『DA18-250mm F5.6で撮影 背景のボケについて・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『DA18-250mm F5.6で撮影 背景のボケについて・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

機種不明

一眼のど素人です・・・・ (~_~;)

初めての購入のレンズです。

F5.6が限界なんでしょうか・・・・?

ダイヤル回しても、これより数字小さくなりません・・・・

つまり、このレンズでは、これ以上背景をボカせられないということでしょうか・・・・?

よろしくお願いします・・・・



書込番号:8161520

ナイスクチコミ!2


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/03 05:36(1年以上前)

こんにちは

DA18-250mm F5.6の場合、絞りは5.6が限界です。

被写体にもう少し近づけるのでしたら、このまま近づいていくと背景のボケは大きくなります(相対的にピントが合う範囲も狭くなります)。

現状からボケをさらに大きくしたいとなると、F4、F2.8などの絞り値があるレンズにする必要があります。

書込番号:8161574

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/03 05:43(1年以上前)

開放F値が5.6域での撮影であればこれ以上は明るくならないでしょうね。

Ikuru さんが仰っているように被写体にもっと近づくとか…もっと被写体と背景の距離を空けるとかすれば多少は今以上にボカすコトは可能かと思います。

書込番号:8161584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/03 07:01(1年以上前)

テレ端の250mmではF6.3です。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_highzoom.html

書込番号:8161643

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/03 07:06(1年以上前)

こんにちは。

画像からは、余り圧縮効果は感じられないのですが、この時のズームの位置は、どの程度だったのでしょうか?

もし、中間域だった場合、望遠端にすれば、ボケ量は多くなります。

背景をボカす条件は、
1.実焦点距離の長いレンズを使う。ズームの場合は望遠側を使う。
2.絞りを開ける。明るいレンズを使う。
3.被写体と背景とを離す。邪魔な物が有れば、退かす。
4.被写体に近づく。
以上の4点です。

これと逆のことをすれば、被写界深度は深くなり、手前から奥まで、ピントが合った写真になります。

書込番号:8161648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/03 09:56(1年以上前)

クワトロロードスターさん、おはようございます。
f5.6まで、ということは、250mmの望遠端までいっていないのではないでしょうか。
ズームを最大の250mmにして、写せるぎりぎりまで寄れば、多少改善されると思います。

書込番号:8162035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 11:36(1年以上前)

クワトロロードスターさん (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

私も初心者です。綺麗にボケてますよ。
ペンタッくんさんもいる。

書込番号:8162389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 11:37(1年以上前)

写真の数字とか機種名が出てない???

書込番号:8162398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/03 16:58(1年以上前)

>ペンタッくんさんもいる。

姫に名前を覚えていただけるとは、このペンタっくん、光栄の極みであります!

これからもなにとぞよろしく(⌒0⌒)/



スレ主様、横レス失礼しました!

書込番号:8163413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング