『新聞広告』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

新聞広告

2008/01/26 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

ニュースリリースで告知までした割には、普通の全面広告だったな、という印象でした。

以下、今回の事前告知の意図を勝手に想像してみました...

PENTAXとしては、今回のK20Dのスペックに必ずしも自信を持っていなかった。
そんな中、AF性能・連射性能などへの要求からK10D→EOS40Dへの乗り換えという流れが出来つつあった。(実際、カカクコム上でも多数報告されていました。)
PENTAXとしては、なんとかユーザを引き止めようとした。

一方で、K20Dと同時期にKISSデジ後継機が発表され、画素数など一部スペックでCanonラインナップ内でEOS40Dとの逆転現象が起こることをキャッチし、その時点で上位機種であるはずの40Dへの魅力が半減するだろうと考えた。

そのため、全面広告の告知を2週間前に行い、K20Dへの過大な期待を高め、KISS X2発表までの間ユーザを引きとめた。

...考えすぎでしょうか。

書込番号:7294297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件

2008/01/26 00:59(1年以上前)

っていうか、そんなことまで考える必要がない。

書込番号:7294326

ナイスクチコミ!4


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 06:06(1年以上前)

イラナイナ・
韓国製のCMOS?
粗悪品・買わない買わない
どこの技術の物まねかな?

書込番号:7294776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2008/01/26 10:16(1年以上前)

広告の良し悪しは人夫々だとはおもいますが
大きな K の中に小さいK20Dはどうなんでしょう。

写真で云う所の主題は K ですかね。

「正等進化の K20D 」とドカ〜ンと大きく
本体の画像を入れたほうが良かったのでは・・・。 

書込番号:7295236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/01/26 11:24(1年以上前)

韓国にもどこの国でも、この手の人はいるだろうなあ。日本でもしかり。
かわいそうな人だけどカメラうまかったりして。

書込番号:7295467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/01/26 14:07(1年以上前)

個人的には、ニュースリリースで告知が出た2週間前から、
この日を心待ちにしていました。
それだけに、どうしても期待を裏切られた気持ちになってしまったのです。
K20Dのスペックがどうというだけの話ではありません。
今後のPENTAXに熱い支持を持っているからこそ、
はっきりいって余計なお世話だと思うのですが、マーケティング戦略まで心配してしまうのです。

ちなみに同日の読売新聞では、KissX2の発表は広告ではなく経済面で新聞記事として扱われていました。K20Dの話題は全く無く、残念でした。

書込番号:7296083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング