『競馬のレースを取る為にお勧めのレンズを教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『競馬のレースを取る為にお勧めのレンズを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

こんにちわ!
書き込みさせて頂きます。
最近 K20Dレンズキットを購入しました。
競馬で写真を撮りたく買ったのですが、キットのレンズではレース中の馬のアップが撮れなく今回新しいレンズを買おうと思い皆様の意見をお聞きしたく書き込みさせていただきました。

PENTAX製でなにかお勧めのものがあればご意見貰えればとおもいます。
財政状況も厳しくなるべく手頃なレンズがあれば教えていただけると幸いです。
それではよろしくお願い致します。

書込番号:10258338

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/04 16:56(1年以上前)

ステイゴールド777さん、こんにちは。

この話題は社台マニアさんの出番かな?
ペンタだと、DA55-300mmが安価な部類でしょうか。
この他DA★60-250mmF4とか、DA★300mmF4辺りは高いけど評判はいいですね。
他社でもよければ、安価なシグマAPO70-300mmという手もあると思います。

書込番号:10258360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/04 18:18(1年以上前)

こんばんは。
ここにプロが使われる機材が載ってますね。
http://ganref.jp/magazines/index/5/0/190
70−200mmズームとさんにっぱだそうです。
中古のさんにっぱが良いのでしょうがレンズ2本体制だとボディも2台無いと付け替えが面倒かもしれませんね。
ペンタの中古のさんにっぱって現在いくらぐらいなんでしょうね。
私が少し前に買ったMFので十万円台半ばより少し高いぐらいでした。
その当時AFのだともう十万円+でしょうか。(中古)
ご予算もあるでしょうからズーム1本で行くとなるとプロの記事を読むと暗い場所もあるみたいですのでシグマのAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)あたりが良いのではないでしょうか。
プロは場所に寄れば600mmも持ち出されると書かれてるのでアップは場所に寄れば300mmでは難しいかもしれませんがその場合はテレコンを使い置きピンでの撮影とかの工夫が必要でしょうね。

書込番号:10258740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/10/04 19:17(1年以上前)

別機種
別機種

8月2日

若戸特別

今晩わ

>ステイゴールド777さん 

>レース中の馬のアップが撮れなく

先ず夢を壊すようで申し訳ありませんが、競馬場内は或る種の戦争です \_(*・ω・)ハイ、ココネ

早朝から並び(G−1)や(Jpn−1)の日は入場門前で寝てる人間が多々居ます (。-ω-)ァァ

僕は当日輸送組ですが・・・ (´・ω・)(・ω・`)ぼしょぼしょ

ゴール前なんかは、常連組がレジャーシート等で撮影場所を占拠し
[EF300mm F2.8L IS USM]や[EF400mm F2.8L IS USM](共にテレコン付)を振りまわしています ( ̄Д ̄;;

http://kakaku.com/item/10501010018/

[EF300mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010020/

[EF400mm F2.8L IS USM]


僕は関西の人間なので阪神競馬場と京都競馬場がメインですが
時々(G−1)や(Jpn−1)見に関東圏にも行きます (^▽^;)

ここで質問ですが、関西方面の方ですか?それとも東京方面の方でしょうか? (。・ω・)

それによってはアドバイスの指針が変わりますので・・・ (。-ω-)ァァ
予算もご明記下さい (^-^;)

今から出掛けますので、続きは後程  m(_ _)m

書込番号:10259038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2009/10/05 18:02(1年以上前)

ご連絡遅くなってすいません。
やむ1さん、ken-sanさん、社台マニアさん助言ありがとうございます。

僕は中部地方在住になり関東・関西両方いきます。
予算は3〜5万円を考えています。

今月は菊花賞に出向く予定です^^

書込番号:10263763

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/05 18:52(1年以上前)

こんばんは。
正直な回答です。
5万円の予算ですとMFでないと難しいと思いますね。
中古のM☆かA☆のさんよんかEDレンズではありませんが大きさだけではでかくはったりがきくペンタの500mmf4.5ぐらいですがMFです。
馬さんなのでそんなに難しくは無いと思いますがMFが無理でAFなら中途半場の物を追加されるのもなんなので1年間貯金をされることをおすすめします。
とりあえずWズームはあるのでしばらく我慢するのが良いと思います。

書込番号:10264013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/10/05 23:08(1年以上前)

今晩わ

>ステイゴールド777さん

>予算は3〜5万円を考えています

先ず暫く我慢して[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を買うのも1つの方法ですが
中途半端な物を買って後悔するよりは断然マシです (´⊂_`*)ナノサー

現在僕は(単焦点レンズ沼)に両足を取られ、身動きが取れなくなっていますが
[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]で撮影していた時期もあり
冬場や天気の悪い日は(ISO感度)を上げなければならず悩んでいた為に
紆余曲折を経ましたが[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]に辿り着きました (*'▽')/

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=8561247/

下記は(〜300mmのレンズ)の比較です

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511322.10504511920.10505511703.10505011730


残念ながらそのご予算でしたら(300mmでのF値)は期待出来ませんのでご了承下さい (。-ω-)ァァ


>今月は菊花賞に出向く予定です^^

京都競馬場でしたら、スタンドからの撮影で(300mmのレンズ)が有れば
ソコソコの写真が撮れますよ \_(*・ω・)ハイ、ココネ

では

書込番号:10265705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/10/06 00:02(1年以上前)

>ken-sanさん
助言ありがとうございます。
今回はまだ手探りな状態なのでまずは安いレンズを買ってチャレンジしてみようと思います。

>社台マニアさん
今回は予算の関係もありsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED を購入してみたいと思います。
まだカメラ初心者なので色々勉強してからいいレンズに手を出してみたいと思います。

菊花賞は朝5時ぐらい突撃予定です。
初の京都競馬場なので大変楽しみです。

後一点お聞きしたいのですが京都競馬場の駐車場は何時から開くか教えていただけると嬉しいです(汗

書込番号:10266135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/10/06 00:09(1年以上前)

再度今晩わ

>ステイゴールド777さん

>菊花賞は朝5時ぐらい突撃予定です
>京都競馬場の駐車場は何時から開くか教えていただけると嬉しいです(汗

帰りが混むので僕は電車で行きますから駐車場の開場時間は知りません・・・ (。-ω-)ァァ

でも朝5時には開いていると思いますが、
来週(18日)迄に京都競馬場で聞いてみます (´⊂_`*)



では

書込番号:10266185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/06 00:41(1年以上前)

久しぶりに競馬場へ行こうかな。
でも行ってしまったらレンズ資金が減るだけだろうなぁ。

競馬のレースを撮るなら練習に地方競馬へ行ったらどうですか。
人も少ないから撮り易いと思いますよ。
とくに平日なら好きな場所で撮れそう。

書込番号:10266383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 19:57(1年以上前)

結局京都競馬場の駐車場開門はいつになるのかな?

書込番号:10361142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/10/24 20:03(1年以上前)

今晩わ

>ステイゴールド777さん

今日も出勤で競馬場に行けず聞けませんでしたが
先週(18日)は6時には結構な数の車が泊まっていました  (。-ω-)ァァ

先週の状況を踏まえると、4〜5時には開いている計算になります (´・ω・`)ショボーン

最後に遅くなり申し訳有りませんでした m(_ _)m

書込番号:10361170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/10/25 23:43(1年以上前)

今晩わ

>ステイゴールド777さん

菊花賞は開門時刻が7時30分なのに、今日は入場者が少ない為か7時45分迄でしたが
間に合いましたか? (・・;)


では

書込番号:10368601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング