『KD20にお勧めの現像ソフト』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

KD20にお勧めの現像ソフト

2008/06/12 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 m1takeさん
クチコミ投稿数:9件

皆様のお知恵をいただきたいと思います。現在までSilkypixでRAW現像して来ましたが、このソフトはKD20で設定した画像データは認識せず、すなわちすべての画像をSilkypixのデータに置き換えるということの説明を市川ラボからうけました。KD20でモノクロの赤外調に設定しもそれが反映されないとのことで、モノクロ特に赤外調などをカメラで設定したデータを現像するにはどのようなソフトが良いのでしょうか。よろしく。

書込番号:7931703

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/06/12 20:57(1年以上前)

ペンタックスに限らず、純正ソフト以外ではカメラ独自の設定を正しく反映できないと思います。キヤノンのピクチャースタイルなどもSILKYPIXでは無視されます(おそらく他のメーカーの同等機能も)。

と言っても、ペンタックスとキヤノン以外は使ったことがないので、対応するソフトがあるかもしれませんが…

書込番号:7931806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/12 22:03(1年以上前)

純正のソフトではダメなのでしょうか。ペンタのソフトはSilkypixと同じエンジンを使っているのでは。

書込番号:7932155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/06/12 22:16(1年以上前)

カメラの設定を反映するのはメーカーが用意しているツールでそれを保証している(ペンタックスは出来るといっています)ものだけですよ。

SILKYPIX Developer Studio 3.0であれば、カラーモードにモノクロの部分テイストが用意してありますし、任意のカラーモードから「彩度」を「0」にしてモノクロにも出来ます。
その際、WBやWB微調整を調整することでモノクロ用のフィルターの効果に近いことも反映できるので気に入った設定を自分のテイストとして保存登録することをお勧めします。

http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/bbs/?mode=al2&namber=42&no=0

書込番号:7932230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/12 22:46(1年以上前)

m1takeさん、こんばんは。
Adobe は、 Photoshop Lightroom 1.4.1 、 Camera Raw 4.4.1 ともに、 K20D の PEF に対応してますが、
フィルタ効果は反映されません。ご参考まで (^^ゞ

書込番号:7932426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2008/06/13 11:07(1年以上前)

純正ソフトは、Powered by SILKYPIXと表紙に書かれていて、
ソフトのコアはSILKYPIXです。それにペンタはI/Oは独自に
モディファイしたのでしょう。

私は純正とたまにPhotoshop CS3で現像します。SILKYPIX
そのものは使った事がないので、なんともいえませんが、
一度純正を使ってみられたらいかがでしょうか。

良かったら乗り換える。ダメ元でやってみるとか....

書込番号:7934237

ナイスクチコミ!1


スレ主 m1takeさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/13 12:13(1年以上前)

情報をいただいた皆様本当にありがとうございます。モノクロを純正でトライしたいと思っています。又宜しく。

書込番号:7934396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング