『delphianさんの写真見ました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

delphianさんの写真見ました。

2008/12/21 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

こんにちは。アドバイス沢山頂きありがとうございます。
昨日はすぐ寝てしまいました。

ファン一覧の登録をしようとしてdelphianさんのゴレンジャーみたいな写真
顔がこの掲示板の顔で一人で笑ってました。こうやって書き込みしてると時間が経つのが
早くて癖になってきました。
これからも宜しくお願いします。
それと皆さまは、どんなフィルターをお使いですか?
私は保護フィルターと昨日買いました真ん中だけ透明なフィルターです。

よければファン登録お願いします。返信は必ず致します。失礼します。

書込番号:8817531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/21 14:41(1年以上前)

書き忘れです。
C'mell に恋してさんの写真の銀色のレンズお洒落でした。
ちょきちょき。さんありがとうございました。

書込番号:8817544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/21 14:50(1年以上前)

ナースですか?
私は、先日退院しました^^;
ちょと、数日間だけpcに触られず・・
今回、入院した病院には・・
ナント!インターネット出来るんですね。
≪tvカード利用?なのか不明ですが有料です≫

ネットしてるときって時間経つのが早いですね+。*;

書込番号:8817583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/21 14:54(1年以上前)

こんにちは。あめっぽさん 

インターネット使える病院もあれば使えない病院もありますが。
病院によってはネット回線ある部屋は値段が高くなります。

なんかカメラと関連のない話ですが?

書込番号:8817601

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/12/22 00:53(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん。こんにちは。(*ゝ(ェ)・)ノ

はじめまして、くまよんデス。

フィルターのお話で・・・
真面目にお答えして良いのでしょうか???

角形のハーフグラデーションNDフィルターの大きめのモノが便利です。
昼も夜も、重宝しますよ。

不真面目な感じですと。
画像編集ソフトは、どうですか?
フォトショップエレメントやフォトインパクトなどがあると、色々なクリエイティブな絵が作れますよ。フィルター効果のようなものも豊富に入ってます。楽しめますよ。

書込番号:8820810

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/22 01:01(1年以上前)

こんばんは。
ハンドルネームがタイトルになっている手前、登場しないわけにはいきませんね(笑)

私は保護フィルターしか持っていません。
以前は沢山持っていたのですが、フィルムカメラを処分するときに一緒に処分してしまいました。
みなさんのイルミ写真を拝見していると、ちょっとだけ後悔しています。

書込番号:8820846

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/22 07:48(1年以上前)

おはようございます。

確かに、演出効果フィルターは画像編集ソフトでほとんど可能なのでデジカメに
なってあまり必要性を感じなくなってしまいましたね。

私も55mm内径のミラージュとクロススクリーン、スレ主さんも買われたセンター
フォーカスしか残っていません。K20Dには合うレンズが無く、αの 50mm F1.4や
マクロ100mm F2.8で使える程度なのでほとんど使っていませんが。^^;;

書込番号:8821397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/22 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

☆さっちゃんはナース☆さん こんにちは

 >それと皆さまは、どんなフィルターをお使いですか?
  私は保護フィルターと昨日買いました真ん中だけ透明なフィルターです。

 偏光フィルターは、反射光を押さえるのに使用しますね。風景では水面の
 反射を押さえたり、葉っぱのテカリを取ったり、空を青々させたり〜。

 減光フィルターは、海辺やスキー場などの明るい場所で使用したり、あえて
 シャッター速度を落とす為に使用します〜。

 特殊フィルターは、色々ありますね。そこそこ多く持っていますね^^;
 一番持っているのは、ソフト系の物です〜。ソフト系でもフィルターを
 じっくり見ると表面加工が違うんですよね〜。
 
 ☆さっちゃんはナース☆さんの購入した様な、中央は普通に写り周りに
 特殊効果がある物では、3つ持っています〜。

書込番号:8822017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 17:00(1年以上前)

はじめまして kuma4さん

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/10/11/7159.htmlの事でしょうか?
これは持ち運び大変そうですね。落としたら割れそうですね。
kuma4さんもK20Dですか?

書込番号:8828298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 17:03(1年以上前)

delphianさん 名前書き込みしてしまった悪かったと思いました。ごめんなさい。
すごくおかしくて合成すごいなと思いました。保護フィルターだけでいいですね。

書込番号:8828311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 17:04(1年以上前)

NeverNextさん みなさん画像加工で調整してるのですね。カシオのベストショットも
夕焼けモードなら空が赤くなります。

書込番号:8828314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 17:06(1年以上前)

C'mell に恋してさん 私の持ってるのは一番右のかな?よく似ています。
3種類もすごいですね。55mmなので安いですからね。49mmならさらに安いですね。
写真ありがとうございました。

書込番号:8828323

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/12/23 21:44(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん こんにちは。

角形フィルターは、まさにリンク先のものです。
これをホルダーに付けないで、左手に持ってシャッターを押しちゃいます。
あくまでも、オススメは、ハーフグラデーシヨンNDだけです。

角形をオススメする理由は、丸形と違って効果をかける部分を調整できるからです。
自分の意図に近づける事ができます。
サイズが大きければ、大きいほど便利なんですけど、LEEが手に入りやすいですね。
ガラスではなくて、樹脂なので取り扱いは大丈夫ですよ。下敷きの厚い感じです。
ゼラチンより取り扱いは無頓着でOKです。

丸形は、サーキュラーPLとクロスを使っています。(回転系)
これ以外で、丸形を使われるようでしたら、様々なレンズへの装着を考慮して、なるべく大きいサイズを買ったほうが、後々、無駄になりませんよ。ステップアップリングを買うだけで、対応できますので。フードの問題は、別として。

>kuma4さんもK20Dですか?
はい。今年のペンタックスは、K10DからK100Dスーパーへ。そして、K20Dへと乗り換えてきました。9月に買ったばかりデス。K20Dの練習中です。(^o^)

書込番号:8829709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング