『シグマ30mmF1.4』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

シグマ30mmF1.4

2009/01/05 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種
別機種

これ以上寄れません。

おはようございます。

シグマの30mmF1.4昨日使いました。思ったほどお花に寄れないですね。
もう少し寄れたらよかったけど。
でもこれならお花と綺麗な景色を一緒に撮影できていいかな。

お値段は以前書きました保証1年つきで箱以外すべて揃って28,000円でした。

書込番号:8888148

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/05 10:29(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、こんにちは。
シグマ30mm購入おめでとうございます。
このレンズは30mmでF1.4という明るさが嬉しいレンズですよね。
その分ちょっと大きく重いですが。
K20Dだったら十分トリミング耐性あると思いますので、
思い切っていい所だけ切り取っちゃいましょう。

書込番号:8888351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/05 10:32(1年以上前)

おはようございます
窓辺の雰囲気が出ていていいですね
場所はともかく(w
うまい具合に主題の花が生かされていると思います
あとは風丸さんの作例を見て勉強されると良いかも

書込番号:8888360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/05 16:03(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、こんにちは。

やはり心配した通りになりましたか・・
このレンズはそこがネックに感じるものの、それ以上のポテンシャルを秘めた素晴らしいレンズですのでいろいろやってみてください。
一枚目はその段階でもこれだけボケてくれるところがミソです。
K200Dでもトリミングできるくらいですので、K20DであればまるっきりOKだと思います。
あとは割と普通に目で見たものをスナップするのも良い感じになります。
APS-Cでの真の標準レンズというか。
比較すると青系に寄った絵になりますが、単体で使用していて気になるほどのものではありません。
特筆すべきは光源の光芒が綺麗なこと。
三脚を使い少し絞り気味にして撮るととても幸せになれます^^
風丸師匠が仰っておられましたが、「和」にとても馴染むレンズだと思います(しみじみ)

書込番号:8889421

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/05 21:45(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、こんばんは。
シグマ 30mm F1.4は私のお気に入りレンズです^^。

このレンズの描写は良いのですが、寄れないのが残念ですよね。。

因みに、↓こんなのありますけど、どうですかね?

「MC クローズアップレンズ No.3 」
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/macro.html

Yahooで「sigma 30mm クローズアップ」で検索すると、効果が分かりますよ。
15cmくらいまで寄れるそうです。

私は使ったことないですが、これをつけるとパンフォーカス(∞遠)が
使えなくなるというデメリットがあると聞いたことが・・・。

書込番号:8890847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/06 08:38(1年以上前)

花だと大きめの花束やゆり、ひまわりみたいなものじゃないとちょうど良くなりませんが、人を撮るにはいいレンズですよ。(^.^)

お楽しみ下さい。

書込番号:8892800

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/06 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆さっちゃんはナース☆さん、はじめまして。
シグマ30mmF1.4は大好きなレンズです。
寄れなくても見たままの雰囲気が表現できる素敵なレンズだと思っています。
作例1枚目はちょうどよさ気な活花を撮ってみました。
Cowardly catさんが仰る光芒は作例2枚目のような感じです。

>「和」にとても馴染むレンズ
個人的なイメージなんですが、そういう被写体につい向けてしまう味を持っていると思います。
作例3、4枚目みたいなイメージです。

書込番号:8895057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 21:51(1年以上前)

やむ1さん こんばんは。

トリミングって切り抜きですね。その方法があったのですね。
今度試してみますね。ありがとうございました。

書込番号:8910157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 21:52(1年以上前)

hikoukituushinさん こんばんは。

場所が場所だけに何も考えず撮影しました。トイレに一眼持って入る人は
いないでしょう?

書込番号:8910161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 21:54(1年以上前)

こんばんは。Cowardly catさん

三脚を使い絞ると綺麗に撮影ですかF8とか位ですか?
夜景の際は綺麗になるのですかね。ありがとうございました。

書込番号:8910168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 21:56(1年以上前)

うじーさん こんばんは。

クローズアップならA200で49mm持ってましたが差ほど使ってないですね。
30mmF1.4は何も付けない場合は何センチまでよれるのでしょうかね。
ありがとうございました。

書込番号:8910180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 21:58(1年以上前)

沼の住人さん こんばんは。

ひまわりは夏ですね。春になれば、お花も咲くので綺麗に撮影したいです。
ありがとうございました。

書込番号:8910187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 22:00(1年以上前)

風丸さん はじめまして。こんばんは。

風丸さんの写真何度か見ていますよ。凄く綺麗で鳥の撮影は凄かったです。
夜景を撮影するとこれだけ光が伸びるのですね。
炉辺?のやかん?も素敵ですね。色々また見せて教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:8910200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング