


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
※※※※ 様
いつもバリューモアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
本日はご注文頂きました商品につきまして、お詫びのご連絡をさせて頂いており
ます。
※※ 様より 2008-02-11 06:00:39 に頂きましたご注文商品の
価格表記に誤りがあることが判明いたしました。
大変申し訳ございませんが、今回のご注文は弊社側でキャンセル処理をさせて頂
きます。
折角ご注文いただいたのに、このような事態となり、
弊社と致しましても唯々お詫び申し上げる次第でございます。
お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
【お取り消し処理をさせていただいたデータです】
ご注文番号: - -
[商品]
デジタル一眼レフK20Dキット有効画素1460万画素 K20D(y4961333130849)
価格 91830(円) x 1(個) = 91830(円) (税込、送料別)
*********************************************************************
小計 91830(円)
消費税 0(円)
送料 0(円) 離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります
代引料 0(円)
---------------------------------------------------
合計 91830(円)
---------------------------------------------------------------------
今後このようなことの無いよう、対策を講じる所存でございますので、
今後とも変わらぬお引き立ての程、お願い申し上げます。
以上、書中にて大変失礼とは存じますが、お詫び方々ご連絡申し上げます。
今後も「バリューモア」を宜しくお願い致します。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております。
*********************************************************
バリューモア 楽天市場店
カスタマ・サポート
rakuten@valumore.com
http://www.rakuten.co.jp/valumore/
*********************************************************
だそうです。
残念です(^^ゞ
書込番号:7381368
2点

EC-JOYではお一人方あの価格で取引できたみたいです。
EC-JOYは注文が少なかったのでしょうか?
書込番号:7381465
0点

どんな答えか楽しみにしてたんですが、
世の中、そんなに甘くは無かったですね(笑)
書込番号:7381494
0点

EC−JOYに1台注文を入れ、バックアップで楽天のバリューモアにも1台入れておきましたがどちらも事務的に一方的なキャンセルとなってしまいました。
EC−JOYについては、本日19時過ぎに「注文が集中して納期がいつになるか分かりません。納入をお待ちになるか自主的にキャンセル下さい。」ときた20分後、一方的なキャンセルメールが来ました。(優柔不断ですね信用ならない業者です)
バリューモアは最初から一方的にキャンセルメールとなっていました。(楽天に出店しているほどの店なのに無責任ですね)
大量に注文を入れているならともかく、原価ギリギリの線で頑張って欲しかったと思います。
書込番号:7381606
4点

恐らく商品発送時に契約成立と言うシステムなのでしょうね
ただ予約なので仕方がないですが、商品が流通しだしてコレだと信用なくしますね
書込番号:7381673
2点

気持ちは判りますが、「通信の内容」は公表してはまずいのではないでしょうか?
書込番号:7381944
2点

まづくはないとおもいます。
確定のメールだったら公表してもいいのと同様だと思いますよ。
書込番号:7381991
5点

こういった貼り付けネットショップも間違いがあったと言え被害者になってしまいますよ。
書込番号:7382036
0点

>被害者・・・
良くも悪くも宣伝になるのだから公表してくれるほうが販売店にとって良いのではないでしょうか。
私がショップの経営者なら絶好のチャンスとばかりに良いイメージを与えるような謝罪メールを公表しまくります。
書込番号:7382305
3点

ショップの方も謝罪メールがどこかで公表されるかもしれないことぐらい覚悟してるとは思いますが、
特定個人に宛てられたメールをそのままコピペしてネットで公表するのは
やめたほうがいいかもしれないですね。
どうでもいいことですが、契約はいったん成立したんだと思います。
契約解除に伴う違約金等の取り決めをしてないから
何の問題も無くキャンセル可能ということじゃないのかな。
よーしらんけど。
書込番号:7382438
0点

上記が販売店としての筋の通し方なので、公表は全く問題無いと思います。被害者は消費者側ですので。
そりゃ、特別の値引き等の具体的な価格の公表は、消費者側のモラルとしていかがかなと思いますが。
書込番号:7382520
5点

このショップ(楽天)の場合、まだ、契約は成立していなかったと思いますよ。
本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信
される、自動配信メールです。ショップからの確認の連絡、または商品の発送
をもって売買契約成立となります。
ということですから。
書込番号:7382605
1点

色々なご意見有難うございます。
もともK20Dは遅かれ早かれ購入する意思はあったので、この価格で本当に購入できたらなぁ〜って思ってとりあえず1台発注しました。
メールの内容を公開するのは・・・やめた方が良かったですかね?
まあ常識的(普通)な対応だと思いましたので、公開したのですが・・・。
本当に市場価格がここまで下がったら即、購入したいと思います(^^
書込番号:7382652
1点

予約のときは業者が一方的に解約できるとははじめて知りました。間違って金額を高くしてるものを予約しても一方的に解約してくれんですよね、きっと。
書込番号:7382689
1点

「価格に誤りがありましたので注文はキャンセルさせて頂きました。ご迷惑お掛けしましたお詫びします。」と一方的に終わらせて済む事なのでしょうか?
今は損をしても誠意を尽くせば「信用出来る店」として評価が上がり客も付いて来ると思いますけどね。
数台注文入れてる人は論外ですけどね。
書込番号:7382843
3点

傍から、大丈夫かな?と見ていました。
価格が間違っていることは知ったうえで、相手から間違った値段で購入することを詐欺であるとして民事訴訟で損害賠償を請求されないか、心配でした。間違っていることを承知しているのは価格コムのログでも、2chのログでも参照すればわかるので、分が悪そうだな、と思っていました。
穏便に済めば良しとすべきかと。
書込番号:7382850
1点

損害賠償は大丈夫でしょう。
損害が発生してから請求されるものですから。
オレオレ詐欺とわかって振り込まないのと同様、
店も発送しませんから。
K200Dを発送していたらどうなったのでしょうか?
自分の場合はやけに安いなあと思っていたら違う商品が届いたことがあります。
もちろん安いとは思いましたが店が間違えているとは思っていませんでした。
受注メールも料金振込みも商品発送も済んだあとでのキャンセルとなりました。
書込番号:7382922
2点

訴えられるとすれば業者のほうだと思うのですが・・・1円とか1桁違うとかなら明らかな間違いだとわかりますが価格オープンの商品で予想売り出し価格が148Kの商品で91Kならおよそ4割弱の値引き率です。
私は予約していませんが、この業者さんは今後も使う気にはならないですね。
書込番号:7383165
3点

この一連の流れ、ちょっと眉をひそめてしまいます。
やれ被害者だ、損害賠償だと穏やかではありませんが、反対の立場に立って考える事は出来ないでしょうか? 要は、自分が価格を間違ってアップしてしまった本人でも、被害者、損害賠償の話をする気になりますか?
人の立場に立てないと言うのはここまで品格を落とすモノなのかと、悲しくなります。
書込番号:7383225
6点

偽善者振ってる「み」さんのコメントを見ると、イタくなります。
書込番号:7383400
11点

被害者だ、損害賠償だというのは、売り言葉に買い言葉なんでしょう・・・
価格を間違ってアップした方はミスがあったのだし、注文した人(私の場合はと、しておきます)たぶん間違いだろうけど、不可能な金額でもなさそうだし、あわよくばという期待もあって注文をしたのだし、結果、やっぱり取り消しになった、残念!!
でも、少しは楽しませてもらった。
ということで、まだ、被害者は存在しないんじゃないかな?
ただ、注文者が、間違って注文をした場合、取り消しを受け付けてもらえるのかな?という疑問はありますがね。
書込番号:7383412
4点

EC-JOY へ、12日の昼頃銀行振り込みしましたがキャンセルのメールはまだ来ていませんよ。(13日)
9日に注文し念のため休み明けの12日の昼まで待ち、間違いだというアナウンスが無かったので入金しました。
入金確認のメールはすぐに来て、配送未定となりました。
入金確認まで送ってきて契約が済んでいないと言う事は無いでしょう。
書込番号:7383461
1点

後はEC-JOYさんの商売繁盛を祈るだけです。
書込番号:7383622
1点

ものすごいことになってますね。
前から少しこの話題気になってロムってましたが・・・。
個人的には、ここで店の質の高さというか、店のがんばりようというか、誠意がわかると思います。
価格は間違っていたのかもしれないけど・・・、ありえない価格ではないですよね。
赤字覚悟で!!という価格ではあるかな?と思います。
ま、ここで話題になっている以上、若干ありえないなっていうのもあり〜ので、断る店も見せだしね。笑
踏ん張って何ぼだと思いますが・・・。
逆の立場を考えては?とうことですが、もし間違って注文したときの注文した場合の立場を考えてくれそうもなさそうな店のような気がしますね。(ま、正直まったく知らない店なのであまり関係ないですが。笑)
ま、基本的には、消費者が保護されるべきだと思いますので・・・。
もし断るのなら、電話とか確認をしてからでしょうか・・・。自分が店長なら。
てか、価格まちがえてのせんなって感じですけどね。笑
通りすがりのきつめのコメントでした。
書込番号:7383684
2点

キャンセルはまあ普通の対応でしょう。
僕も注文したクチですが(笑)
こういうのはお祭り気分で
参加するくらいに留めておきましょう〜^^
書込番号:7383787
2点

どの店も「損して得(徳)を取れ」という諺を知らないのだろうか。
少しの損失で(大きいかな?)大きな儲け(徳)をえる。
ここで云えば、あの価格(少しの損失)で受付けて、信用(大きな儲け)をえる
という事です。
商売している上で信用が一番大きな儲けだと分らない商売人が増えました。
書込番号:7384247
0点

立て続けのカキコお許しを願います。
損して得とれ、の引用がここにありました。
参考にしてください。
http://eigyo.main.jp/knowhow/2006/01/post_9.html
ついでながら
びくおさんにも前のスレでキャンセルのメールがきたと報告なさっています。
書込番号:7384280
0点

ずっとお付き合いしてくれる客ならば、「損して得とれ」は成り立ちますが、一見さんばかりを商売相手にしている場合にはそれは成り立ちません。
大企業の直販のような場合には企業体力でカバーするでしょうが、単なる小売店の場合には個々の売り上げから適正な利益を得ないと「得をとる」前に潰れてしまいます。
私も一般のお客よりは安い価格で入手する場合もありますが、あくまでも相手の商売で利益が出る範囲でのこと。仕切値などを考えながら商談をしています。
相手の利益も考えられないようなお客相手なら「損して得取れ」は成り立ちません。
残念! ^_^;
書込番号:7384309
1点

まぁ良い、ネットであっという間に広まってしまうので、昔の様な対応は無理でしょうね。
見つけた人すべてが、自力で見つけた人なら売店の方も考えるでしょうが、知らない所で晒されて、大量注文ではね…
書込番号:7384319
1点

常にマクロレンズ携帯さんが、
お店をやってくださると嬉しいですね♪
もちろん私も一台買わせて頂きますよ(^ー^)v
書込番号:7384338
0点

法外な安値をつけてそれで仕方なく売ってしまったり
領収書もないのに返金に応じたりと、
馬鹿な店が時々報道されましたね。
そんなクズな販売店や商社が存在する事は社会にとっての不利益です。
明らかに価格を間違って表示した取引はキャンセルするのが、業界の常識となったり、
社会にとっての最良の方法ですね。
過ちを過ちと理解しない、無能な大人が増え、
まさに自分さえ良ければよいと言う、自己中の消費者が増えて
日本経済が傾いている訳ですね。
>ridinghorse
> 偽善者振ってる「み」さんのコメントを見ると、イタくなります。
このような馬鹿が居るからトラブルが大きくなるんですね。
書込番号:7384417
4点

>一見さんばかり
ネットショップの場合、一見さんばかりだからいいのです。
一見さんのクチコミで百見、千見さんになるのです。
一見さんを嫌うのは京都の人間だけです。
どっち道、この両ショップはなくなっていくでしょうけれど
両ショップが立ち直る為にはせっかく顧客名簿を手に入れたのだから
「御迷惑お掛けいたしましたがこれも何かの縁で今の価格より2万円引かせていただきますがいかがでしょうか」とメール送ればいいのではないでしょうか。
私なら乗ります。
まふっ!?さん
ヤフオクにレンズ出品していますので一度、お立ち寄りを願います。
こんな事書いていいのかな、削除されてしまうかもです。
書込番号:7384425
1点

このスレにこれ以上何か書くと「荒し」になってしまうのでもうやめます。
書込番号:7384461
0点

常にマクロレンズ携帯さん
ですね(^^;)。
私の1度目のレスの真意を読み取れず、揚げ足取りを愉しむ更にイタ過ぎるお方も出現したことですし(自分では一生気付かないんでしょうね、可哀相に・・・)。
書込番号:7384543
2点

「モンスターコンシュマー」出現か!!!と思いました。
興味あり、ロムしてました。
結果的、そうなってしまったんですね。
やっぱ、ネットの向こうも人間だなぁと。
別にして
発表前から予約したんですが、まだ売買価格のお知らせ無いのでヤキモチしてるボクです。
いったいいくらで提供されるのかな??
間違い価格の値段はさすがにありえないけど、そうだったら素直に嬉しいの一言に尽きます。
あーまだかな。
書込番号:7384647
0点

色々ご自分の意見をおっしゃられる方がいらっしゃいますが、トラブルを無くすために契約と言う行為が定められています。
契約が成立していなければ、店側から一方的にキャンセルしても何の問題も有りません。
契約が成立した後にそれをキャンセルするとなると法律の問題となり一筋縄ではいきません、
ただそれだけです。
通販価格誤表示問題に関するネットショッピング紛争相談室の考え方
http://www.ecom.jp/adr/ja/topics/tp_03.htm
書込番号:7384668
2点

ridinghorseさん
> 偽善者振ってる「み」さんのコメントを見ると、イタくなります。
偽善者ぶっている訳ではありません、単に軽蔑しているだけです。
書込番号:7384772
2点

> 発表前から予約したんですが、まだ売買価格のお知らせ無いのでヤキモチしてるボクです。
> いったいいくらで提供されるのかな??
正式な販売価格はたぶん、発売日が決定するあたりで決まると思います。
PENTAXから正式に出荷、納品日程とともに、納品価格が連絡されるでしょうから、各店舗、または各グループでその納品価格を見て販売価格を決めるのでしょう。3月上旬に発売予定なので、そろそろ、発売日の決定と価格が出るのではないか、と思いますけど?
でも、どこから価格情報を仕入れるのかわかりませんが、メーカの価格決定前から損しない、それでいて高すぎない価格を出してきているので、他の店舗の価格とさほど変わりないと思いますよ。
書込番号:7384811
0点

まぁ、おそらくですが心理的な問題なんでしょうね。
契約上どうのじゃなく対応に関してきたいをしているかあきらめているかのさではないでしょうか。
期待以下であれば評価は低くなるだろうし。
評価としてはまぁ〜微妙な対応だなと思います。
たとえばキャンセルではなく価格変更のご相談みたいな方法もありでは?
まぁ〜契約上問題ないからお〜け〜何でしょうけど・・・。
あと通常最初のお客さんをどのくらいリピータにするかがキーだったりしますが・・・。まぁ、どっちにしても残念でしたね。
書込番号:7384829
0点

初回卸値は各店舗に伝わってる筈ですよ。
そうでなければオープン価格に価格の付けようが有りません。
実際の初売り価格は他社の動向を見て最終決定されるでしょうから前日位にならないと決まらない店舗も有るでしょうし、当日に価格交渉に応じる店も有るでしょう。
実際予約分は発注しているはずですから価格は決まっていると思います。
後は仕入れ数量でその後の価格交渉になるのではないでしょうか。
大手カメラ店の場合は予約していても価格は当日でも交渉可能です。
書込番号:7385090
1点

ちょっと一回目のレスが舌足らずなので補足しておきます。ご興味のないお方はスルーしてください。
過去のネット店での筋の通し方
1.丸紅系列のネットショップ
PCの価格の0をひとつ付け忘れ、Eee PCもびっくりな価格を出した。
→注文者1台限定で表示価格で販売し、インターネット店を畳んだ。
2.カメラのナニワのネットショップ
EOS Kiss DNの価格を、ほかの店では95000円位で販売してるのを、65000円の値札をつけた。
→対応は今回のスレ主さん同様 + 再発防止策の仕組みができるまではインターネット店を休業した。今は再開中。
3.バリューもあのネットショップ
K20Dの価格を他店が150000円位に対して約10万円の価格を付けた。
→対応は今回のスレ主さんのとおり。インターネット店は稼動中。
※上記を省みて私が思ってこと
どの店のソシューションが正解かは難しいが、少なくとも、ニュースででも取沙汰されたものもあるから、それを反面教師として、ネットに上げる前の価格の確認及び、アップ後のブラウザーでの確認はすべきなのでは?と思う。それがネットショップが消費者に対して行う最低限のルールだと思う。
じゃないと、注文したものが手に入るかどうか分からなくなると、ネットショッピングは成り立たないと思う。
>上記が販売店としての筋の通し方なので、公表は全く問題無いと思います。
上記のとおりです。
Yahoo!にしても、楽天にしても、価格コムにしても、店の評価欄はあり、その中にはオフィシャルじゃない内容も多々ある。しかも、価格コムには、お客の胸三寸の「またこの店を利用したいですか?」の項まで設けてある。
反面、スレ主さんの内容はその店の公式内容そのまんまなので、個人的には問題無しと考える。もしこれが問題ありと思われる方は、Yahoo!、楽天、価格コム、その他価格比較サイトは見ないし、利用しないほうがいいと思う。そして、店頭で定価で買うもしくは自分自身の交渉術で値引き額を引き出せばいいと思う。
>被害者は消費者側ですので。
間違えた価格設定がいやらしい価格であり、仕入れ値、若しくは仕入れ値以下の赤字価格で売っているものと解釈する人もいたはず。その期待を裏切ったことを私は「被害者は消費者側」と定義しただけ。
スーパーとかにも、お客を呼ぶ為に卵とか信じられないほど安い日もありますね。
>そりゃ、特別の値引き等の具体的な価格の公表は、消費者側のモラルとしていかがかなと思
>いますが。
個人的にそう思っているだけです。他人に押し付けるつもりはありません。私は具体的な価格が出ても、参考+α程度にとどめています。
多分、価格コム当のサイトを見られる皆さんの多くは、
1.最安値情報を元に
(1)最安値の店で購入する。
(2)その価格を元に最寄の店で値引き交渉等をする。
2.ショップの信頼度確認
3.ユーザーならではの使い勝手や気になるポイント等の情報を得る。
4.ユーザーに、購入前、購入後の質問をする。
5.井戸端会議(^^:)
等のメリットを求めて集まってるのでは?と思います。
少なくとも私は上記全てが動機で価格コムを覗いてます。
店の視線に立ったサイトは他にもございます。
書込番号:7385507
6点

ネットショップは客観的な信用で成り立っているものですからルールに反する事をすると1回で本社すらもたたまざるを得ない位の打撃を受けます。
昨年来の偽表示問題しかり。
事例は少ないですが、基本は売り手に悪意が有るか買い手に悪意が有るか、
どちらも善意であれば契約は履行されるはずです。
もちろん契約が成立した後の話ですけど。
最初から売り手に悪意(チャリンコ操業など)が有る場合も有りますから注意する必要はあります。
今回ほとんどの方が代引きにされたのは、賢明な選択だったと思います。
銀振りした私は手元に現物が届くまで1月気が気では有りません。 と言うのは嘘でもう忘れますけど。
銀振りする人は振り込め詐欺に会う危険性が有りますね。
一度そんな電話がかかりましたが、一呼吸置いたり一晩寝ると冷静に判断できます。
書込番号:7386554
1点

冷静に慇懃にクレームを持ち込んだ客に対しては、この価格で販売して事なきを得ようとすると思います。量販店のチラシ誤記などでは、そのような手を使ってウヤムヤにします。
おおっぴらに騒がないで、自分だけ慇懃に申し入れるべきです。
もしくは、これだけのレスがあるのだから、みんなで、公取に訴えて法的判断を仰ぐのも手です。
そもそも、価格コムに出店する業者は、価格ありきなのだから同情無用。
書込番号:7388561
2点

> そもそも、価格コムに出店する業者は、価格ありきなのだから同情無用。
いやいや、だから、価格コムに出店している業者じゃないって! ^_^;
書込番号:7389187
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/17 21:22:24 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/14 11:53:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/08/01 14:51:06 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/25 13:42:27 |
![]() ![]() |
17 | 2016/11/21 19:09:10 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/27 21:36:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/18 19:47:07 |
![]() ![]() |
18 | 2015/06/01 9:21:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/21 9:06:19 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





