『デジスコ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジスコ

2009/06/11 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:20件

板違いかもしれませんが、
近頃、超望遠レンズの飛び物撮影に限界を感じて
一眼デジスコを、始めようと思うのですが
現在、K20D+Σ170-500+リアコン2X-S
5D+EF100-400+エクステンダ1.4
どちらも、帯に短し状態です。
それで、K20D,MZ-3を活かせる、スポッティングスコープPF-80EDに…
デジスコ関係の書き込みに、悲しいかな、ペンタックスの書き込みが有りません。
どなたか、K-20D+PF-80ED にて一眼デジスコ経験有りの方がいましたら、
感想、など教えていただければ幸いです。

書込番号:9681274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/06/11 00:33(1年以上前)

機種不明

コオリガモ


K20D+Σ170-500
2009、3/17、コオリガモ
ROW、シルキーピクスにて、現像

書込番号:9681382

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/11 08:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

北の三流人さんおはようございます。
PF-80EDを使ったデジ眼つかってましたよ。
ミラーショックによるブレを抑えられれば結構よく写りますよ。
PF-80EDとK100Dで撮影したオオタカさん、ノビタキさん
PF-80EDとK10Dで撮影したツバメさんです。
一眼ですので飛びものにも対応できます。
写真4のように一脚で撮影してました。
とても軽く楽チンでしたよ。
三脚で撮られる場合でもレリーズではなく指でシャッターを押され体でミラーショックを軽減される方が良いと思います。

書込番号:9682291

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/11 09:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あとペンタックスに取り付けられすスコープとしてはコーワや天体望遠鏡のボーグなどもありますよね。
どちらにしましてもf値が少し暗いのでミラーショックをどう防ぐかで絵が変わってくると思います。
むろん全部MFですのでまずお持ちのレンズでMFで撮影して練習されることをお勧めいたします。
すぐにはできないかもしれませんが1〜2か月しても現在お持ちの望遠レンズでMFでピントを得られなければスコープや望遠鏡のほうがぴんと合わせにくいと思いますので考えた方が良いと思いますよ。
単焦点望遠レンズはボケ味とかスコープとは少し違うと思いますので中古のペンタックスの中版レンズなども視野に入れられ検討されたら良いのではないでしょうか。
(無論MFでレンズは重いですが)
ペンタックスのМ★400mmf4で撮影したモンシロチョウ、オシドリさん。
М★800mmf6.7で撮影したハヤブサにタマシギさん。

書込番号:9682367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/06/11 20:08(1年以上前)

ken-san
早速のレスありがとうございます。
PF-80EDでの写真、よく撮れていますね。
三脚ではなく、1脚で、おまけに指でシャッターを押しての撮影素晴らしいですね。
M★レンズもいいですね。

MFは、普段 CONTAX RX を使用して、25mm広角から、300mm望遠までと、すべて単焦点で楽しんでいます。
だから、なんとかいけそうですね。

現在K20Dにて超望遠は、ぶれ防止に、三脚、ライブビューにてピントを合わせレリーズにて、2秒セルフタイマーでミラーアップ撮影と、止まりものにはそこそこでした。
でもΣ170-500×2テレコンでは、クリアな絵が撮れません
PF-80EDでの写真は、いけそうですね、
デジスコの口コミを見ても、ペンタ製のスコープの口コミが無く、心配でしたが安心していけそうです。
ありがとうございました。

書込番号:9684462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/11 21:22(1年以上前)

ken-sanさん
申し訳ありません。
前の書き込み、呼び捨てになってました。
大変失礼いたしました。
アドバイス、ありがとうございました。
K-20D+PF-80ED 一眼デジスコ、良い絵が撮れましたら報告いたします。

書込番号:9684819

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/11 23:09(1年以上前)

北の三流人さんこんばんは。
>ペンタ製のスコープの口コミが無く、
北米では評価は高いそうですよ。
ペンタックスのホームページにコスタリカ在住のガイドの露木さんのすばらしいデジスコ写真が載ってます。
http://pentaxplus.jp/field/tsuyuki/001/index.html

書込番号:9685585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング