『カメラ雑誌6月号横断』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ雑誌6月号横断

2008/05/20 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

各カメラ雑誌の6月号が出揃いました。そのうちからK20Dの話題を中心に。
(そんなにないのですが)

まず、K20Dではないのですが、「デジタルフォト・マガジン」
幻の645Dの実写レポートでした。
継続開発は表明しているのでこれがそのまま出てくるわけではないけれど、まったく出ないということでもないのでしょうが。なんか、開発中10%から20%のデキという割にはすごい絵が出てますねえ。
発売されてたらいくらだったんでしょう?
しかし、ピントがめちゃくちゃシビアだったとか。

次に、「フォトコン」
「プロ写真家イチオシのカメラバック」という全然K20Dとは関係ない趣旨の記事なんですが、なんと出ているプロ写真家5人中4人がK20Dユーザ!
新井幸人さん、吉村和利さん、丹地敏明さん、米美知子さん
風景写真家でもともと645のユーザというのはあるんでしょうが、面白い偶然。

最後は「アサヒカメラ」
これは来月号(7月号)予告。なんと、ニューフェース診断はK20Dです。

以上、斜め読みなので他にもあるとは思いますが、とりあえず、こんなところで。

書込番号:7830452

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/20 00:30(1年以上前)

沼の住人さん こんばんは!
所有カメラの記事・・・やっぱり気になりますね・・・(笑)
CAPA誌でも、巻頭でK20Dの画質を解説している記事が出ていました。
結構褒めてあって、嬉しかったです。(^^♪

書込番号:7830552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/20 08:53(1年以上前)

645デジタル残念でした。
かってフルサイズデジタルカメラも開発発表されてから、お蔵入りになりました。645デジタルもフルサイズも2年後くらいには出して欲しいですね。
645デジタルに関してはCCDが少し小さめ(44.2*33.1)。正式に出るときにはもう少し大きくして欲しいナー。

書込番号:7831368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2008/05/20 09:12(1年以上前)

ペンタックスユーザーはフイルムカメラ時代からたくさんの有名なプロ写真家がいます。
一例、フィルムでは、今は亡き秋山庄太郎氏ほか、健在でご活躍の大竹省二氏、デジタルカメラは世界的有名なご当地在住の昆虫写真家、栗林慧氏、花のプロ写真家、浜崎さわこ氏など全国にはたくさんのペンタックスを使ってるプロの写真家がいます。
645:67など中判カメラに至ってはほとんどのプロが使ってきました、長い事培ってきた
技術が現在のデジタル一眼Kシリーズに反映しているのと思います。ペンタは、フイルム時代から説明書がいらないカメラと言われたMZ−3や5などがあり、デジカメのKシリーズの使いやすさが引き継がれていると思います。ペンタは昔から安くて使いやすさが今も残っているのでしょう。カメラは単なる写す道具であり、どんな高価なカメラでも手足のように使い切れることが大事です。

書込番号:7831407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/20 23:49(1年以上前)

追加ですが。

「デジタルフォト・マガジン」に645Dの記事の他に、K20Dでアラスカで撮影した写真が掲載されていました。これはなかなか。

それと、「フォトテクニック・デジタル」ですが、パンケーキレンズの特集になっています。
で、見ていくとお散歩カメラの話でDP1、E-420と一緒にK200Dとパンケーキ4姉妹が紹介されているのですが、K200Dの解説に複数ページを割く特待扱いでパンケーキ4姉妹の記事のようになってしまっています。

とりあえず、気になったのはそのくらいですね。

書込番号:7834694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/21 00:02(1年以上前)

皆さんこんばんは。
K20Dの礼賛がCAPAにありますよ。
画質はCとNの上かもしれない記述です。
背中を押してもらいました。
10K切る前に逝っちゃいますか。

書込番号:7834764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/21 00:08(1年以上前)

あっ失礼しました、PENTALLICAさんがご紹介済みでした。
でもいい記事ですよね。
(と取り繕くろわせてください、ペコッ)

書込番号:7834796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング