『K20D広告』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信26

お気に入りに追加

標準

K20D広告

2008/03/02 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 
機種不明

K20D広告

近年、滅多に広告・宣伝しないPENTAX。

昨秋までDS2−K10Dで丸二年ほどKマウントを楽しんでいたワタシです。
が、自分の持ってるカメラが新聞・テレビにさらされる事もなく少し淋しい思いが…。。
でも今日、ナゴヤ市営地下鉄「東山線・星ヶ丘駅」のホームを降りたら構内でこんな広告を見て驚いた。
今まで、地味でひっそり静かだったPENTAXでしたから何か嬉しかったなァ…。。
HOYAがついて少し変わったかな?コレからも良い方向に変わって行くかな?
どんどんマスコミに顔、出して下さい♪(今もPENTAXファン=元・PEN太)



書込番号:7475970

ナイスクチコミ!5


返信する
n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/03/02 21:31(1年以上前)

札幌の地下鉄駅にも目立つところに貼ってありました。

以前と戦略を変えてきたようですね。

書込番号:7476032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/03/02 21:41(1年以上前)

にこーるさんこんばんは 

>自分の持ってるカメラが新聞・テレビにさらされる事もなく少し淋しい思いが…。

K20Dも購入しちゃいましょう

書込番号:7476085

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/02 21:52(1年以上前)

新宿駅のある地下道も全面広告でした。
お金のかけ方が以前と全然違いますね。

書込番号:7476147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/02 22:07(1年以上前)

n@kkyサン、お久しゅうございます。PEN太でございます。
うわー、n@kkyサンて「645」もお持ちだったのですね〜〜!!
札幌にも「K20D」の広告どーん、と出てますか。
一応デジタル一眼販売台数三位のメーカーですからね。
二位にうんと引き離された三位ではあるけど、頑張ってポイント上げて欲しいですね。

天国の花火サン、ありがとう。
D300のCM、又最近テレビに流れ始めましたよネェ。
 「Is it the ナイコン(Nikon)??」
って…。。
あんな暗いバーで何を連写して撮ってンだろ??
K20Dの購入予定は今のところはちょっと^^;

書込番号:7476268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/02 22:11(1年以上前)

ronjinサン、初めましてこんばんは^^v
K20Dの広告は恐らく全国規模で始まったのでしょう。
ヤル気を見せてくれた様でマジ、嬉しいデス。
K10D同様、また価格comでトップの座に輝いて欲しいです。

書込番号:7476299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/02 22:38(1年以上前)

にこーるさん こんばんは。。。

隠れペンタファンです。。。(笑

K20Dは・・・機能的な面でこれといったトピックが無かったので。。。
若干静かな滑り出しではありますが。。。

「画質新次元」。。。このキャッチコピーは伊達ではないかも??
チョコチョコっと作例を幾つか拝見したに過ぎませんが。。。
解像感とダイナミックレンジの広さ(何らかの見かけ上の広さの工夫??)は、チョットした事件になるかもしれません(笑
銀塩やフルサイズユーザーをうならせるかも??・・・よ。。。

組み合わせるレンズによるかもしれませんが・・・
幾つかの作例に衝撃を受けました。
CAPAの今月号の記事に・・・その片鱗を感じる写真が幾つかあります。

書込番号:7476499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/02 22:40(1年以上前)

にこーるさん
 こんばんは。 星ヶ丘駅ですか? 是非見に行かなくては^^ 情報ありがとうございます。

書込番号:7476509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/02 23:41(1年以上前)

#4001サン、こんばんは。
こりゃ又ひょんなところで^^
撮像素子CCD→CMOS、1020万画素→1460万画素、背面液晶2.5→2.7インチ。
ライブビュー搭載。
滅茶苦茶大きな変貌ではないけど、着実なステップアップを遂げた様です。
派手さはないけど好感が持てるニューモデルですね。

カメラ好きのLokiサン、こんばんは。
もしかしてナゴヤンですか?
ひょっとしてナゴヤ市内のかなりの駅でこの広告出てるのではないかと。。
あ、ちなみにボクの乗降駅・上社駅にはないです、残念ながら。
PENTAXファンの方には嬉しい広告ですよ、絶対!

書込番号:7476900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/02 23:49(1年以上前)

はい! ナゴヤンです^^
 私の場合は、市内を縦横無尽に移動していますので。しかもバス・地下鉄などをメインで使用して。駅で見かけたら、こちらで報告しますね。
 ちなみに、数日前 上社も行って来ました。

書込番号:7476963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/02 23:58(1年以上前)

お〜、身近なお方、カメラ好きのLokiサン!!
ボクがバス地下鉄に乗るのは週末の「エコキップ」で写真撮りに出かける時くらいですから
カメラ好きのLokiサンとニアミスする事はないかも知れませんけど。
駅で気をつけて見てネ。
大きな広告なんですよー。

書込番号:7477017

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/03/03 09:09(1年以上前)

にこーるさん・・・

昨年秋頃・・・なかなかK10D後継機のウワサが出てこないので
645のボディ、45mm、75mm、150mmのレンズをほぼ一括して
買っちゃいました。

中古とはいえ、ほぼK20Dボディ買うくらいの出費でした。
それから間もなくK20Dが発表になったんですよね。

でもさすが中判フィルムの描写は次元が違うものを感じています。
スキャンが下手なのか、デジタル化すると限界があるのか
フィルムのキャパシティをそのままPCモニターで再現するのは
困難ですね・・・

書込番号:7477982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/03 09:12(1年以上前)

中央線快速の車内で見た気がするのですが。。。^_^;

たしか、あれは中央線快速だったような。酔ってたかな?

書込番号:7477986

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/03/03 18:21(1年以上前)

中央線の各駅=総武線にはありましたよ。
というか、代々木から御茶ノ水までの間、ず〜っと、見てました。

おそらく、周囲から浮いていたと思います。

でも、かっこいいなぁ〜。画質も期待してるよん(私の腕しだいですけど)。

書込番号:7479687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/03 19:52(1年以上前)

n@kkyサン…。。
昨年2007年はPENTAXファン、殊にK10Dユーザーには少し辛い一年でしたよねェ。。
HOYAとのグタグタをず〜っと引きずってたし、少なくともボクは先行きに少し不安を覚えたのは確かです。
他社がどんどん新製品を発表・発売するのにPENTAXだけは殻に閉じ籠もっちゃって。。
645に逝かれたお気持ちお察しします。
n@kkyサンが645に逝かれた様に、ボクは…。。

って、もうこんなネガティブな事書いちゃイケませんね〜〜☆☆
この価格comのPENTAX板にもどんどん新しいHNの人、新しいPENTAXファンの方々がいーっぱい参加しておられるのですから。
K20D、K200Dで大いに頑張って欲しいものです。

書込番号:7480053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/03 20:13(1年以上前)

沼の住人サン、今晩は^^
へ〜!中吊り広告もあるんですか〜!
ナゴヤの地下鉄はどうかしらん?
PENTAXサンはナゴヤ市場には元々あまりチカラ入れてないみたいだもんなァ。。
首から「PENTAX」ぶら提げてるカメラマン、滅多に見つからないンですよぉ。

KPNGサン、こんばんは。
K10Dの「発展機」です。大いに画質の良さに期待したいです!が。。
ただ一つ引っかかる点。
画素数が一気に4割増しになったのがどうかなァ。。

書込番号:7480168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/03 20:21(1年以上前)

> へ〜!中吊り広告もあるんですか〜!

中吊りでなくて、座席の上の天井に貼ってありました。^_^;

さきほど、フォーラムに寄ったら、壁に同じポスターが貼ってあったりして。。。

(^.^)

書込番号:7480208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/03 20:45(1年以上前)

あー、ハイハイ。。
東京の地下鉄とナゴヤの地下鉄が同じ作りなら、アミ棚の横っ面辺りの高さの広告ですね?
週末又、地下鉄に乗る機会があったら気をつけて見てみまぁす。

フォーラムに相当するPENTAXの施設がナゴヤにはないので寂しいッス。
以前K10Dの事で聞きたい事があったのでナゴヤ営業所に電話したら、
 「技術的な事は東京に電話してチョ!」
と、あしらわれましたデスT_T

書込番号:7480356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/03 20:52(1年以上前)

し、しかし困ったな。。
段々K20Dに興味が湧いてきてしまったナ^^;;
もう、Kマウントレンズ一本もないのにぃ…。。
じぇ、じぇったいK1Dまで手は出さないゾっ!!きっぱり-_-☆

書込番号:7480411

ナイスクチコミ!1


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2008/03/03 22:43(1年以上前)

この話題は僕も先に出しましたが、あれから1週間以上たちますがまだ貼ってますね。
大概は短期間で変わりますけど、ペンタの戦略が見直された証拠でしょうか、それと秋葉の
ヨドバシでは遂に1つの棚の両面がペンタに拡大されました! なんかスゲー嬉しかったです(^-^)

購入に迷ってる方も多いですね。僕もその一人ですが。
某情報では4月以降の出荷品からは背面や底面にHOYAマークが入るそうですよ。
純粋なペンタカメラという意味ではK20D、K200Dの初期生産版がラストになるようです。


書込番号:7481198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/03 23:20(1年以上前)

PENTAX板ではちょくちょく出てきますが、大昔は
 「ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス。望遠だよ望遠だよ…。ワイドだよ!」
なんて言うテレビCMが一世を風靡した時代がありました。
もう昨今のお若いカメラファンの方々はご存知ないでしょうが。。
マスコミのチカラはやっぱり偉大ですよ。
いずれテレビCMなんぞもやるとイイね。
HOYAがついたからやるかな?
でもボディ本体の「HOYA」マークはちょっとイヤだなァ。
ま、極小の刻印程度なら仕方がないけど。。

書込番号:7481465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/03/12 12:49(1年以上前)

にこーるさん

にこーるさんにペンタお勧めした本人がK200DWズームいっちゃいました。
K10D時代のLimiレンズ群全て養子に出しレンズなしの状態で手を出さないつもりだったのに(大汗

D60レンズキット買ってまだ10日あまり
1DsMK3買ってまだ1ケ月だというのに(大大汗

財政ピンチにつき、もう買わない宣言します。
でもEF24L注文済みだった・・忘れていた(冷や汗・・(^^;;

書込番号:7522133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/12 20:09(1年以上前)

天国の花火サンこんばんは〜〜! って、ちょっとちょっとぉ!!!
わ、ワンディーエスまぁくスリーぃぃ!!?? と、40Dぃ!?
K10D→D300は、
 「あぁ、偶然とは言えボクと同じ道辿ってンなぁ〜」
って思ってたけど。
それに、D60のあとにK200DのWズームキットですか〜!!
計5台! ま、参ったm(_ _)m
しかもEF24L入荷待ち?
むむぅぅぅー。。
D3も逝っちゃう? αもあるでヨー。
フォーサーズも、特にE-3もすごくイイみたいですヨ。 パナのライカレンズは?
K20DじゃなくK200Dに逝かれたのは何故?

うーん、いずれにせよ羨ましい限りのデジ一ライフです。
参りましたァ^^vぶぃ

書込番号:7523478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/03/12 21:34(1年以上前)

にこーるさん こんばんはです。m(_ _)m

>D3も逝っちゃう?

これは パスしま〜す。

実は過去、αもオリも というかシグママウント以外全部制覇していました。(^^;;

>K20DじゃなくK200Dに逝かれたのは何故?

にこーるさんがCityマラソン撮影されていた日曜日、東山動物園に居たのですが(この日はDsMK3・24−70L+D60・70−200/2.8)D60の充電忘れで数枚で電池切れ(^^;;

電池がほしい〜 &帰りは地下鉄で星ヶ丘まで→ここでペンタ(^^;K200Dが脳裏に

昨日カメキタでNIKON16−85VR引き取りの時、ついふらふらと 店長いくら?
でNIKONレンズと200DWレンズキットが袋に アレ??入ってる 

やっぱりこれで打ち止め宣言です。m(_ _)m


書込番号:7524000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/12 23:06(1年以上前)

別機種

27位・高橋尚子選手

あっちゃー、ご愁傷さまでしたァ^^;
あんまりカメラ屋さん覗くもんじゃないって事ですネ〜。
ボクはもっぱら「トップカメラ」と「ビックカメラ」。
ぷらぷら見てると確かにアレが欲しいコレが欲しいってなって来ちゃうネ。
でもジッと我慢、いつも指くわて見てるだけェT_T

そっかぁ、名古屋国際女子マラソンで高橋Qチャン追っかけてる時天国の花火サンは
東山にいらっしゃいましたか。。
東山はちょくちょく行かれます?
今度1DsMKV、首からブラ提げたカメラマン見たら声かけますね。
「天国のぉ〜」ってボソっと言ったらボクですからね^^v

書込番号:7524630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/03/12 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明治村(5D+24-70L)

谷汲山(1DsMK3+24-70L)

東山動物園(1DsMK3+24-70L)

東山動物園(D60+70-200/2.8G)

東山は久しぶりに行きました。
最近は明治村、犬山城、谷汲山、木曽川水園に出没すろことが多いですね。

>今度1DsMKV、首からブラ提げたカメラマン見たら声かけますね。
「天国のぉ〜」ってボソっと言ったらボクですからね^^v

そのときはヨロシクです。

書込番号:7524954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/03/13 00:08(1年以上前)

あれまw@0@w
5Dもあるんだ〜〜!! ビックリ。。
明治村のこの聖堂。去年GWに撮りました。
うんうん、アソコはいい。
明治村って写真撮るには一日中いても飽きないですね。

書込番号:7525064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング