『社外品のバッテリーについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『社外品のバッテリーについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:132件

皆様こんにちわ

価格面で有利な社外品のバッテリーを検討しています。
具体的には、ROWAですが、互換品が2種類あり、迷っています。

1.従来からあるサンヨー製のセルを使用したもの(1620mA)
2.新製品でパナソニック製のセルを使用したもの(1500mA)

価格は、パナソニック製のセルを使用した新製品の方が安いのですが、容量が少ないのが心配です。
多少高くても、純正と同じ容量のサンヨー製にした方が無難でしょうか。
因に価格は、2個パックの値段でサンヨー製¥4,850に対して、パナソニック製¥3,550だったと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:8860711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/30 13:56(1年以上前)

もし私だったら
その2択ならアンペア数の高いサンヨー製を注文しますね。

どちらも日本製なのだから安心だと思いますし、ロワの電池は3種類2個ずつ買って使っていますが問題は出ていません。
私の買ったものの中には中国製のセルも入ってます。

でも過去スレで問題が出た方もいるのは事実なので、使用に当たっては自己責任になりますね。

書込番号:8860740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件   

2008/12/30 15:36(1年以上前)

その価格差なら高容量のサンヨーセルが良いと思います。

書込番号:8861088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/30 18:30(1年以上前)

日本製のものが信頼性は高いのでしょうね。

でも、純正を選ばれた方がいいかと思いますよ。少しケチったばかりに・・・ってこともあるでしょうから。

まっ、このあたりを理解された上でご判断されれば、あとは、運を天に任せるのみですかね。

書込番号:8861852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2008/12/30 22:25(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ひでぷ〜さん

そうですよね。やはり、容量が純正と同等であった方が良いですよね。
純正は、サンヨーのOEMのような気もしますし。

自称敏腕コンサルタントさん

ご心配いただき、恐縮です。

試してみたい!という気もあり、今回は純正と同等(と思われる)サンヨー製で逝ってみます。
使用感等のレポートしますね。

ありがとうございました。

書込番号:8863009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 00:04(1年以上前)

とーしろ坊主さん

その、サンヨーセルの2個セットを使用しています。今のところ不具合はないですが、
安心はできないと思っています。そのわけは、WPi用に買ったものが、使用中に
膨らんで駄目になったからです。ただ、リコーR7用とかも買ったけど、不具合は
この1件だけです。これをどう評価するか、です。

もっとも、懲りずに買い増ししましたが(^_^;


書込番号:8863669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2008/12/31 09:15(1年以上前)

おはようございます。

カタイン星人さん

返信が遅くなり、恐縮です。
やはりリチウムイオンは危ないんですね。
ソニーやパナソニック製でもリコールがありましたもんね。

ちょっと考えたんですが、カメラ本体には純正品を入れ、バッテリーグリップに社外品を入れておけば、最悪の場合でもバッテリーグリップの損害だけが自己責任になるのかな〜なんてね。
そんな事を考えるくらいなら、おとなしく純正品にしておけ!と言うもう一人の自分が・・・

書込番号:8864828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/12/31 18:12(1年以上前)

私もROWAのバッテリーを使っていますが全く問題なしです。

私ならどちらを購入するか?

きっとサンヨー製ですね。2個パックですからサンヨー製でも十分にお安いと思います。

私の場合、純正とROWA製の区別がつかなくなっています^^

書込番号:8866987

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/31 23:01(1年以上前)

とーしろ坊主さん、こんばんは。
私もROWAのSANYOセル使ってます。
知人と1個ずつで購入したのですが、初回入手時にトラブルありました。
カメラを下に向けた際等に、突然電源がOFFになってしまうのです。
再度OFF/ONを繰り返すと復帰したので、その場は助かったのですが・・・
バッテリーをROWAに送って、代わりの品を送ってもらってからは、
その現象は出ていませんので、ボディ側の問題ではなく、
バッテリー側の問題だったのでしょう(もちろん純正では問題無しでした)。

ってことで、やはり安いバッテリー、
こういったトラブルの危険性もあることだけは、考えておかないといけないと思いますよ。

書込番号:8868194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/01/01 12:01(1年以上前)

picasso_maxさん、やむ1さん

情報ありがとうございます。
今回お寄せいただいた情報の中で、カイタン星人さんとやむ1さんのお二方がROWAで不具合を体験されていますが、致命的な不具合ではないようですね。
実際、致命的な不具合(例えば発煙、発火と言ったような)を発生させていれば、もっと話題になるでしょうし、ROWA自体も存続できていないと思われます。(だから安心とは言えませんが)

仮に不具合に遭遇したとしても、それも経験だという事で今回は、サンヨーセル2個パックを購入してみる事にします。

皆様 ありがとうございました。


書込番号:8869824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング