『AFの速さ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AFの速さ?

2008/05/04 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:18件

DSを使用中です。
先日息子の入学式が体育館の中であり、入場して歩く姿を撮ろうとしましたが、なかなかピントがあってくれず、1枚しか撮れませんでした。
がっかりしてDSより新しい機種に替えたくなりましたが、お勧めはありますか?
もちろんペンタの中からです。

書込番号:7760039

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/04 09:49(1年以上前)

おススメはK20Dですね。
私は*ist DSにK10Dを買い増しして…AFの違いには驚いたモノでした。
K20DではK10Dから更に進化しているという話を聞きますし…デジタルであれば新しいモノの方がイイと思いますよ。

書込番号:7760057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/05/04 10:09(1年以上前)

こんにちは。

以前にも書きましたけど、今年の入学式の新入生の入場シーン(体育館内)では
K20DでもAF-S(シングル)では追いきれず、AF-C(コンティニュアス)で
何とか撮れました。
僕の場合は満遍なく多くの新入生を撮る必要が有ったのですが、自分の子供という
ショット数の限られたシチュエーションでは無難に置きピンしておいてからの連写が
良いのかも。

書込番号:7760118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/04 12:37(1年以上前)

シロフネさん
こんにちは

K10DでDシリーズより電源の強化もあってAF速度も上がり精度も向上しました。
K20DはさらにAF精度が向上して、K10Dとは格段の差があります。
速度に大差はないようですが、精度があがったり、
手ブレ補正も「かまえた時の細かな手の振るえ」にも対応したそうで
その分ピント合うまでの時間は短くなっているかという程度です。

AFオートもけっこう精度が高いですよ。
学生服などのコントラストの低いものはピントが合いにくいので、
顔などにAFポイントがくるようにする工夫も必要かと思います。

AF−Sでピントが合わないときはやり直すとピントがあってくれたりします。
AF−Cはピントが合っていなくてもシャッターが切れますので、
ファンインダーなどで確認が必要です。

室内でしたら、明るいレンズにすると格段に歩留まりは上がりますよ。


書込番号:7760542

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/04 16:18(1年以上前)

シロフネさん こんにちは
私もDsからの買い替えでK20Dとなりました。
AFスピードはDsに比べたら驚きの早さです。モーターの音も大きく壊れないか心配になるくらいです。そのうちSDMレンズが欲しくなると思います。

何処か量販店でK20Dを触ってみるといいと思いますよ。

書込番号:7761138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/05/05 13:00(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
個性的なレンズにひかれてペンタを選んだのですが、当初からC社などと比較して、AFの速度には不安な面がありました。
でも、皆さんの話を聞いてペンタ継続でもいいかなと思いました。
早速K20D見てきます。(と言っても田舎なので隣の市まで行かなくては・・・)

書込番号:7765129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング