『既出かな?K10DとK20Dのおもな相違点の表』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『既出かな?K10DとK20Dのおもな相違点の表』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

既出かな?K10DとK20Dのおもな相違点の表

2008/02/14 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

既出かもしれませんが、PENTAXオンラインショップにK10DとK20Dのおもな相違点と題した一覧表が出ています。
どこが違うのか、結構参考になったので一応ポストしておきますね。

該当ページの下の方
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=19399

結構、変わってますね。

書込番号:7390054

ナイスクチコミ!6


返信する
n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/02/14 16:23(1年以上前)

意外とガイドナンバーが11から13になってるのは大きいと思います。

書込番号:7390155

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/14 16:33(1年以上前)

スペックに見えないトコロで大きく変わった部分もあるんでしょうね。
製品版がどんな画質を出してくれるか楽しみです。

書込番号:7390188

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/14 19:55(1年以上前)

シンクロソケット!!

数年前にふるいグリップタイプのストロボを「もう使えねぇ」と捨てちゃった。
おしいことした。(私はK10Dから動きません。)

書込番号:7390812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/02/14 22:45(1年以上前)

価格を考えると結構お買い得感がありますね。
高速連写撮影(約21コマ/秒)にびっくりしました。

書込番号:7391651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2008/02/14 22:45(1年以上前)

撮影枚数がかなり増えていて、うれしいですね。ストロボ使用時はガイドナンバーの関係かもしれませんが、あまり増えていない、おもしろいですね。ところでライブビュー使用時は何枚取れるのでしょう?

書込番号:7391656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/14 23:14(1年以上前)

>連続撮影[Lo](約2.3コマ/秒)
>JPEG(14.6・★★★):カード空き容量まで

が、何かギリギリでやってます...っぽくて、面白いですね。

書込番号:7391838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/14 23:33(1年以上前)

 なるほど・・・それでHiとLoが有るのね、K20Dの連射には。

>連続撮影[Lo](約2.3コマ/秒)
>JPEG(14.6・★★★):カード空き容量まで

書込番号:7391960

ナイスクチコミ!0


Pure☆さん
クチコミ投稿数:26件 Pure☆写真館 

2008/02/15 00:52(1年以上前)

K20D では、ひそかにパワーズームに対応していたりします。

書込番号:7392335

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/15 08:08(1年以上前)

連写において、K20DではPEF形式とDNG形式では連続撮影枚数が異なるのですね。気がつきませんでした。
あとK20Dでリモコンでの連写にも対応していますね。

このほか細かい点では実機を触ったところ、メニューの項目の並びが変わっています。
RAWとJPEGの切り替えが画像サイズ設定等の近くにあり、より自然になっていて好ましい変更だと思いました。

書込番号:7392969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/15 18:25(1年以上前)

Pure☆さん・・・実は、K10Dでもパワーズームに対応してるはずですよ(メーカーHPK10DのFAQ参照の事)。K100D(s)ではパワーズーム不可と明記されてますが。

書込番号:7394644

ナイスクチコミ!0


Pure☆さん
クチコミ投稿数:26件 Pure☆写真館 

2008/02/15 19:48(1年以上前)

>カメラ好きのLokiさん

確認しました。
K10D もパワーズームに対応していますね。

失礼しました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/12/15/5247.html

「インテリジェントズーム」に対応していないというのを
勘違いしていたのかもしれません。

書込番号:7394944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/15 20:14(1年以上前)

 Pure☆さん、分かりやすいページの紹介、ありがとうございます。知らないことも書かれていて、勉強になりました^^

書込番号:7395062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング