『カメラは楽しく、ときにややこしい』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

カメラは楽しく、ときにややこしい

2013/05/08 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種

リーラワディ ピントがいまいち

こちらは下向きに咲く可憐な花

ピントが多少ずれてると指摘された僕のK20Dですが、
修理も出来ずに日本を離れてしまいました。

でも、このカメラが僕の手元に来た以上は、きちんと整備して
本来の性能を発揮させてあげようと、地元のペンタックス取り扱い代理店に
連絡してみましたが、修理期間はビックリの45日以上という提示。
デポジットを3000円ほど支払った上で見積もりを取り、着手の場合デポジットは
修理金額に充当され、修理しない場合は没収とのことでした。

当地ではペンタックス自体が超マイナーなもので、
次回日本に戻った際にペンタックスに持ち込み修理をお願いする方向で
しばらくはこのまま使っていきます。

AFが駄目でもMFならなんとかなるかなあ?
老眼で、自分の目もピンボケなんで厳しいですが・・・

いっそのこと、ボディをもう一台購入しちゃおうかな。
財務省もアベノミクス並みに金融緩和してくれるといいんだけど(笑)

書込番号:16107979

ナイスクチコミ!4


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/08 01:19(1年以上前)

ネパールに居られるのですか? 修理に45日は大変ですね。
ボデイ購入が、良いのではと思いましたので…

書込番号:16108039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/08 06:45(1年以上前)

日本送りの本国修理…に、なるのかなぁ?
なら、ローライみたい。

書込番号:16108361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 07:34(1年以上前)

robot2さん

ネパールではなく、タイにいます。
当地では、ニコンとキヤノンはごくごく普通に買えるのですが、
ペンタックスは殆どの店で販売しておらず、置いてあっても
ごく限られた商品構成ですので、ボディを購入するにしても、
日本に帰るときになってしまいます。

その限られたチャンスですので、新しいボディを購入して、
そのままペンタックスに行き、新品ボディのチェックと
K20Dの修理を一度にお願いしてみようかと考えています。

我が家の財務省は未だに緊縮財政の為、予算案が否決されれば
夢と消えますが(苦笑)

書込番号:16108447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 07:49(1年以上前)

松永弾正さん

いつも美しい写真を撮られていますね。惚れ惚れします。
いつか僕もセンスと技術が身につくかしら?

たしかに日本に送って修理になるかもしれません。
もしくは日本から部品取り寄せで、当地で修理に。

自動車でも、修理に非常に時間がかかる場合が有り、
そういう場合は大概部品供給待ちです。

日本はあらゆる面で便利だったんだなあ、と痛感する毎日です。

書込番号:16108473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/08 09:49(1年以上前)

どこからネパールがでてきたのかが謎だ。  ヽ(´∞`)?ノ

書込番号:16108713

ナイスクチコミ!5


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/08 10:21(1年以上前)

リーラワディで検索するとタイ関連が沢山ヒットする、地名ですか。
新しいペンタックスいっちゃいましょう。

タイいいですね。うらやましいです。野鳥など撮りまくりましょう。

書込番号:16108772

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/08 10:31(1年以上前)

タイ女性は日本人が好き。そんな噂を聞いたことが・・・それだ!

書込番号:16108799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/08 11:55(1年以上前)

 
 ルンピニーならバンコクだな。
 その花は、スコータイホテルの庭にも咲いていた。
 公園にも何度も行ったよ。

書込番号:16108978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 11:55(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
たしかに、ネパールはどこから出てきたのでしょうね(@_@)

こちらは毎日暑いです。
被写体はたくさんありますが、カメラを担いで炎天下を歩くのは
なかなか重労働です。


書込番号:16108981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 12:22(1年以上前)

Kittykatsさん

リーラワディーは、この左の写真の白い花の名前です。
別名プルメリアだったかな?
花に詳しくないのですが、こちらではありふれた花で、
芳香を放ちます。

野鳥で思い出しましたが、たまに見かける大型の鷺?を
写真に撮りたいですね。
フクロウなども、ところにより見かけるようです。

書込番号:16109043

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/05/08 12:25(1年以上前)

リーラワディは検索するとプルメリアの花ですね(^^ゞ

http://www.google.com/search?q=%E0%B8%A5%E0%B8%B5%E0%B8%A5%E0%B8%B2%E0%B8%A7%E0%B8%94%E0%B8%B5

書込番号:16109051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 12:31(1年以上前)

arenbeさん

そうですね。
今、ちょうど戦時中の日本兵とタイ女性の
悲恋の映画を上映しており、非常に人気があるようです。

タイでの日本人は印象が良いようです。

書込番号:16109068

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/05/08 12:38(1年以上前)

>戦時中の日本兵とタイ女性の悲恋の映画

「クーカム」ですか(・・?
トンチャイが出てるのは見たことありますけど。

書込番号:16109090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 12:45(1年以上前)

パリュードさん

はい、その通りです。
バンコクには意外なほど緑が多いので、
木陰に涼を求める人も少なくないですね。

スコータイホテルから、ルンピニ公園までは
徒歩でも行ける距離ですが、日中は暑いので
歩くのは汗だくになりますね。

書込番号:16109117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 13:01(1年以上前)

MA★RSさん

プルメリアで間違いなかったようですね
URLありがとうございます。

題名は知らないのですが、コボリとアンスマリンの
ラブストーリーです。

書込番号:16109187

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/08 13:35(1年以上前)

>ルンピニさん
>ネパールはどこから出てきたのでしょうね(@_@)

こんにちは
ルンピニさんがハンドルネームにされている、ルンビニはネパールタライ平原にある村で釈迦生誕の地とされるところで
世界遺産に指定されていますがご存じ無かったようですね。
ですので、ネパールに居られるのかな? と… (^^
近くの公園の名前も、これに由来しているのでしょうね。
いずれにしても、仏教の盛んな地に居られるのだとは思いまいた。

書込番号:16109281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 13:45(1年以上前)

なるほど。
僕はネパールには行ったことがなく、
バンコクにあるルンピニ公園からHNをつけました。

由来はネパールなんですね。
ありがとうございます。

世界遺産にも疎くて、仏教関連も全く知りません。

新しい知識として記憶しておきます。

書込番号:16109306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/08 15:00(1年以上前)

 
 仏教がらみとはいえ、
 ルンビ二とルンピニーは違うんじゃないだろうか?
 しかしながら、ルンピニからルンビ二を類推したロボ博士は、
 たいしたものだと言わざるを得ない。

 コピー違いじゃないといいのだが。。。。

書込番号:16109484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/08 16:50(1年以上前)

Lumbiniなんだね、お釈迦様のわ。  (ノ^_^)

スレ主のルンピニさんのわ Lunpini Parkのルンピニなんだー。  (⌒^⌒)b

スペルが違うんだね。  (^-^ゝ
robot2さんわ、また知恵袋からからパクり損ねちゃったのかもね。  (^u^)

書込番号:16109724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/08 16:58(1年以上前)

Lumpinee Boxing Stadiumってのもあるんだね。
こっちわ、カタカナだとルンピニーってのばすんだ。  φ(・ω・ )

そだそだ、本題に戻ると、
アメリカなんかでも、業者さんに頼んでも安心できないよ。
忘れられていたりするから、何度かチェックいれたりしないとダメなんだよね。
日本とちょっとちがうよね。  (・。・)ノ

書込番号:16109744

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/05/08 17:33(1年以上前)

http://en.wikipedia.org/wiki/Lumphini_Park
語源は、ブッタ生誕の地ルンビニ(ネパール)みたいですね(*^_^*)

http://th.wikipedia.org/wiki/%E0%B8%AA%E0%B8%A7%E0%B8%99%E0%B8%A5%E0%B8%B8%E0%B8%A1%E0%B8%9E%E0%B8%B4%E0%B8%99%E0%B8%B5
第一段落後半に、仏陀とネパールへのリンクがありますね。
英語版とほぼおなじ説明が書かれてると思います(^^♪

書込番号:16109838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/05/08 21:24(1年以上前)

仏教には詳しくないですが、タイの一般市民の間には日本では考えられないほどに
日常生活と信仰が深く結びついています。

早朝、托鉢の僧侶が家々を周り、喜捨を受ける光景を目にすることもごく普通です。

早朝の市場の風景なども、写真に撮ってみたいですね。

そうそう、本題です。
こちらでカメラを修理に出したことはないのですが、
自家用車の修理の場合でも、整備士の思い込みでデタラメに部品を交換されて、
高額な修理代を請求された挙句に直ってない!などということは日常茶飯事です。

僕としては、日本製品は日本で直すのが一番かな、と考えておりまして、
次に帰国する日程をあれこれ考えつつ、K20Dの今後についても
検討中でございます。

書込番号:16110758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング