『プレ発光』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 プレ発光

2009/04/06 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 amata-kenさん
クチコミ投稿数:4件

K20Dレンズキットを先月購入したデジイチ初心者です。

さて、仕事終了後、夜間に家で子供たちを撮る事(寝ている姿をフラッシュ撮影)が多いのですが、
フラッシュ撮影の際、プレ発光?(シャッターボタン半押し時に軽く光る奴)をしたりしなかったりします。
部屋が暗めだと発光して欲しいの発光にしてくれずピントが合いません。

プレ発光は、意図的に発光させたり、発光させなかったり設定できるのでしょうか?

お手すきの時に教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:9357978

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/04/06 21:12(1年以上前)

この機種は、暗い時のAF補助光(他のメーカー等ではLEDやランプが光ります)として
ストロボを弱く発光させてフォーカスを合わせます。(K10Dも同じ)
スレ主さんのプレ発光と言うのはこれのことだと思います。
AFが合わせられる明るさだと光らず、それより暗くAFが合わせられないと発光する
という制御になっていてカメラが判断しますので、任意に「発光させる/させない」は
できなかったと思います。
ただ、AFが効いても暗い状況だと迷いが結構あるので、なかなか難しいですね。

書込番号:9358117

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/04/06 21:23(1年以上前)

機種不明

どうしても発光させないといけない場面もありますが、
出来るだけフラッシュは使わないようにしています。
動物でも、人間でもあまり良くはありません。

ISO1000で、ノイズリダクション最強でも
暗い場所では、いい感じに撮れると思いませんか?

書込番号:9358179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2009/04/06 23:42(1年以上前)

別機種
別機種

ケラレは随時確認してください

この帽子も\100ショップです

amata-kenさん、はじめましてこんばんは。

邪道テクですが・・・。私は\100ショップで売っているクリップ式LEDライトを使っています。

1)室内でのノーストロボ撮影時のピント合わせ。
2)お花などの日中マクロ時の補助光。(リングフラッシュ持っていない為(爆)。)
3)帽子のツバに付けて夜間行動時の手元ライト。

4)オネーチャンが沢山いるお店でチョメチョメする時。

ニコン機を使っていた頃はミニランプ式AF補助光があり重宝しましたが、ペンタ機の
フラッシュ式AF補助光は派手すぎるので上記LEDライトを使っています。
意外に色々(エロエロ)と便利ですよ。

では、ハッピーなフォトライフを・・・。(=^.^=)

書込番号:9359054

ナイスクチコミ!2


スレ主 amata-kenさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/07 16:59(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。
身近に、先生がいないものですから、大変心強いです。


nehさん 
やはり、任意には設定できないのですね。
AFが合わせられなくなると発光するのなら、
AFが迷ってあっちこっちにコツンコツンいってるので、発光してくれてもよさそうですが・・・
気分屋さんのようで、機嫌の良い時にしか光ってくれません(笑)

ronjinさん 
確かに、フラッシュ撮影は、写真に色気がないような気がしますね。
”ISO1000で、ノイズリダクション最強” 今晩やってみます。

美のP!さん 
クリップつきのLEDライト探してみます。
南の国に住んでいるので、おねーちゃんの店には事欠かないのですが、
嫁の監視が厳しく、最近はトンとご無沙汰です。(涙)
(ボディを買ったばかりでレンズもPCも欲しいので、軍資金もありませんが・・・・)

書込番号:9361491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング