『PENTAX k20D 緑の発色は最高』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

標準

PENTAX k20D 緑の発色は最高

2009/05/09 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:3784件
当機種
当機種
当機種

前のカメラマンLレンズを3個持ってました

滝の中の虹

縦撮影^^

今日はK10Dはお留守番でK20Dを持って滝の撮影に行きました^^
主に使ったレンズはシグマ10-20mmF4-5.6DCとシグマ18-50mmF2.8とタムロン70-300mmF4-5.6マクロです。
高価なレンズは買えない為レンズを交換しながら撮影しました。

これだけ緑の発色が凄いとは思ってもいませんでした。
やはり風景撮影にはK20Dが最高です^^ リサイズのみです^^

書込番号:9519030

ナイスクチコミ!6


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/09 21:54(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。
かなり鮮やかな緑色が出ていますね。
雅設定でしょうか。あとC-PLとか使っていますか?
マイナスイオンたっぷりで、気持ちよさそうな場所ですね。
私も滝の撮影大好きです。こういうところ行ってみたい!!

書込番号:9519088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/09 22:18(1年以上前)

こんばんは^^やむ1さん 何時もありがとうございます。

C-PL使用+雅です。NDフィルターが必要な位撮影場所が明るく絞りで調整しました。
マイナスイオンより・・蚊?刺す虫が多かったです。今も痒いです。

書込番号:9519234

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/09 22:26(1年以上前)

take a pictureさん

私は RAW撮り & SILKYPIX 現像なので雅を使った事は無いのですが、鮮やかなグリーンが良い感じです。
JPEG撮影される方には嬉しい仕上げ設定ですね。

書込番号:9519284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/09 22:31(1年以上前)

delphianさん^^ こんばんは^^

JPEG撮影のみです^^RAW撮り & SILKYPIX 現像はした事がありません。
緑が派手すぎて嫌いな人もいると思います。
失礼ですがdelphianさん^^の所も蚊いますか?

書込番号:9519321

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/09 22:34(1年以上前)

確かにこれだけ鮮やかだと敬遠する方もいるでしょうね。

蚊は沢山いますよ。
夏だけでなく、冬でも見かけます。

書込番号:9519352

ナイスクチコミ!2


ju52-3mさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/09 22:51(1年以上前)

こんばんは〜
確かに緑の発色は絶品ですよネ!!
写真もステキです 深山幽谷の緑が眩しいです♪

おっしゃる通り、作例によってはちょっと緑がキツイ?と思う事もあるので、普段はフラット設定、彩度−1にして撮っています
発色がもっと欲しい時はフォトショップエレメンツでの後処理で済ませています

しかしながら、いつ見ても裏切らない緑だと思っています
それだけで買って良かったK20Dです

一緒に楽しんでいきましょうネ!!

書込番号:9519453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/05/09 23:07(1年以上前)

take a pictureさん こんばんは。

あまりきれいな写真見せないでください。
以前のペンタの思い出が・・・つい店に足が向きそうに>ヤバイ

K10D・K200Dでペンタとお別れしたのですがK20Dの進化の程はいかがですか?←オイオイ・・これ以上マウント増やしてどうする>汗

書込番号:9519560

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/09 23:08(1年以上前)

take a picture さん^^こんばんは。(普段は挨拶が無い時は書きません。挨拶に拘られる方の様なので今回は敢て書きました。)

色調の妙に思わずグッとくるスバラしい、良い作例を見せていただきました。
本当にいい作品だと思います、どんどんUPしてください。ありがとうございました。

書込番号:9519570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/09 23:39(1年以上前)

こんばんは^^delphianさん
派手な色が嫌で素朴な色合いが好きな方もいますからね^^冬でも・・蚊??
蚊取り線香年中ですか。

ju52-3mさん^^ こんばんは^^
K20Dのカメラで見ると鮮やかに見えなくて^^家に帰ってPCで見たら
驚きました^^キヤノンより緑が綺麗です^^ 一緒に楽しみましょう。

天国の花火さん^^こんばんは^^
えっっペンタ手放したのですか?マジですか・・良いカメラですよK10Dも・・・
カメラのキタムラかチャンプで中古買いましょう。

VallVillさん^^ こんばんは
仕事もあるのであまり撮影に行けないのです^^夕日の撮影を考えてますが^^
雲があると無理だし^^花火は撮影に行きますが夏ですので^^

皆様もK20Dで沢山撮影してください。




書込番号:9519730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/10 00:16(1年以上前)

take a pictureさん

私もK20Dの緑は物凄く綺麗だと思います。
彩度が高いだけじゃなくて立体感、透明感とでも言うのでしょうか?素晴らしいです。
ほんとPENTAXならではのカラ−で、
ある意味この緑はキヤノンとは対極でRAWでもPENTAXの緑出すのはちょっとね・・・

過去に私が上げたスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8003511/
[8003511]

書込番号:9519962

ナイスクチコミ!2


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/05/10 01:50(1年以上前)

どんなレンズでも良い発色してくれる機体だと思います〜

書込番号:9520440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/10 01:56(1年以上前)

>take a pictureさん 
いやはやすごい緑ですね!!
目に眩しい位ですね。
いいな、と思った風景を、その思った以上に綺麗に撮れるのがペンタックスですよね〜。
もちろんtake a pictureさんの技術がベースですが。

>インダストリアさん
大変ご無沙汰してます。
上記のスレ、なんだか懐かしいですね。
このインダストリアさんの比較写真を見て、フルサイズに対してもK20Dは全然負けてない、どころか発色と精細感では勝ってるじゃん!という印象を持ちました。
まあ、今の5Dマーク2は改善されてはいるのでしょうが、今度のK-7がさらに上を行っていると期待したいですね。

書込番号:9520468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/10 02:30(1年以上前)

こんばんは^^インダストリアさん 
拝見させて頂きましたPENTAX頑張ってますね。凄いカメラだと思いました。
K20Dに出会えてよかったです。


wakabjjさん^^ こんばんは
色んなレンズでも綺麗な発色です^^でもレンズあまり持ってないですが。


ペンタッくんさん^^ こんばんは
この場所に行けば誰でも撮影できますよ^^三脚とNDがあれば

書込番号:9520575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度3

2009/05/10 02:35(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおり、
ペンタの緑の発色はやや彩度は高いものの、しっかり表現されていると思います
キャノンやニコンの場合、やや黄色に寄っておりますので。
だた残念なのは、ペンタの場合画面中央に強烈な色収差が見られることです。これはレンズしかりボディ側の収差補正も影響していると思いますが。

書込番号:9520584

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/10 02:44(1年以上前)


宇宙コブラさん

> ペンタの場合画面中央に強烈な色収差が見られることです。

強烈な色収差はどのレンズでも感じられていますか?
また、絞ってもそうなのでしょうか。

私が所有しているレンズとボディに関しては、強烈と言うほどの収差は無いと感じています。
よろしければそう感じたレンズ名を教えていただけませんか?

書込番号:9520603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/10 02:48(1年以上前)

こんばんは^^宇宙コブラさん 

僕もdelphianさんと同じくどのレンズで出るのかまた作例などありましたら
是非拝見させてください。

書込番号:9520612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/10 03:06(1年以上前)

当機種

キク科 ミヤコワスレ DA★55/1.4SDM

みなさん、こんばんは。
緑の綺麗な季節になって来ましたね。カスタムイメージを「雅(MIYABI)」にすると、緑がイイ感じに仕上がる代わりに、紫が強調されすぎるかなぁ... と感じています。
DA★55/1.4SDM ですが、ちょっと絞ると、ピント位置ではスンゴイことになってます。おスゝメできるレンズです(文句を言いすぎた反省で、ちょっと販促などしてみる) (^^ゞ

書込番号:9520649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/10 11:49(1年以上前)

こんにちは^^宇宙コブラさん 

書き込みはいいと思いますが^^肝心の強烈と言うほどの収差の件の
ご返信は何時になりますか^^

こんにちは^^ボンボンバカボンさん
風景モードでも緑は綺麗にでますね^^設定の値で変わりますからね。

書込番号:9521876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2009/05/10 14:27(1年以上前)

機種不明

K20D+DA21

take a pictureさん

こんにちは。
遅ればせながら参加させてください。<(_ _)>

緑が綺麗な風景ということで…。
本日の富士山です。
雅&CPLフィルタ使用のJPEG撮って出し(リサイズのみ)です。

ところで、take a pictureさんのように鮮やかな発色にならないのはなぜでしょう?(T_T)

書込番号:9522463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2009/05/10 14:43(1年以上前)

今見ると、右上に大きなゴミが写り込んでますね。
昨日の夜、ペッタン棒片手にゴミ撮りしたんですが、逆効果だったようで…。(T_T)

書込番号:9522514

ナイスクチコミ!1


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/05/10 14:48(1年以上前)

別機種
別機種

take a pictureさん、こんにちわ。
またまたK200Dですが、ご容赦下さい。
私のレンズはヤフオクでGetした、安物タムロン28−300mmです。
前に友人のCanon40Dと比べて、緑の発色はペンタの方が綺麗と思いましたよーヽ(・∀・)ノ

書込番号:9522531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/10 19:03(1年以上前)

こんばんは^^ あれから30年さん

僕も帰宅後見たらF5.6でゴミがハッキリ見えてました^^
何時混入したのか^^違う滝の写真バージョンでわかりました。
ぺったん棒を使ったらゴミは見えなくなりました。


こんばんは^^ marumiyaさん 
K200DでもDSでもなんでもOKです^^
カエルも綺麗な緑ですね。僕も安いレンズしか買えません。
高いレンズを買っても腕が・・・上がらない><

書込番号:9523594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/05/10 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

take a picture さん、こんばんは。

大変遅くなりましたが、参加させていただきます。

ヘタクソで恥ずかしいのですが、早くK20Dに慣れて
皆さんのような写真を撮ってみたいです。

書込番号:9524042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/10 20:44(1年以上前)

こんばんは^^プーニャイさん 

参加遅くないですし^^自由ですので。
赤い花は見たこと無いかも・・・・K20Dは設定が沢山あるから難しいですね。
綺麗なお花畑とマクロありがとうございました。

書込番号:9524085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/05/10 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55キットレンズ

ULTRON40F2

18-55キットレンズ

ULTRON40F2

もいちど、こんばんは。

take a picture さんはやさしいですねぇ!!

じつは、わたくし ULTRON買ってはみたものの

キットレンズとの違いがよくわかりません。

どこがそんなに違うの〜?って感じです。

一応、4枚とも雅です。


おーっと、雅じゃなくて緑でしたね。


書込番号:9524370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング