『昨日購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました

2008/04/28 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 miya@ayuさん
クチコミ投稿数:30件

昨年1月にK10Dを購入し大変気に入って使ってましたが、皆さんのスレを見ていて一ヵ月強たちついに我慢できなくなり購入しました。いきつけのカメラのアマノで馴染みの店長と交渉し、ボディ10万5千円+ExtremeV2GBのSDカード+液晶保護フィルム+無料デジカメ印刷券100枚分でしめて10万5千円でした。妻に内緒にする為、K10Dの下取入替作戦で実質負担はもっと少なかったです。(下取り作戦は理由あり当日ばれましたが。。。)早速室内で小学2年生の息子を試し撮りしました。皆さんの言われるとおりK10Dの黄色かぶりが減少していてかつ何ともいえない仕上がりの良さに早速CMOSの威力を感じました。明日は家族で御在所岳を登山に行き写真を取りまくるつもりです。(私 山登りは初めてですので、せっかくのK20Dを破損しない様気をつけたいと思います。)また印象などスレしますね!

書込番号:7734821

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/28 21:35(1年以上前)

miya@ayuさん
こんばんは

けーにじゅーで購入おめでとうございます。
お安く手にいられて、良かったですね
K10Dもよくできたカメラですが、K20Dはびっくりするぐらいの違いがありますね。

お山の写真も撮れたらアップしてください。
おむすびころりんした人もいますので、ご用心♪

>当日ばれましたが。。。

やっぱし!(^^ゞ

書込番号:7734959

ナイスクチコミ!2


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 ふぉとブログ 

2008/04/28 22:20(1年以上前)

当機種

雪が残っている山の写真です

miya@ayuさん
こんばんは。
K20D購入おめでとうございます。自身が購入してからも若干価格が下がってきておりますが、
購入してからは気にしていません。(笑)

山に行かれるということなので一昨日K20Dで撮影しました山の写真UPします。
K10Dに比べ露出が安定したかD-RANGE拡大機能によるものかはわかりませんが、
白飛びし難くなったように思います。
こちらは山登りではなく乗り物で連れてってくれるお手軽なものでしたが。(笑)
山も広大な景色で良いものですよね。^^

書込番号:7735209

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya@ayuさん
クチコミ投稿数:30件

2008/04/28 22:39(1年以上前)

>パラダイスの怪人さん
下手な写真かもしれませんが、アップしますね。本当は評判のDA55-300もこの機会に購入し山に行きたかったのですが、最近防湿庫、AF540FGZを立て続けに購入したのでぐっと我慢しました。レンズはまたの機会にする予定です。笑)明日はタムロン28-300とFA35の二本で臨む所存です。

>亀羅好さん
写真アップ有難うございます。素敵な写真ですね。明日行く山は標高1200mの初心者向の山で残雪は無いですが、息子に加えて素敵な景色を逃さずにしっかり撮影したいと思います。

書込番号:7735308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/28 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

カメラ任せで

彩度低めで

miya@ayuさん初めまして。
K20Dご購入おめでとうございます。

GWですので撮りまくって楽しんでください^^
山での撮影ですとダイナミックレンジ拡大機能の活躍の場ではないでしょうか。雅MIYABIの出番も多そうです。
作例のUPお待ちしております。

書込番号:7735334

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya@ayuさん
クチコミ投稿数:30件

2008/04/28 22:56(1年以上前)

>いつき06さん
アドバイス有難うございます。ダイナミックレンジ拡大と雅がよろしいんですね。どのような場面での使い分けがよいのかまだ理解していないので付属のマニュアルを見て勉強してみます。とちあえず山の花は雅も使ってみたいと思います。

書込番号:7735443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/04/28 23:01(1年以上前)

別機種

ちょっと色違いなバッテリーグリップ

miya@ayuさん 購入おめでとうございます。

K20Dは、K10Dから、格段に進歩していますね。

K10Dは、下取りをされているのですね。私の場合は、買い増しになりました。
私は、K10DグランプリパッケージのバッテリーグリップをK20Dに流用することとしたため、下取りに出していません。ついでにストラップも流用して、K20Dグランプリパッケージモドキでもやってみようかなと思ったりしています。

書込番号:7735481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/04/29 01:09(1年以上前)

あたしも、今日買いました!!
うれしー、うれしー!!

書込番号:7736114

ナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/29 01:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

K20Dユーザーが増えて嬉しい限りです。
CMOSの出来もよく楽しんで撮影が出来るいいカメラと思います。

明日は滑り納めにK20D出動させます。
10-20mmとPLフィルターつけたし準備万端!!

書込番号:7736282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/04/29 03:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なに・・・K20を手に入れたとな?

しかも2人同時にゃ!

どれどれ・・・

あ、魚のにおいがする!

miya@ayuさんとそれにアイスムームーさんご購入おめでとうございます☆
ダイナミックレンジ拡大
カスタムイメージ「雅」
それともう一つ「ファインシャープ」
がK20Dの3種の神器ですね☆
登山&写真楽しんで来て下さいっ(^^ゞ〜☆

書込番号:7736434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件

2008/04/29 12:49(1年以上前)

もう我慢の限界ですかー?
とてもお安く購入できましたね。
おめでとうございます。

あれ?とっぷくぷさん…いつから女になったんですか?
もう失恋の傷は癒えましたか???

書込番号:7737785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/29 13:40(1年以上前)

miya@ayuさん、こんにちは。ご購入おめでとうございます。
マニュアルは、こちら↓の電子版の方が、検索やリンク機能が使えて便利ですよぉ〜。
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k20d.pdf
取説の現物も汚れませんしね (^_^)v

書込番号:7737937

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/29 15:51(1年以上前)

miya@ayuさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
噛めば噛むほど味の出るカメラです、骨の髄までしゃぶりつくしてくださいね。

>とっぷくぷさん!
買ったのぉ〜〜〜????

書込番号:7738310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/04/29 20:46(1年以上前)

>パイオーツ・オブ・レズビアン様、風丸様・・・

買いましたわよー!!
すんばらしい!でも使い方が分からないで、てんてこまいしてます。
そうして失恋の傷は、一生治らないのでした!

ちなみにレンズキットで11万5千円、K10Dは3万円で下取り、オマケは液晶保護フィルムと、マルミのデジタル用プロテクトフィルターであります。

ところでシグマ70-300アポを付けると恐ろしい音がします。
そして、超高速でヘリコイドが回転します。
200Dで噂になった症状でしょうか?
同じシグマでも18-50 DC MACROでは出ない現象です。
実は18-50の方がK10Dで前ピン気味だったのが、買い換えの動機です。
-3で目が覚める様にジャスピンとなりました。
70-300はK100DS専用と致します。

書込番号:7739547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/04/29 21:01(1年以上前)

あーっ!!久しぶりなので勘が鈍ってます!
>てつぷさん、ちょっぷさん、ありがとうございます!!

書込番号:7739629

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/29 21:03(1年以上前)

miya@ayuさん、ご購入おめでとうございます。

余計な事と思いますが・・・・・

K20DはSDカードを選びます(ちなみにExtremeVなら問題なしです)。
でもK10Dと違って容量は喰いますのでご注意下さい(4GでもRAWで約160枚強)。

僕はイベント用にExtremeV8Gを1枚買おうかと悩んでいます。

 

書込番号:7739645

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/01 08:16(1年以上前)

アイスムームーさん
おかえりなさい。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:7746223

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/05/01 20:06(1年以上前)

お懐かしゅーございます〜〜ムームー閣下!
竜きち1等兵であります!シュパッ(敬礼〜)
一足先に到着し、ご帰還をお待ちしておりました!サッ(直立〜)

だから、ほら、、やっぱK20Dでしょ!(笑)世界一ですよん〜

超高速ヘリ、エアーウルフなら無音飛行してましたが、
70−300では無理でしたか・・

書込番号:7748425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/05/01 21:56(1年以上前)

>ronjinさん、かばきちさん、どうもです。
それはもう、物凄い音です。
買ったその場で付けたので、キタムラの店長はK20Dが超高速でモーターを動かすのに感心していましたが、僕としては不安で一杯・・・・。
ちょっともう一度試してみる気にはなれません。
一番近い音は電動インパクト・ドライバーですか、あんな感じです。
まあレンズはある程度持ってますので、いいです。
長いのが欲しくなったら、ペンタ純正を考えます。

書込番号:7748991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング