『またまたk−7情報-U』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信21

お気に入りに追加

標準

またまたk−7情報-U

2009/05/19 08:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:186件

デジカメinfoに記事が出ていました。
http://digicame-info.com/2009/05/k-7-2.html#more

書込番号:9567968

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/19 09:37(1年以上前)

おはようございます

やばい!!
相当グラグラきちゃいました

今回は暫くは我慢といい聞かせているのに、この情報が真実なら即効でポチッといっちゃいそう

でもこの性能が本当なら凄いですね

書込番号:9568140

ナイスクチコミ!7


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/19 09:44(1年以上前)

回転方向の手ブレ補正・・・
ついに出て来たか、レンズ内補正では絶対に出来ない技ですね。

書込番号:9568169

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/19 10:17(1年以上前)

うわー、相当の力作って感じですね。
K7だけじゃなく、ペンタックスのお家芸でもあるこの先の"切り売り"も楽しみです。
K7スペックや機能を厳選して下位機種に裾野を広げていくと、もっとペンタックス新技術が身近になりますね。

シェアって上位機種じゃなく下位機種が支えるものだと思います。
シェア(出荷総数)が上がれば人件費や固定費含む生産コストも向上するでしょうし、流通コスト(販売店との力関係)も改善するでしょうし、裾野拡大まで頑張って下さい。

書込番号:9568263

ナイスクチコミ!6


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/19 10:43(1年以上前)

ほんとぐらぐらきちゃいますねぇ
わくわくします

さて、50Dを里子に出す準備を・・・

いやいや K-7がこれほどのものならK30Dを待つべきか。。。
ラインナップ配列としてはどうなるのでしょうね?
K-7とK30D
望遠ズーム★レンズ同時発売されないかしら?

書込番号:9568337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/19 10:43(1年以上前)

αユーザですが失礼します。

気合い入ってますね、確かに。色々羨ましい機能がいっぱいです。同じボディ側手ぶれ補正メーカーとして、回転方向補正や動画、ライブビュー、ごみ取りなどの技術は見習うべき所も多いのではないかと。あとタフさとかも。
αの新機種はソニーベースにしたリニューアルという感が強いと思いましたが、ペンタックスの新機種がα700の後継とかにどう影響するのか、楽しみでもあり若干不安でもあり…。
オリンパスもペンタックスも好きなメーカーですが、E620とかK-7とか自分にとって魅力的な製品が最近多くて、嬉しいですね。各メーカー不景気に負けず頑張ってほしいです。

書込番号:9568338

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/19 10:52(1年以上前)

kawase302さん

裾野拡大は年末発売のK200D後継機種?に期待ですね。
K-7のSPECがいくつか移植されるでしょうし、
K20D→k-mでのAF連写コマ速の様に下克上なんかもあったりするかもしれません。

★PENTAXには他社から強力な対抗機種が出てくる事を想定して抜かりなく対応して貰いたい。

PENTAXは寝ていなかったんだ!これだけの全部入りをやってくとは!
ただこれだけ詰め込んでいると何処がトンガッテるのか???状態です。
早く実機に触りたいです。

書込番号:9568364

ナイスクチコミ!2


-4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2009/05/19 11:17(1年以上前)

本当に力作ですね〜
やはりキットレンズも防滴なのですね。

ああ、値下がりするK20Dを狙っているのですが
こんな強烈なインパクトで発売されてしまっては・・・

我慢できるか心配です。。。

書込番号:9568447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2009/05/19 12:07(1年以上前)

内蔵ストロボはどこが支点となってカパッと開くのでしょうか。写真で見たところファインダーのすぐ上まで一体になっているように見えるのですが。もしかして直角に開いて天井バウンスができる内蔵ストロボなのでは?
それにしても外観は極めてオーソドックスですね。
AP50のような外見への換装サービスがないようであればとうぶん購入はがまんできそうです。
K-mホワイトの方が僕的にはつぼというか、正直勝ってますね。ボディの凝縮感とペンタ部付近のあまりにも美しい撫で肩ライン。K-mはデザイン的にはペンタックス史上の傑作でしょう。更なるカラーバリエーションが追加されればK-mはまだまだ売れると思います。

書込番号:9568616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/19 13:34(1年以上前)

機種不明

内臓ストロボが真上照射できてバウンス可能…考えたこともなかったです。

もし搭載されたら、私的にはサプライズです!

書込番号:9568955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/05/19 14:37(1年以上前)

あと気になるところは、タイムレリーズラグ。
これがOKだったら、
ほ、欲しい!

ただ、K-mとこっそり入れ替えて、
妻にバレないかどうかが唯一の心配。
ダイアルの位置とか、サブ液晶とか気付きかねない!

しばらくK-mを妻の目の届かないところに隠しておきます。

バレた場合は、知らない間に脱皮してた
と言い訳します。

書込番号:9569151

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/19 18:33(1年以上前)

深谷 健之進さんの写真の背面モニターに写っているものは、、、

ついに露出補正±5段階実現ですね。

これはとても欲しかった機能です。

すこし冷静になっていましたが、グラっときました。

書込番号:9569956

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/19 19:47(1年以上前)

液晶右上の緑のアイコンの一番右端にある ― は何でしょう。
水平モード?
その左隣の四角は何ですか。

書込番号:9570279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/19 20:58(1年以上前)

>まゆぞーさん

K10D→K20Dならともかく、さすがにばれるのでは?

リスクが高すぎます(≧▽≦)

書込番号:9570699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/19 21:16(1年以上前)

深谷 健之進さん

掲載いただいた画像ですが,露出補正バーが+,−ともに5まであります。
なんだかすごいですね。

書込番号:9570812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/19 21:18(1年以上前)

ronjinさん

すみません,まるカブリでした。。完全に酔ってます。。
ごめんなさい。

書込番号:9570823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/19 21:35(1年以上前)

>ajaajaさん
>液晶右上の緑のアイコンの一番右端にある ―

電池マークじゃないですか? その隣は測光モード... (^^ゞ

書込番号:9570948

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/19 21:42(1年以上前)

パナカナさん
ちょっとの差でしたね。問題ないですよ〜。

なんか、機能てんこもりで嬉しいですね。

書込番号:9570991

ナイスクチコミ!0


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/20 05:14(1年以上前)

MICって書いてある蓋は何なんでしょうか?
レリーズ挿入口?


レリーズ挿入部が、防塵防滴のボディ性質に反しているとペンタに要望したことがありますがどうなったのやら…。

ていうか、ファインダー広くて見やすそうですね…。

書込番号:9573118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2009/05/20 07:58(1年以上前)

MICはマイクのコネクタだと思いますよ。レリーズのコネクタは同じ側面の下の蓋の中にあります。

書込番号:9573380

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/20 13:14(1年以上前)

レリーズはMIC とは反対側の下にあり、独立した蓋になっていますので防水対策をしていると思います。 そうでなければIP規格は通らないでしょう。

http://smg.photobucket.com/albums/v313/RiceHigh/K-7/K-7_Side_Right_s.jpg
http://www.pentax-fans.com/blog/wp-content/uploads/2009/05/sdim0085_1024_pfc.jpg

K10Dからの布石と言うことからすると防塵防滴の強化と言う可能性も高い気もします。
スターレンズ以外のDAレンズを変更中と言うのにも符合します。
風景写真家も喜ぶでしょうね。 特許が有るかどうかは不明ですが。

書込番号:9574327

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 20:13(1年以上前)

ajaajaさん こんにちは

ファインダー表示に電子式の水準器とかアリなのではないでしょうか?

書込番号:9575735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング