『罪作りなカメラでした・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

罪作りなカメラでした・・・

2008/04/26 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:58件 PENTAX K20D ボディの満足度5

K20Dをすり替え作戦で手にしてから(K100Dドナドナ、現在K10D+K20D)、嫁にも気づかれることなく日々を過ごしていましたが、日に日にLimitedレンズが気になりだしました。
いままでDA16-45mmF4EDとTAMRON90mmマクロを中心に撮影していたのですが、90mmマクロで撮った画像がなかなか気に入る出来栄えで、「これがK20D+単焦点レンズのよさだなぁ」などと思いつつ過ごしているうちに沼に近付いていたようです。
昨日ついに病気が発病してしまい、FA31mmF1.8AL Limited&FA77mmF1.8 Limitedを注文してしまいました。月曜日に届きます。
MIYABI+くりくり+とろとろでどんな絵が出てくるのか、今から楽しみです。ゴールデンウィークは、くりとろうぃーくになりそうです。
心配なのは、これから病気が進むのかふみとどまれるのか?????
K20D......私には罪作りでした。

書込番号:7724193

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/26 11:45(1年以上前)

こんにちは〜。
FAキャッツアイに心を盗まれてしまいましたか。
でも長女の43mmだけがないというのも寂しくありませんか?
ついでにDA若草物語もお父様の帰りを待っていますよ?
さあ、ダイブしちゃいましょう。

と、冗談はこれぐらいにして。
77mm Limitedは年数が経過すると中玉に曇りが発生すると聞いたことがあります。
グリスか何かが悪さをしているそうです。
なのでこのレンズに関しては気にかけてやってくださいね。
メーカーに修理に出せば清掃されて戻ってくるそうですから。

カメラもそうですが、レンズも年数が経過するとメンテナンスが必要になります。
今はデジタル化の流れでボディをメンテナンスに出す方は少ないかもしれませんが。
でもレンズは一生モノな財産ですから、大切にしてゆきたいですね。
せっかくのLimitedですから、カビや埃にも注意して末永く大切にしてやってください。

私もそろそろ愛機SL君をメンテナンスに出すかなぁ。

書込番号:7724532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/26 11:48(1年以上前)

青いガメラさん
こんにちは

くりとろちゃんのツープラトンご発注おめでとうございます♪
ゴールデンウイークは楽しいお休みになりそうですね。
でも、このツープラトンはさすがにバレますね・・・ご用心を、あーっこわ!

>K20D......私には罪作りでした

私も先日PIEでペンタの方に「こんないいカメラ、作っちゃだめですよ〜(ToT)・・」といっておきました(^^ゞ

>これから病気が進むのかふみとどまれるのか

看護婦さ〜ん、また一人治らない病気の人が来ましたから、よろしく〜

あ、お薬出しときますね、次は「まったり」の43Limiでしょうね〜
レンズを買い続けると幸せな気分になって症状が落ち着きますから・・(+o*)☆\(^^;

  ペンタ沼 こんなに幸せ けーにじゅー

  罪作り こんな私に 誰がした・・・

  女神様 私は不治の 病でしょうか?

  雅色 これが見えたら もう手遅れよ・・・

  

書込番号:7724539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/26 15:58(1年以上前)

青いガメラさんこんにちは。
FA31LimitedとFA77Limitedの同時購入ですか!羨ましいです^^

>これから病気が進むのかふみとどまれるのか?????
あとFA43Limitedもありますし、多分無理でしょう^^;

僕もFA31Limitedが欲しいんですが、いかんせん懐具合がどうも・・・
今はDA35Limiを持ってるにも関わらず、FA77Limiが常用レンズとなってしまってます。

届くのが待ち遠しいですよね^^
ガンガン撮りまくって、是非とも撮った写真をUPして下さいませ^^

書込番号:7725308

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/26 22:12(1年以上前)

 シルバー色は止めたのがいいかも???
ドジ踏んだのは自分だけ???

書込番号:7726780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/26 23:05(1年以上前)

すみません。
仕事が長引き返信が遅くなりました。
いまから夕食です。

◎SL愛好家 さん こんばんは

●でも長女の43mmだけがないというのも寂しくありませんか?

寂しい気がしてきました。(困)

●せっかくのLimitedですから、カビや埃にも注意して末永く大切にしてやってください。

ありがとうございます。大事に大事におつきあいします。


◎パラダイスの怪人 さん こんばんは

●でも、このツープラトンはさすがにバレますね・・・ご用心を、あーっこわ!

月曜日までに言い訳を考えねば

●レンズを買い続けると幸せな気分になって症状が落ち着きますから・・(+o*)☆\(^^;

処方箋ありがとうございます。

いつもながら怪人さんのコメントには少々の癒しと多くの物欲を刺激されます。
今後ともよろしくおねがいしますね。

◎いつき06 さん こんばんは

●ガンガン撮りまくって、是非とも撮った写真をUPして下さいませ^^

がんばがんばとやってみます。

◎甘柿 さん こんばんは

●シルバー色は止めたのがいいかも???

やっちゃいました。黒のほうが嫁にばれないしかなり迷ったのですが、シルバーは今後製品化されるかどうかわからないので、せっかくならとバレルの覚悟でやっちゃいました。


みなさん、励ましと誘惑ありがとうございました。
次回は、撮影レポート出したいと思います。

明日も仕事なのでこのへんで失礼します。
最近休みとれないなぁ(泣泣)ぎっくり腰も完治してないのに...

書込番号:7727059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング