『やっぱり、スゴイです!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

やっぱり、スゴイです!

2008/03/13 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:166件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

DA18-55mmII

ZEISS TESSAR 50mm

PENTACON electric 50/1.8

会社を休んで撮影に行ってきました。
撮影している時には全然K10Dと同じなんで、特に感動もなかったのですが
DA18-55mmIIもやっぱりイイですね。おもしろみはないけど、K20Dの高画質の絵にちゃんとついて行ってます。

今回ほとんど撮影をZEISS TESSAR 2.8/50で行ったのですが、たしかにピントの山はK10Dよりもつかみやすくなっています。
ライブビューはおまけでしたね(^_^;) また元の被写界深度確認に戻します(爆

で、帰ってきてデータを開いてみたら、やっぱりイイです。
なんだろう、深みが増した感じがします。K10D以上にてら〜っと濡れたような質感の絵を吐き出しています。
フォト蔵にアップロードしようとしたら、デカすぎてほぼ全部エラーでした。
http://photozou.jp/mypage/top/170377

仕方ないので、フリーのリサイズソフトの「リサイズ超簡単」http://my.reset.jp/~triton/RCK.htm
を使ってリサイズしました。(意味ねぇ〜〜(^_^;)
でも、やっぱりフィルムに近づいたというのは本当だと思います。

あとは、やっぱりレンズですね(当たり前か)
無理して買い増ししましたが、撮影そのものには全く感動が無いところが難点。
あと、データがデカ過ぎて2GのSDカードでは一日の撮影に間に合わない(ましてや全部raw撮影なんて8Gはないと心配です)、blogや写真サイトにそのままアップできない(リサイズが前提)
特にリザイズが前提だとblog専用なら、まだK10Dでも行けるかな? いや、暗部や明部のグラデーションは確かに良くなってるよなぁ・・・

書込番号:7527592

ナイスクチコミ!5


返信する
n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/03/13 17:46(1年以上前)

写真、渋いですね。

書込番号:7527666

ナイスクチコミ!1


写真男さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/13 18:13(1年以上前)

HPの写真がとてもキレイですね。
HP自体もすごくセンスがあって、真似てみたいものです。
自分は、今までキヤノン派だったのですが、
レンズも資産というほどの量はないですし、K20Dに惹かれつつあります。

書込番号:7527747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/13 18:55(1年以上前)

雰囲気ありますねー。好きなタイプの写真です。
↓これも作例増えてますねー。
http://aiharap.exblog.jp/7651224/

書込番号:7527894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/03/13 19:47(1年以上前)

>こ むぎさん、作例ありがとうございます。

一枚目の写真、何処からか扉を開けて、漫画家のつげ義春さんが出て来そうです。
それともネズミ男とか?

そういえばつげ義春さんの漫画に、中古カメラを修理して通信販売する商売を始めて軌道に乗るのだけど、市場から商品が消えて行って最後に駄目になる・・というのが有りました。
曰く、「マニヤは収蔵するばかりで放出しない。」
耳の痛い話ですねぇ〜。

ちなみに安価に楽しめると聞いていた中古レンズも、僕がペンタ機を手に入れた時には既に高騰していました。
乗り遅れた者は、なかなか美味しい思いが出来ない様です。

書込番号:7528097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/13 20:53(1年以上前)

>K10D以上にてら〜っと濡れたような質感の絵を吐き出しています

ほ〜
Blogみたけど・・・。

書込番号:7528381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/13 21:08(1年以上前)

>いや、暗部や明部のグラデーションは確かに良くなってるよなぁ・・・

うそつけ

書込番号:7528458

ナイスクチコミ!2


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/03/13 21:37(1年以上前)

K20Dアンチじゃないと宣言してから、これって本当にスゴイの?
レポートからは良くわかりませんでした。御免ね。私のDSとの差もわかりませんでした。
で最近話題のDP1。絵は良いらしいですがAFや書き込み(RAWで7秒!)じゃ使い物にならん。ということで一眼のSD14見たらこの絵が出てきました。こういうの「スゴイ」って言うんじゃないの?写真としては論外だけど解剖学的に凄いと思います。K20Dもこういう写りをするのかしら?知ってる人いる?

http://www.sigma-sd14.com/jp/sample-photo/portrait/img/sd14-po-005.jpg


書込番号:7528603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/13 22:29(1年以上前)

こ むぎさん、こんばんは。
こ むぎさんの使ってらっしゃる「fotologue」って、何気にクールですね。
http://fotologue.jp/
早速、私も登録しました (^_^)v
http://fotologue.jp/bonbonbakabon
イイ情報、ありがとうございました。

書込番号:7528941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/14 12:54(1年以上前)

秀吉家康さん
>うそつけ
き、きっびしいなぁ〜(^_^;)
blog見に来ていただいたようで、ありがとうございます。私も秀吉家康さんのblog見てきましたよ。梅きれいですねぇ(^。^)

sa55さん
>最近話題のDP1
アレを見せられると、さすがに・・・(爆
てか、毛穴がすごすぎて吐きそうになりました。...orz

そうですねぇ、今回評判が良いらしい、ファインシャープってのを使ってみたんですが、ノイズが多いような気がしたのは確かです。そもそも14.6メガなので、原寸で見ると益々ノイズが目立ちますね。
表示ソフトによってもだいぶ違いようです。

ただですよ、暗部、明部の階調が残るという部分に関してはK10Dよりもベターです。これは、本当にそう思います。
ただ、DS(istD Superかな?)の方は、持っていませんので、どれだけ画質が上がったかは、他の方に譲ります。
今度K10DとK20Dを三脚使用して、厳しめの条件で取り比べしてみましょうね
レンズも同じモノを使って。
それでも、リサイズしないとアップはできないのでリサイズなしでアップしようとすると、K20Dの方はファイン辺りまでしか使えないんですよねぇ

書込番号:7531178

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/14 16:00(1年以上前)

sa55さん、わざわざ他のカメラの宣伝をしに来なくてもよいでしょう。
比較するなら他と比較できるような写真で比較すればよいのでは?
所詮 1760X2640 ドット(460万ドット)ですからK20Dと比較になりませんよ。
単純比較はできませんが解像度としては2000LPH前後でしょう。 K20Dは2300LPHです。
impress の実写速報が他のカメラと比較できて良いですよ。 K20Dは有りませんが.

SD14
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/26/6159.html
ウサギのぬいぐるみを見て頭を冷やしてください。
このぬいぐるみの写真の画素数が1400万画素になってるのでおかしいなと思ったら画素補完で水増ししてるんですね。 偽色もバリバリ出てますね。
上のモデルの写真の画素数が水増し前の画素数約460万画素です。

書込番号:7531700

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/03/14 22:48(1年以上前)

■ajaajaさん
ねねねね、ココはペンタマンセーしかきちゃいけない板だっけ?他の事書いたら一切いけないわけ??
てかね、sigmaなんか宣伝してないですよ。ま、解像度の話の種にと思いましてね。
しかし色々見てみるとSD14って評判芳しくないですね。AF的中が極端に低いとかブレに弱いとか。そうなるとDPも同じなのかな?
デジカメウォッチ情報ありがとうございます。SD14ってまじまじ見ると何とも簡素なカメラですね、偽色はわからなかったけど。
画素数水増し???SD14って460万画素のカメラじゃないの?便宜上の1400万画素。
こういうのSDの板で書くとまた叩かれるんでしょうね(笑)
PANTAXマンセー!!

書込番号:7533425

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/14 23:18(1年以上前)

sa55さん 勘違いしないでください。 K20Dの事なら良い事でも悪いことでもなんでも話題にしてください。
全てのカメラは良い所も悪い所も有りますから、該当機種の話題はそのスレでするのが順当ではないでしょうか。

マンセーなんてわざとらしい外国語を二度も使わなくて良いでしょう。
それだけで悪意を感じてしまいます。

書込番号:7533609

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/03/15 00:19(1年以上前)

■ajaajaさん
ごめんなさいね。

書込番号:7533955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング