『飛びものの練習がはや本番に』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

飛びものの練習がはや本番に

2009/04/01 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの公園池で

スズメ程度の大きさ、等倍表示にトリミング

まだまだです

もうちょい、残念

PIEも静に終わり気が抜けた状態です。
しかしこちらでは春本番です。

昆虫でもう少し練習してからと思っているうちに、ツバメが飛んできてしまいました。
早速近くの公園池で本番開始しましたがなかなかです。
それに飛んでくる回数が少なかったです。

そこで30Kmほど離れた場所(ツバメが多くいる)の池に移動しましたが池には下りてこず空高く飛んでいます。

最初の内は画面に小さく写るだけでしたが、知らない鳥(2枚目)が飛んできてから割と下のほうにも飛んできてくれました。
最後のツバメのピントはまあまあなのですが、目が写っていないし露出が足りない。明るさを少しレタッチしています。

うーん、難しい。ツバメで練習あるのみですね。
レンズはシグマのアポ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO です。
0.5倍のマクロは他のなんちゃってマクロレンズよりいいです。


書込番号:9333991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/01 14:36(1年以上前)

二枚目の「スズメ程度の大きさ」は、カワラヒワだと思います。
ツバメもうまく撮れてますね。
私も数年前、田んぼのあぜ道で練習しました(高倍率ズームコンデジ)が、難しいものですね。

書込番号:9334364

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/04/01 14:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

常にマクロレンズ携帯さん こんにちは。
2枚目の写真はカワラヒワさんです。
町中にも普通にいてますよ。
写真を貼っておきます。
今年はまだハヤブサさんしか撮ってませんのでハヤブサさんの写真を貼っておきます。
2枚目はD700でペンタの800mmに1.4倍テレコン2個付けで撮影。
3枚目はテレコン1個で撮影。
遠いとこれから陽炎の影響もあるのでだんだん難しくなってきます。

書込番号:9334374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2009/04/01 16:32(1年以上前)

じじかめさん ken-sanさん
カワラヒワ、有難うございます。
あれだけの情報で名前が解かるなんて、さすがですね。

今日も近くの公園池で撮ってきました。
マクロ_200mmF4で撮れたような気がするのですが、いま整理中です。

書込番号:9334639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件

2009/04/01 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

←のトリミングで等倍表示

←のトリミングで等倍表示

最終に近づいてきました。まだ目がハッキリしません。
トリミングしなくても画面一杯にツバメが撮れたら最終としますが、いつになるやらです。
晩春まで何とかしなくてはマクロどころではなくなってしまいます。

書込番号:9334951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2009/04/09 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマトシジミ

ホバリング中のビロードツリアブ

キチョウ

ある意味飛びもの?

練習は続けています。
やはりホバリングしてくれている方が撮りやすいです。
全て1500X1004にトリミングしています。
1,2枚目はDFA100mmF2.8マクロ、3,4枚目はキロン105mmF2.8マクロです。

そろそろ「メマトイ」という虻?、ハチ?も出てきてうっとうしくなりました。

書込番号:9370979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング