『K20D購入予定の皆様に質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

K20D購入予定の皆様に質問です。

2008/03/04 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:31件

皆さん、こんにちは。 はじめまして。

K20Dが発売がもう間もなくですね!
皆さんの書き込みを読んでいるとワクワクしてきます♪
同じ趣味の友人から(私はまだまだヘッポコ初心者です)K20Dの絵は
とても綺麗だよ、と聞いてからK20Dが気になって仕方ありません^^;
PCでアレコレ調べているうちに、更に物欲エンジン、フル稼働(笑)

現在K10Dを所有しておりまして、撮影頻度としてはそんなに多くはないの
ですが(毎週末に車で行き当たりバッタリ、ビルや景色を撮影しています)、
K10Dを下取りに出してK20Dを買ってしまおうか…とも考えています。
買い増しする余裕が無いので…。←友人は買い増ししろと言うのですが;;;

そこで、K10からK20に買い替える方、または買い増しされる方にお尋ねし
たいのですが、決めてになった理由を教えていただけないでしょうか?
やはり絵でしょうか?

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

書込番号:7483911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 15:50(1年以上前)

決め手は絵ですが。。。

まだ、購入予約に踏み切られていないのなら、来週あたりから試写情報がアップされると思いますし、来月号あたりの雑誌に詳しい評価レポートがでるのでそれらを参考にされても遅くはないと思いますよ。(^.^)

本当は値段が落ち着いてからでもいいだろうとも思いますし、今年中に出ると噂の上と下の機種の情報を見てからでもいいのではないかと。

書込番号:7483946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/04 16:12(1年以上前)

ザ・ボス。さん
こんにちは

>やはり絵でしょうか?

さようでございますm(_ _)m
あのセンサーでなければ予約しなかったと思います・・・

下取りはやすいですね、K10Dが新品で7万円を切っていますから仕方のないところでしょうけど。
1ヶ月前ですが、キタムラで下取りで3万2千円、売却で2万8千円でした。
今はもっと下がっているのではと思います、とほほ・・・

売却のためにフォーラムで点検してもらいましたが、フォーラムの方が悲しそうな顔をされていました・・・
確かにK10Dはよくできたカメラですからね。

我慢は体に毒ですから、「物欲エンジン、フル稼働」なら逝っちゃったほうが幸せになれるかも(^^vぶぃ



書込番号:7483992

ナイスクチコミ!2


空からさん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 16:21(1年以上前)

こんにちは。

絵を見て買い換えたいのだけどと悩み、トークライブに行ってB-0という巨大なパネルを見て90%決意。そのトークライブ会場でDA35Limマクロを装着して撮影した時点で100%になりました。

その時は価格が落ち着くまで待つつもりだったのですが、その話をした友人に、私のK10Dを使いたいから売ってくれと言われ、予約して発売日に購入決定です。

昨年たまたま行ったパチンコで大勝ちし、2台目のK10Dとして、念願のGPを手に入れていたことも後押ししました。

偶然やらラッキーやらが作用しましたが、やっぱり決め手は“絵”ですね。

書込番号:7484017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2008/03/04 16:34(1年以上前)

買い換えでK10Dを売却するなら、現在の新品在庫が捌けてしばらくしてからの方がいいのでは。

書込番号:7484057

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/04 16:46(1年以上前)

こんにちは。
>やはり絵でしょうか?
そうですね。
お金のやりくりが何とかできるのでしたらなるべく早くお買いになる方が良いと思います。
何のお写真を撮っておられるのか存じませんが同じシャッターチャンスは2度ときませんので何とか購入できる一番良いカメラで撮りたいですね。
何とかなるのでしたら買い増しで2台体制の方が1台にトラブルがあったときでも撮影ができ安心です。
私しのK10D三脚のトラブルで故障してしまい(私のミスではありません)3週間以上帰ってきませんでした。
ペンタ遅すぎですね。
その間に今まで聞いたことも無いので今後10年以上ないケアシノスリの飛来や大阪では11年ぶりの積雪と言うシャッターチャンスをK10Dでは撮れずK100Dで撮影してました。

書込番号:7484103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/03/04 17:48(1年以上前)

皆さん、早々のレス有り難うございます! やはり絵に惚れられたんですね。

レンズや撮影者の腕も関係してくるので、購入したからといって、あのサンプルのよう
な写真を自分が撮れるとは思えませんが(爆)、サンプル写真を見て本当にドキドキし
てしまい、K20Dを買ったらサンプルのような写真が撮れると錯覚までしております(笑)
(↑私が使った場合に…ってことです^^;)

 >沼の住人サン
アドバイス有り難うございます^^
まだK10Dを十分に使いこなせていないこともあり(使いこなせる日は来ないような…)、
予約はまだせずに物欲と戦っている所です(笑) レンズも欲しい物があるので…。
噂の上位機種が出たとしても、それを買うほどの腕は確実に無いので見送り決定してお
りますが、値段が落ち着くまで、雑誌や皆様のレポを参考にさせていただきながら我慢
することにしようかと、今自分自身を説得中です^^;

 >パラダイスの怪人サン
そうなんですよね。 下取り価格の安さに私も驚きました。
実は、初デジ一眼でもあるK10Dに愛着がありすぎて、まだ下取りに出す!と決心がつか
ずにいます^^;
空からサンのように大勝ちしたら、悩む事なく逝ってしまうのですが(笑)

 >空からサン
大勝ち羨ましい! 私も運を見方につけたいです〜。
とりあえず、駄目元でTOTOを買ってみました(おぃ)。

 >yuuyake2005サン
なるほど。 今下取りに出しても二束三文なので、もう少し様子を見てみます。
アドバイス有り難うございます^^

 >ken-sanサン
修理に3週間ですかー。 それだけ重症だったということでしょうか…。
いつも行き当たりバッタリ気ままに撮影しているので、被写体は主にコレと決まったも
のがないのですが、一番多いのは都会のビル郡や風景、愛猫達などです。
私はストラップを付けているにもかかわらずコンデジをよく落とす人なので、デジ一眼
出動の際は殆どが車移動ということもあり、仰々しいケースに入れて持ち歩いて、細心
の注意を払って撮影しています。
とはいえ、ハプニングはいつも唐突ですもんね;;;
ううっ、迷います(笑)

書込番号:7484304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2008/03/04 17:53(1年以上前)

私も絵です。エーデスネ。これならたぶんフルサイズが出ても移行しない
だろうと思いました。A3ノビまでしかプリントしないし、ダイナミック
レンジをぎりぎり攻めるような撮り方はしないだろうし.....4本のFA*が
すすり泣き始めたような気がする....「ああ、まもなく私たちは捨てら
れるのね」....オソマツ。

書込番号:7484319

ナイスクチコミ!3


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 18:33(1年以上前)

ここにK10D と K20D の ISO100 〜ISO1600 の比較写真が有ります。
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1036&thread=27011894
解像度に差が有ることは解っていましたが、同じ大きさにするとあまり分からないくらいかなと思ってましたが、結構大きな違いですね。

下手な私でも少しはシャープに写せるようになりそうです。
私の場合は、高感度、高解像度、画質、トリミング耐性などですね。
撮って出しJPEGが期待できそうなのも実際に使うと大きな要素になりそうです。

書込番号:7484428

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/04 22:29(1年以上前)

ズバリ、K10Dが不調だから。
自業自得なのですけどね。保証期間もとっくに切れてるし、修理には結構費用がかかりそうなので、そのうちK20Dに買い替えようかと・・・(^^ゞ
今は騙し騙し使えていますが、そのうちにもっと変な動作をするようになるかもしれません。それまではK10Dを使い続けようと思います。なんとか夏頃まで持ってほしいと思っています。

書込番号:7485593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 23:05(1年以上前)

みなさんとダブりますが、ずばりCMOSですね!
完全にサムソンの勝利って感じです。

書込番号:7485880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 23:31(1年以上前)

ザ・ボス。さん、こんばんは。

K10Dユーザではないですが、私は買い増しをオススメします。理由は、B0判を見てしまったから...カタログのA3判、A4判とは迫力が違います。でも、買い増さないのであれば、「いますぐ」はスルーでしょうか。

私の場合は、K10DGPと迷った挙句、K100Dsに手を出してしまったので、迷わず売っ払ってしまいました(が、少し後悔(ToT))。もし、K10Dを持っていれば、二束三文でK10Dを下取りに出してまで、K20Dにいますぐ¥130,000も払わないでしょう。買い換えるとしても半年後ですね。その頃には、新機種の話も出てるかもしれませんし... 商品は逃げませんから、もちついて考えましょう。

...と、K100Ds速攻売っ払って、K20D予約した私が言っても、説得力ありませんが... (^_^;)

>我慢は体に毒ですから、「物欲エンジン、フル稼働」なら逝っちゃったほうが幸せになれる

これが真実かもしれません。取り敢えず、買い増ししてから考えましょう、買い増し (^_^)v

書込番号:7486071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 23:37(1年以上前)

ザ・ボス。さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

購入の決め手ですか。
私の場合も、「画質」、微細な階調表現能力がK20Dは高いと判断したからです。

それ以外の理由は、K10Dを2台持つよりはより高性能機を手に入れて、使い勝手は同じな2台のカメラを持ち歩いて使いたいと考えました。
そして、その1台は最高に画質に拘った機種ならこれに単焦点レンズをつけて撮影すればきっと素晴らしい事になるか?と考えた次第です。
そこで最近は単焦点レンズ(FA31等)も検討している状態です。

しかし、直ぐには買い(買え)ませんので夏ごろまではK10Dで修行の日々です。(笑)

書込番号:7486105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/05 02:25(1年以上前)

また、たくさんのレス有り難うございます!^^

 >ヘンリースミスさん
ああっ、すすり泣きが!(笑)
レンズ3本を所有していますが、このレンズ達の持ち味を未だに出しきれていません。
私の場合、呪われそうです…ぐはっ。

 >ajaajaサン
画像、有り難うございます! わ〜、違いますねー。
私の目から見ても、違いが凄く分かります。
益々、欲しくて気が遠くなりそう・・・(笑)

 >かずぃサン
修理するほどの不調なんですか? 使い倒してしまったんですね(笑)
夏までといわず、豪快に扱えるサブ機としてこのまま頑張って欲しいですね^^

 >価格:comサン
CMOSの誘惑に負けないよう頑張ります(笑)

 >ボンボンバカボンサン
そうですよね。 今直ぐに飛びつかずに、もう少し落ち着いてから(自分が)、
買うことにします(…と自分に言い聞かせ)!
愛着があるので、どうしてもK10Dは売る気になれず=お金が無いので買えない
というワケで我慢致します(笑)
でも何かのキッカケで(臨時収入とか…)ポチッてしまいそうですが☆

 >チャレンジャー2さん
少し冷静さを取り戻しました(笑)
私も、チャレンジャーさんのように暫くは今の愛機で修行しようと思います^^

書込番号:7486852

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/05 08:41(1年以上前)

ザ・ボス。さん、こんにちは。
K20D悩ましいですよね。私もライブトークであの写真を見てしまいましたから。
でも、ぐっと我慢で、今はレンズを揃えようと思ってます。
で、値段がこなれた頃にK20DかK30D発表を待つと。
K10Dもいいカメラだと思いますよ。
まずはこちらを使い倒して腕を磨くのもいいのではないでしょうか。

といいつつ、気になるともうダメなんですよね。
私もこれで1年持たずにK100DからK10Dに買い換えちゃった口なんでw
精神衛生上は、いっちゃったほうが幸せになれると思います!!

書込番号:7487258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング