『ファームウェア1.04出ました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウェア1.04出ました。

2010/04/22 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:39394件

変更内容 《バージョン1.04》
* 一部のSDHCメモリーカードにおいて、記録時の安定性を向上しました。

掲載月日:2010/ 4/22

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k20d_s.html

記録時の安定性UPですか、SDXC対応かと期待したんですが・・・対応予定はあるのかな?

書込番号:11266258

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/04/22 13:37(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
早速、ファームアップしてみます。

書込番号:11266287

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/04/22 19:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
4機種が対象のようです。

「PENTAX K-m」バージョン番号は[1.11]
「PENTAX K20D」バージョン番号は[1.04]
「PENTAX K200D」バージョン番号は[1.01]
「PENTAX K10D」バージョン番号は[1.31]

書込番号:11267381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/04/23 00:24(1年以上前)

パーシモン1wさん、ドモです。
いっきに出ましたねバージョンUP。

> 一部のSDHCメモリーカード
どこのメーカーのなんでしょうかね。



ウチの嫁さんがウツクシク写るファーム出ないかな。

書込番号:11268999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件

2010/04/23 01:19(1年以上前)

どの機種も同じような対応ですね。
ファームウェアで対応が必要なほど不安定なSDHCがあったのかな?
価格.comのクチコミでは、そのような話は聞いていませんね。

現状で問題のない私のK20D、ファームウェアUPする必要はあるのだろうか?

書込番号:11269219

ナイスクチコミ!0


papukuroさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/27 07:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私のはVer1.01だったので迷わずファームアップしました。
現在の私の環境では効果の程はわかりませんが、特に不具合もないようです。

K20D、まだまだ現役で頑張りますよ。

書込番号:11286172

ナイスクチコミ!0


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/27 19:10(1年以上前)

あまりに時期ズレですがどなたか教えて下さい。
K-5が入院中のため久しぶりに本機を使ってみたら、8Gのカードですが時々書き込み不可になります。いろいろ調べたらバージョン1.03と古いせいらしいと判り1.04にアップしたいのですが、具体的にはどのようにやるのでしょう。

ペンタのホームページからパソコンにDLしてみましたが、それから先、カメラにどうやって入れれば良いのかさっぱり判りません。

書込番号:14075094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件

2012/01/27 19:50(1年以上前)

PENTAX Firmware Update Software for K20D
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k20d_s.html

まずは、上記よりK20v104wをダウンロードします。ダウンロードしたファイルを解凍します。
FW本体である「FWDC183B.bin」が出てきます。(解凍忘れると出来ません)
あとは、下記P.5参考に
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k20d_s-howto.pdf

失敗するということで、他のSD/SDHCカードで行なってはどうです?
また、フォーマットはFAT32になっていますか?
PCでフォーマットせずカメラでフォーマットしたものを使うと良いですy

書込番号:14075224

ナイスクチコミ!0


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/27 20:44(1年以上前)

迅速名ご回答ありがとうございました。
おかげで無事アップできました。

書込番号:14075419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング