『FlashAir使えますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FlashAir使えますか?

2014/03/21 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

クチコミ投稿数:23件

ここのスレ、見ている方はおられるのでしょうか…
と思いつつも淡い期待を抱いて書き込んでみます。

タイトルそのままです。
FlashAirは使えるでしょうか?

もうかなり古いカメラ。買い直せって話ですが(^^;; FlashAir使えるならもうちょっと愛用しようかなと…

お試ししたことある方、よろしくお願いします。

書込番号:17329201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hidelynさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/21 22:56(1年以上前)

K100Dユーザーですが、やはりFlashAirが気になって、先日職場の方に借りて試しました。
結果ですが、利用は可能でした。
FlashAirはSDHCカードとなっています。
K100Dは販売当初SDHCに対応していなかった為、フォームウェアのバージョンアップを行う必要があるようですが、K100D Superは販売当初からSDHCに対応しているので、その点は問題はないと思います。
注意点としては、FlashAirはRAWデータの転送ができませんので、利用する場合はjpegでの運用が必須となります。
RAW+jpeg保存はできなかったはずです。
RAWデータを調整し、現像するような利用方法の方には向かないかもしれません。
※私がそうでした。。。

書込番号:17329852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2014/03/23 06:08(1年以上前)

hidelynさん

返信ありがとうございました!
増税前に買っておくことにします‼︎

…ミラーレス買ってから完全に出番を失ったk100dですが、これで少しは登場する機会が増える気がします(・∀・)

書込番号:17334472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/13 08:51(1年以上前)

こんにちは。

恥ずかしながら私はFlashAirを知らなかったのですが、このスレを見て買ってみました。
昨日届いたばかりでまだ使ってはいませんが。

K100Dsは結婚式の披露宴に呼ばれたときなどに持ち出しています。
使い慣れているし、充分いい絵が撮れるので。

書込番号:17621423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング