『カメラバックの選び方 いいのありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『カメラバックの選び方 いいのありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ID復活のソフトンピースです。
価格.com様からもご丁寧なメール頂きました☆(>ω・)アリガd♪

カメラバックを調べてたら
ゴッドウィンNEO・フォトリュックM
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0202bag/247749.html
の赤色が可愛いなと思っています。
Sは小さいかな?

レンズ3本となんか浣腸のような大きな黒い物とフィルターを
入れるのでこの位でいいかな(・・?)
12−24買ったらレンズ4本になりますので。

肩掛けタイプは苦手ですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
他にこれが安くて良いってバックあったら教えてください゚+。(o・ω-人)・.。*
お願い致します。

書込番号:8163493

ナイスクチコミ!4


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/03 17:47(1年以上前)

>なんか浣腸のような大きな黒い物

あはは、これってなんて言うのでしょうね(笑)。
ゴミ飛ばしかな?

私はシュポシュポと読んでいます(笑)。

書込番号:8163613

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/03 17:56(1年以上前)

>浣腸のような大きな黒い物

ブロアですか??

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_37_2184298_8584377/1231879.html

書込番号:8163652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/03 18:35(1年以上前)

姫、ご機嫌麗しゅう。

バッグだけの情報ではありませんが、こちらのスレなどご参考になされてはいかがかと。
[8044567]

では、失礼致しまするm(__)m

書込番号:8163791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/08/03 18:39(1年以上前)

 
>浣腸のような大きな黒い物

私は生まれてから一度も浣腸を体験しておりませんのでどういうカタチを
しているのか知りませんが、ブロアー(私は「シュッ、シュッ」と呼んで
います)ってそれのカタチと似てるんですね。
勉強になりました。

さて、本題。
ボディ1台にレンズ3〜4本なら、かなりの重装備になりそうですね。
カートタイプは如何でしょうか??

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=13&id3=131
 

書込番号:8163804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 19:05(1年以上前)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Ikuruさん
レンズに向けて使うと言ってましたがもう梱包袋を捨てたので名前が?
浣腸みたいでしょ。

⇒さん こんなお洒落ではありません。キタムラカメラの方がフィルターを
買ったときこれもいりますよと言われ買いました。

ペンタッくんさんだ。[8044567](。´-ω・)ン?

鉄道写会人さん ここは良い社会勉強にもなりますね。
見たバック海外旅行に行くみたいで大き過ぎませんか?
マラソン等もするのでリック型がいいかなと( ..)φメモメモ

書込番号:8163903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/03 19:19(1年以上前)

手頃なリュックに、↓のクッションを店頭で合わせて見ては如何でしょうか?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_14468600/14469780.html

書込番号:8163958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 19:21(1年以上前)

別機種

タムリン18−250

0(◇v◆○)ヮくヮく♪ 目がキラキラァ★

グリップとタムリンの18−250です。
なんか18−250は、ズームする時かなり力が必要です。
ぐ〜〜ぐっ〜〜としないと伸びません。

書込番号:8163968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 19:24(1年以上前)

しんす'79さん これならスポーツバックにも入れれますね。
ゆっくり検討しますアリ(´・ω・)(´_ _)ガトゥゴザイマス♪

書込番号:8163973

ナイスクチコミ!5


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/03 20:27(1年以上前)

一連のあなたのスレッド読んでて、私もK20D買って仲間入りしたくなってきた〜(笑)
浣腸には大笑いさせてもらいましたよ。
で、肝心のバッグ。
これまでいろいろ使ってきた中ではやはり「リュックタイプ」が一番。
特に女性(でしょ?)ならなおさらですよん。
あれ、言葉が・・・・。

あ、それとバッグだけは必ず現物確認して購入が鉄則ね。

書込番号:8164204

ナイスクチコミ!5


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 20:47(1年以上前)

別機種
別機種

ソフトンピースさん、こんばんゎ、はじめまして。

本格的なリュックではありませんが、ロープロ・スリングショットの200AWはどうですか?
ちなみに100と300っていうモデルもありますが、前者は小さすぎで後者は大きいです。
上の三角の部分は別室で撮影に関係ない物も収納出来ます。

良いところは片かけなのでクルッと前に回して、サッとカメラを取り出すことが出来ます。
欠点は中身が満タンだと右肩の負担が増大します。
モバイルPCは収納出来ません。
三脚も手持ちになります。

ヨドバシ価格¥12,490円です。

書込番号:8164283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/03 20:58(1年以上前)

ソフトンピースさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

着々と、撮影用装備を揃えておられますね。

リュックで、フォトリュックMのような三脚収納且つ、多本数レンズ及び、ストロボ収納能力と小物収容も必要であれば、私は、クランプラーのTHE WHICKEY AND COXがお勧めです。

今の装備程度なら全て収納可能で、この後、レンズが増えても大丈夫です。

書込番号:8164340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/08/03 21:18(1年以上前)

 
>マラソン等もするのでリック型がいいかなと

そりゃぁ、大変だ!
ボディ1台にレンズ3〜4本背負ってのマラソンは、さぞ大変そうですね。
何キロぐらい走るのでしょうか?
本当のマラソンなら42.195Kmですが、さすがにそこまでは走りませんよね?

でも、カメラ機材一式を背負ってのランニングは大変でしょうから、やっぱ
手で持って引くタイプのカート式が宜しいかと。。。。
走りにくいとは思いますが、腰痛の心配は減るかと。。。。
 

書込番号:8164452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

はじめまして。
私もカメラバッグに悩み、小さいのから大きいのまで、5個ぐらい購入してしまいました。
でも、リックタイプはレンズ交換が以外と面倒だし、ウエストポーチタイプはあんまり入らないし、大型のバッグはたくさん入るけど重いしでどれも満足できませんでした。
あと、ちょっとした機会にも交換レンズを持ち歩きたい派なのですが、いかにもカメラ機材を持ち歩いているのがわかってしまうのも気がひけます。

結局今は専用のバッグではなくて、ユニクロのバッグ(40cm×15cm×15cm)にインナーを二つ組み合わせて使っています。インナーはビックカメラで買いました。
写真のようにレンズを入れるので、深さがあんまりあると使いづらいです。
これだと、カメラ本体にレンズ4本ぐらいに充電器にブロワーまで入ってしまいます。
しかも、お値段もそんなにしません。
バッグが2,000円、インナーが二つで3,000円ぐらいだったと思います。
これだと、レンズがとても取り出しやすいです。しかも大げさに見えずバッグもトートバッグより小型です。
どうですか?

書込番号:8164572

ナイスクチコミ!2


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/03 22:11(1年以上前)

ソフトンピースさん こんばんは!

ゴッドウィンNEO・フォトリュックMはデカイですよ。
登山のリュックサックみたいな様相になります。ヾ(´▽`)がはは...

私買いましたが2〜3回使ったきりでほとんど使っていません。(^^ゞ
ちょっとその辺行くにはデカすぎます。デカいけどクッション材が厚いため
それほど収納能力はありません。

Sは小さくて収納能力がイマイチだと思います。それにこのタイプは、下段を
開けるのに上段を後ろへ倒す必要があるので万が一、上段のフタを閉め忘れた
まま後ろへ倒すとカメラやレンズが飛び出てしまう危険性がありますし、上段に
重たい機材が入っていると開けにくくて使いにくいです。

それでLoweproのミニトレッカークラシックを買って使用しています。
このタイプが一番使いやすいように思います。ゴッドウィンNEO・フォトリュックM
より小さいですが収納能力は格段に上です。レンズ以外にもいろいろ機材が増えて
きますのでカメラとレンズ4本分ピッタリではなく、少し余裕のある方が絶対にいいですよ。
収納能力は高いですがそれほど大げさに見えません。フタを開けるとすべて見える方が
絶対に使いやすいです。

現在、ミニトレッカークラッシックはなくなったようなのでほぼ同一サイズのミニトレッカー
AWあたりが一番使いやすいと思います。色は黒と緑しかありませんが...

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/backpacks.html#199004
定価21000円ですがネット販売で実売は13000〜14000円くらいです。

実はカメラバックというのはネットで購入するのは難しいでふよ。大きさがわからないので
ネットで買って実物を見たらあらま小さい、あらまデカ過ぎという具合になっちゃいます。
私は何度もそれをやりました。(^^ゞ

ご参考になれば幸いです。

書込番号:8164722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/03 23:58(1年以上前)

>[8044567](。´-ω・)ン?

この番号はですね、どのスレにも一番下に載っている、スレの固有番号のようなものです。

ちなみにこのスレはこちらですよん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/Page=10/ViewLimit=0/SortRule=1/#8044567

さっきは携帯だったので番号しか貼り付けられませんでした。

ご参考まで。

書込番号:8165289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 00:07(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ksyrさん
あ、それとバッグだけは必ず現物確認して購入が鉄則ね。
キタムラカメラには在庫はあまりないので。K20D買って仲間入りしてください。

uss_voyさん
300番なかなか可愛いですね。カメラもレンズつけたままだし。

チャレンジャー2さん
後は12−24だけですよ。

鉄道写会人さん
カートってなんかお年寄りのおばあちゃんみたいで
300が良いかな?

さん吉3337号さん
昨日キタムラカメラに行ったらベネトンも売ってました。
やはりリックタイプがいいな。

偏屈者さん 登山のリュックサックみたいな様相になります。ヾ(´▽`)がはは...
登山はしないからそんなに大きいのしてたら浮浪者ですね。
SもMも辞めます。
上段のフタを閉め忘れた
まま後ろへ倒すとカメラやレンズが飛び出てしまう危険性があるなら嫌ですし。
ミニトレッカーAWなかなか可愛いですね。

じっくり考えます。ありがとうございました。
お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..



書込番号:8165342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 00:18(1年以上前)

あの今使ってるのはこの1個だけです。

書込番号:8165399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 00:20(1年以上前)

別機種

カメラバック

画像忘れました。

書込番号:8165409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 00:35(1年以上前)

ペンタッくんさん 

書き込み見逃してました眠たくて(´。・_●・`)人 ゴメンネ
SDカードは8GBと2GB(TZ5)用を持ってます。

油取り紙みたないのも買いました。あとカタログで見た
アイカップがいいかな。

書込番号:8165468

ナイスクチコミ!4


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/04 01:14(1年以上前)

機種不明

こんな過酷な環境でも

みなさまこんばんは。

あまり知られていないようなのでご紹介します。
スノーボードインストラクターなので山用品メーカーは安心感があります。
BurtonのZoomPackです。
http://www.burton.com/Gear/Default.aspx#/gear/productdetail/bags/packs/10037/209805986/
寒いときにバッテリーを暖めるカイロポケットや
背負いやすい人間工学クッションなどよく考えてありますよ。

モンベルのカメラップも凄く重宝していますし。

書込番号:8165615

ナイスクチコミ!2


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/04 01:19(1年以上前)

こんばんは silkysixです。

新しいお買い物の品定めって楽しいですよね。

自分は1つは 持ってるレンズ類が一式運べる大きいカメラバックがあります。

そして、撮影目的による機材の量に合わせてフレキシブルに対応できる様に、適当なお気に入りの普通のバックのインナーに ユニットソフトボックスを組み合わせています。

レンズをすべて持ち歩くのは大変です。(チャージャーは必要ないですし、昼間のみならストロボも要りません)  そのウチよく使うレンズも限られてくるし・・・。 

専用カメラバックでなくても、好きなバックに可変容量インナーボックスがオススメです。

もう1つ。 もっと容量が増えるなら新生児の居るお母さん用のお出かけバックはいかがでしょうか?

赤ちゃん関係の荷物を1度に入れるので容量は十分です。 意外とシッカリ作られています。
ファスナー付きで間口も大きく、外側は撥水加工です。 底部の傘入れはバック内側に水を通さないようになっているので、濡れたままの雨カバーが収納出来ます。
サイドポケットも多いです。  ガラス哺乳ビン用のインナーポケットはウレタン付きで望遠レンズ収納に最適です。
肩掛けベルトも幅厚み共にさすがの仕様です。 カラーも色々揃っています。
オシメ換え用に45cm四方位のクッションが入っていますが、外ロケでお店広げる時や立て膝撮影 寝転がり撮影に重宝します。

カミさんのお買い物に付き合って赤ちゃん用品ショップで発見した時、「もしやカメラバックに最適かも・・・?」と思いました。 
 p(>v<)q

書込番号:8165630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/04 10:15(1年以上前)

返信するつもりはなかったのですがスレ主さんのバック画像を見てつい。
このバックショルダータイプですね。
だったらベルトを思い切り延ばし、たすきがけ?してリュックタイプに出来ませんか?
なれているバックが一番ですよ。
沢を登る時はリュックタイプにしています。

書込番号:8166358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2008/08/04 12:17(1年以上前)

私はフォックスファイアーが大のお気に入りで、トート型にもリュック型にもなるフォトレック・カストルが便利。
普段はフォトレック・ポルックスのチャコールを愛用しています♪

FoxFire
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/1814750/

他にも気になるザックがざっくざく…

TENBA エクスプレス デイパック
http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/464189/952393/952714/

Lowepro フリップサイド300
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/lowepro_fripside300/#10000877

KATA DPSデジタルバックパック
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=98722

CRUMPLER シンキング・バージ
http://www.ginichi.com/shop/crumpler/detail/si.html


浣腸のような物もたくさん入るでよ〜! てかっ(ノ∀<*)

書込番号:8166713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 12:24(1年以上前)

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)てつぷさん

Burtonのこのバックいいですね。
http://www.c-player.com/ac44457/thread/1100066032338

肩掛けタイプもあったのでゆっくりみます。

silkysixさん 

こっこ倶楽部読んだ方が早いかも。
生地撮影は仕事ですので、プライベートに
かっこいいのが欲しいのです。

常にマクロレンズ携帯さん 

あのバックは、ドコモたけを見てもらえば良いとおもいますが。
カメラにレンズを付けた状態でそれしか入りません。
浣腸も入らず(*/∇\*) キャ

書込番号:8166740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 12:29(1年以上前)

パイオーツ・オブ・レズビアンさん (^-^*)/コンチャ!

書き込みしてる時に返信あったのですね。
ごめんなさい。

書き込みボタンを押したら書き込みがあって(o;TωT)o"ビクッ

沢山HP教えてくれてありがとう。
昼から撮影に行って帰ってきたら見ますね。
ありがとうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

書込番号:8166757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2008/08/04 14:10(1年以上前)

ソフトンピースさん、こんにちは♪
ID復活したんですね、良かったですね(^-^)

バックとは関係ないんですが
HPのアドレスが違ってて カーテン (o^^o)ふふっ♪ のページに行けませんよ〜

書込番号:8167077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 15:30(1年以上前)

(。・o・。)ノただいま~♪

暑かった
ほんとだブログにいけないね。
直します。

書込番号:8167328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング