『表示するソフトでこうも色が違う!?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

表示するソフトでこうも色が違う!?

2008/05/07 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:2654件

昨日、ゴールデンウィークの最終日、K20Dを持って羽田空港に飛行機でも撮りにいこうかと思って出かけました。

しかし、第2旅客ターミナルの展望デッキでは要人警備のため閉鎖されていました。
中国の胡錦濤国家主席が来日する日だったのでした。

ということで、胡錦濤国家主席の搭乗機、中国国際航空機を撮影できました。成田空港では珍しくないらしいですが、羽田に飛来するのは珍しいことみたいです。

最初、Windows フォトギャラリーで見て、芝生や尾翼の赤いマークが派手すぎると思ったので、設定をナチュラルで撮ったにしては変だなと思い、PENTAXフォトブラウザで見ると派手すぎた色も落ち着いて、自然な感じにみえたので、ためしにペイントで開くと、PENTAXフォトブラウザで見た色と同じでした。カラーマネジメントは使用しないという設定です。

このちがいは、画面をキャプチャーしてもはっきりとわかります。

http://hdv-mitsuru.sakura.ne.jp/screencapture.bmp

K10Dを使っていたときはあまり気がつかなかったのは鈍感だったのかな(笑)
なんで、こうも違うのでしょうか?

書込番号:7776101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件

2008/05/07 20:11(1年以上前)

機種不明

胡錦濤国家主席搭乗機

ここではどう表示されるでしょか?
ということで、該当する写真を貼ってみます。

書込番号:7776124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/07 22:02(1年以上前)

複数のブラウザーを使っていますが、同じサイトでもブラウザーによって色味が違います。
Webで正確な色を再現するのは難しいのかもしれませんね。

書込番号:7776808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/07 22:25(1年以上前)

>ここではどう表示されるでしょか?

XPとVISTAで確認しましたがこの画像と同じ色です。

気になったので自分の写真をPhotoshopの画像と比較しましたが同じでした。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/03/06/5730.html

書込番号:7776946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/07 22:35(1年以上前)

こちらを参考にして下さい。

http://support.microsoft.com/kb/942856/ja

http://support.microsoft.com/kb/939395/ja

書込番号:7777025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/07 22:40(1年以上前)

939395の方で解決できると思います。

書込番号:7777053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2008/05/08 10:07(1年以上前)

Vistaは問題が多いですね
ネット見ない人だと困るよね

書込番号:7778825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2008/05/08 18:16(1年以上前)

f64が使えないさん

 IE以外では、Safariでも表示してみましたが、ブラウザでの違いというのは、わかりませんでした。

ニコン富士太郎さん

どうも、ありがとうございます。939395などを読んで、実行したら解決しました。カラープロファイル設定というのは、マルチディスプレイなどを使っている場合複数のディスプレイの色を合わせたりするのに便利な機能なのかもしれませんが、アプリケーションごとの対応の有無などがあり混乱させられますね。

書込番号:7780044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/08 18:26(1年以上前)

安中榛名さん、こんばんは。

私は、先月Vistaにアップグレードしたので気にしてませんでしたが

いろんな不具合がありますね。

解決してよかったですし、私も勉強になりました。

書込番号:7780086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング