世界の
E.Zuiko150mm F4とかLUMIX G VARIO 45-200 + RAYNOX DCR-150とかが参考になるのでは。
http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/G1Macro.html
書込番号:11441882
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/05/25 14:39:29 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/15 22:13:06 |
![]() ![]() |
12 | 2019/04/19 11:53:48 |
![]() ![]() |
12 | 2019/01/19 13:24:30 |
![]() ![]() |
30 | 2018/05/17 19:54:06 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/15 9:26:21 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/21 6:25:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/11 20:56:19 |
![]() ![]() |
13 | 2016/07/11 22:59:38 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





