『価格下落中 まだまだ下がる気配』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信59

お気に入りに追加

標準

価格下落中 まだまだ下がる気配

2009/07/08 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:322件

価格コムでの登録店の件数が減ってきたから
ちょっと再安の店が消えただけで価格上昇中などと誤解してスレが立ってしまいました。
そのスレのせいで誤解した初心者が高買いして損をするのを防ぐ目的で立てました。
移動平均線や、実際の店頭価格を見れば分かると思いますが、
リアル店舗で価格が上がり始めているなどということはまったくありません。
依然として価格は下落傾向にあります。

価格コムの登録店数は今後も減り続け、ここでは登録店が減ることによって価格が上がったように見えるかもしれませんが、それは誤解です。
価格コムの登録店が減っていることから、メーカー在庫はもうないようですが、
流通在庫、店頭在庫を忘れてはいけません。
今後、価格コムに載らない安値販売がどんどん出てくるはずです。
みなさん、「価格上昇中」などという現実を見誤った煽りに騙されずに賢い買い物をしてください。
K20Dはまだまだ下がります。価格コムでごく限定的に再安価格が少し上がったりしても
動揺して買い焦る必要はありませんのでご安心を。
流通在庫はまだまだ潤沢にあります。
焦って買い物すると必ず失敗します。

書込番号:9822921

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/08 15:45(1年以上前)

下がるの待てば待つほど、在庫が無くなる…買うなら今!!

この機を狙ってる方も多いハズだから。

書込番号:9823002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 16:04(1年以上前)

スレ主

う〜ん・・・
だめだこりゃ。

半年以内に5万まで下がらなかったら、
何でもいいから罰ゲームしてくれぇぇ・・・・頼む。
(たぶん多くの人が望んでいると思います。)

書込番号:9823062

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:322件

2009/07/08 16:12(1年以上前)

tototontonさん 

私はそんなこと保証してませんよ。
私が断言しているのは6万円は切ることだけです。
これについては責任を持っても構いません。
っていうか既に一部では実現しています。
展示品ですが、59800で買ったリアル知人がいますし、
オクではすでに新品でも6万切ってますからね。
私の目標が5万というだけです。
予想は6万を切り、おそらく55000円も切るのではと見ていますが、
その可能性は半々ぐらいだと見ています。
5万を切る可能性は2割ぐらいでしょうか。
そんな感じですね。私の考えは。
当初から一貫して変わっていません。

書込番号:9823086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/08 16:31(1年以上前)

欲しいと思ったときに買う。そして使い倒す。
これが買い物の基本だと思います。

安値を待つのが悪いとは思いませんが、私は買って使うことで得られる利益の方を優先します。
もちろん、その値段が相応のものであると判断した場合のみですが。

https://ssl.さんは、カメラに何を求めてますか?
買い時を左右するのは値段だけではありません。
買い時を逃したら、どんなに安くても結局損しますよ。

書込番号:9823148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/08 17:32(1年以上前)

https://ssl.さん こんにちは

 >今後、価格コムに載らない安値販売がどんどん出てくるはずです。

 私も、いずれは6万円を割るかとは思いますが、価格コムの最安値と
 平均価格が上がっているのには、注意かな〜と思います。

 この様な感じになってくると、流通量が少なくなり始めているという
 事だと思いますので、購入を検討している方は、価格コムだけでなく
 最寄りのカメラ店の価格もマメに確認され始める事をお薦めします〜。

書込番号:9823362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 17:43(1年以上前)

移動平均線はどこで見られますか?

書込番号:9823397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 17:47(1年以上前)

>欲しいと思ったときに買う。そして使い倒す。
>これが買い物の基本だと思います。

世の中欲しくて買う人だけではありません。
仕事で使うから緊急性は無いけれども必ず必要という人もいます。
カメラマンとか、サンプル撮る仕事の人とか。

趣味で買う人だけがユーザーだと思ってません?

書込番号:9823414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/08 18:01(1年以上前)

スレ主さん
一人で勝手にすれば…

書込番号:9823470

ナイスクチコミ!15


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2009/07/08 18:18(1年以上前)

趣味の製品を買うのでは無く、日常品を買う感覚ですね・・・^^;

書込番号:9823525

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2009/07/08 18:19(1年以上前)

↑ 
誤:日常品
正:日用品

書込番号:9823530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/08 18:26(1年以上前)

現在、価格コムでは最安値で売ってるのぞいて屋のHPみたらK20Dボディは残り1台じゃった。レンズキットは残り無しじゃった。
売れたらまた最安値は上がるぞな。追随する店もなさそうじゃ。
当分はこんなことの繰り返しじゃろな。
それ以前に『ソニー デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ』には笑うたわい。

http://www.nozoiteya.com/product.php?c2_id=100102

書込番号:9823557

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/08 18:36(1年以上前)

>それ以前に『ソニー デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ』には笑うたわい。

あらま
ほんまに
ソニーになってる^^;

書込番号:9823584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/08 18:45(1年以上前)

こんばんは。https://ssl.さん

https://ssl.さんは占い師ですか?本当に下がりましたね。
54000円台になったら買ってくださいね。でもK10Dまだまだ元気そうですし。

書込番号:9823622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/08 19:26(1年以上前)

今現在、ペンタックスの生産ラインはおそらくK7作りで目一杯だと思います。

となると、K20Dの在庫量は減る一方になることが予想されます。

また、K7の発売により皮肉にもK20Dの画質の良さが再評価されており、一時期よりも需要が伸びていると思われます。

供給量が減って需要が伸びれば、価格は下がらない、というのは自明の理ではないでしょうか。

書込番号:9823797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/08 19:36(1年以上前)

ちょべりばちょべりぐさん

なんで突っ込まれてるのか良く分かりませんが…?

「欲しい」の部分は「必要」と置き換えてもらっても良いですよ。
どちらにしても、掛かる費用との兼ね合いで買うか否かの判断をするのに変わりないですし。

私は一応、仕事で使うことを前提にK20DもK-7も購入しています。
仕事だろうが、趣味だろうが無駄遣いするつもりはないですよ。
(趣味の場合、他の人から無駄遣いと思われる可能性はありますが)

まぁ、https://ssl.さんが、仕事のためにK20Dを購入しようとしているとは思えませんけども。

書込番号:9823841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/08 21:14(1年以上前)

>49800円でも買うと断言は出来ませんが

前のスレでこんなこと言ってる…

こうゆうスレ立ちはもう良いでしょう?

K20Dを買った時にお喜びのスレを立てて下さい。

書込番号:9824357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/08 21:19(1年以上前)

>流通在庫はまだまだ潤沢にあります

流通在庫を把握してるのですか?

根拠がないこと言って閲覧者を惑わさないで下さい。

書込番号:9824386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件

2009/07/08 21:32(1年以上前)

みなさん、こんにちは、
K20Dの流通在庫は私が以前に思っていたよりも少なそうですね。
価格コムの登録店舗も、10店しかありません。
一方でチタンカラー限定セットの方が13店舗と、
なぜか限定モデルの方がたくさんあるという逆転現象が起きていますw
価格的にも63000円と78000円ぐらいですので、
バッテリーグリップと予備電池の価格を考えると
限定モデルの方が安いというこれまた逆転現象です。
「売れ残るであろうメーカー在庫分にちがう色を塗って限定モデルとして捌いてしまう作戦」
によって、K20Dの流通在庫としてのチタンカラーモデルが
限定でない通常のK20Dよりもだぶつくという珍現象を引き起こしているようです。
非常に興味深い事例だと思います。
私は実物を手に取ったことがないので邪推しますが、
ひょっとしてチタンカラーってもともとチタンカラーに一から塗装した製品じゃなくて
すでに黒く塗ってあった上から銀色に塗りなおしただけじゃないですよね?
まさかとは思いますが、今の状況を見るとそんな気すらしてきます。

そもそもチタンカラーを名乗ってますが、全然「チタン」の色じゃないですよね。
よくある安っぽい銀色でしかないですよね。
フィルム時代からキスとかスイートとかイストにある
黒と銀のツーカラーラインナップの人気がない銀色の方と同じ色ですよね。
これのどこがチタンなのかと。チタンカラーというのはTC-1のようにちょっとベージュっぽい
色がかかっているのがチタン素材の一般的な色イメージだと思います。
K20Dのチタンカラーは安っぽいただの銀色ですよね。
この色の塗料なら安く手に入ったのかもしれません。
などとまだ邪推してしまいますがw

まあ、結局のところはチタンでも何でも名乗ったもん勝ちなんでしょうけど
なんかあくどい印象を受けます。
皆さんはそう思いません?

書込番号:9824473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件

2009/07/08 21:37(1年以上前)

>流通在庫を把握してるのですか?

ある程度確認しています。
私が定期的に覗いている複数の販売サイトを一通り見て回りましたが、
在庫なしというところは一軒もありませんでした。
規模は大小ありますが、どこでも在庫無しがないということは
流通在庫はまだまだあるということだと判断できます。
何なら皆さんもお近くの販売店に問い合わせてみてください。
もともと扱いのない店は別として扱ってる店はほとんどのところで在庫ありでしょうから。
今後、この流通在庫が値崩れを起こし始めるはずです。
K-7がすごいスペックなワリに安いので、こちらは需要がもうほとんどないですからね。

書込番号:9824509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/08 21:53(1年以上前)

ちなみに私の近所のキタムラでは在庫どころか展示すらありませんでしたけども…泣

書込番号:9824607

ナイスクチコミ!2


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/07/08 22:00(1年以上前)

こんばんはー

価格のお知らせです。

中野フジヤカメラにて
本体価格 64.800となっています。
グリップラバー改 バッテリー特典(意味は不明です)
しかも、下取り品があると査定額が20パーセントアップ
・・・と、なっています。

同店舗にて
本体価格 69.800があります
こちらは、DGBセットでグリップラバー改 バッテリー特典(意味は不明です)
しかも、下取り品があると査定額が20パーセントアップ
・・・と、なっています。

こちらの2種類。
ある意味・・・5万円台かな?? と、思いますが、まだまだ、ぬるいでしょうか??

書込番号:9824651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/08 22:05(1年以上前)

現在の最安登録店の在庫はゼロですけども…

次点の最安登録店にアクセスしてみるとK20Dが見当たらない。

ということはこちらの在庫もゼロになったんでしょうね。

その次は67800円が最安。

価格.comの登録店に限れば、結局高くなったようなものです。

買いたい方は急いだ方が良いと私は思いますね。

書込番号:9824683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件

2009/07/08 22:17(1年以上前)

私は思いませんね。
皆さん、焦りすぎです。
「慌てる乞食は貰いが少ない」と昔からよく言います。
乞食じゃないんだから自分のお金をしっかり持ってデーンと構えていればいいんです。
早く買わないと在庫がなくなっちゃうかも!
ってのは銭失いの典型的なパターンです。
心配せずともカメラは逃げません。
値段は下がり続けます
いざとなれば中古もあるし、中古は買わない私のような主義の人間にはK-7だってあります。
こちらも待てばどんどん下がります。
それが世の中の法則なのです。
水が高いところから低いところに流れるのと同じく、
デジカメの値段は必ず時間とともに下がってゆきます。
焦る必要はありません。
焦って買えば9割以上の確率で後悔します。
今日、私から皆さんへ贈る言葉です。

「あわてない、あわてない 一休み、一休み。」

書込番号:9824782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 23:00(1年以上前)

>チタンカラーというのはTC-1のようにちょっとベージュっぽい
>色がかかっているのがチタン素材の一般的な色イメージだと思います。

うろ覚えですが、チタンの色はチタンの腕時計にあるように黒っぽいネズミ色が元々の色だと聞いた気がします。

書込番号:9825078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/08 23:00(1年以上前)

>>それ以前に『ソニー デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ』には笑うたわい。

えっ ソニーですか?

『SIGMA デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ』に、なってましたよ (@_@;)
http://www.nozoiteya.com/product.php


スレ主様へ

チタンカラーの邪推は余計ですね。

書込番号:9825083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 23:08(1年以上前)

ぼくはどうも慌てた方がもらいが多い気がしてきました。
元々の値段の半額くらいですから、K-7人気で下がったもののやはりかなり安くなっていると思います。
デジカメですから銀塩よりは値下がりするものだと思いますが。

K-7の画質についてのクチコミがいろいろ気になります。
20Dが良いという評判があり、K-7の主要なメリットが動画とか画像処理だとすると、K20Dで良いという人も多数いると思います。

今も63000円で出た店はすぐに売れてしまったようですし、店舗選択の幅が少なくなっている以上、今のうちに手に入れた方がよさそうに思えます。

また、量販店から姿を消すようなら(ヨドバシのネットショップ等)製造は中止されていると見た方がいいのではないでしょうか。

書込番号:9825138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 23:25(1年以上前)

チタンカラーの塗りが悪いというクチコミがあったように、モデル末期で在庫を減らすために作ってると思えますので、スレ主さんが心配されているように黒モデルの流通在庫も減っている可能性があります。

1000台限定とされてますが、ペイントとすると1000台分通常の20Dの在庫が減ってることになります。

書込番号:9825246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2009/07/08 23:26(1年以上前)

ちょべりばちょべりぐさん

>チタンの色はチタンの腕時計にあるように黒っぽいネズミ色が元々の色だと聞いた気がします

それは本当にうろ覚えですw
時計のチタンも薄いベージュっぽい色が本来の色ですよ。
ちょっと茶色っぽいんですよね。

>製造は中止されていると見た方がいいのではないでしょうか

当然ずいぶん前から中止されてると思いますよ。
チタンカラー限定モデルを告知した時にはもう中止してたと思います。
在庫処分のための限定カラーモデルですから。
現在でもすでにそうですが、今後はノーマルカラーよりも限定モデルの方が
どんどん割安になるかもしませんね。
チタンカラーの塗装の質の悪さには定評があるみたいですからw
K10DのGP限定のように付加価値が付くのではなく、
それとは逆に単純に人気のないだけの銀色モデルに成り下がりそうです。

書込番号:9825253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/08 23:30(1年以上前)

>スレ主さんが心配されているように黒モデルの流通在庫も減っている可能性があります。

別に心配して無いしw
チタンカラーが不良在庫を処分するための奇策だと最初に言い始めたのは私ですよ。
なかなか上手い作戦だと評価できます。
今後はチタンカラーの方が値下がり率が拡大するかもしれませんね。
限定のくせにノーマルよりも価格コムの扱い店舗は多いぐらいですからw

書込番号:9825298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 09:12(1年以上前)

スレ主が言ってる事は下記の通り

1.K20の価値はもっと低い
2.在庫はまだあり、これから値下がりするから今買うな。
3.チタンカラーの発売は不良在庫処分の奇策。
4.他人の意見は聞き入れず、「乞食」や「銭失い」などと批判。
5.関係の無いどこぞの政治色の強いページへの誘導リンクを張っている。

もう典型的な「荒らし」さんでしょうね。
キモイからもうスレ立てないでね。

書込番号:9826624

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2009/07/09 10:13(1年以上前)

初めまして

私が思うにはスレ主さんは自分が安く買いたいので、残り数が減ってきている
K20Dを他の人に「慌てて買うな!」と、言っているように思います。

市場の原理として売れなければ値段は下がる。
この価格Comの公の場で「もっと下がる!まだまだ安くなる!」
と、もっともらしい理由をつけて言えば賛同する人もいると思います。

まして、K-7よりK20Dの方が画質が良いという書き込みも多いので自分の
想定する価格になるまでに売り切れてしまうのが怖いというか・・・?
なんか株価の操作をやっているみたいですね。

以上、勝手な想像です。 失礼しました

書込番号:9826801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件

2009/07/09 15:46(1年以上前)

>ダメラマンさん

自分と同じ思考レベルで人の行動を判断しないでください。
私は再三言っておりますように、K20Dが買えなくてもいっこうに構いません。
私は、事情を良く知らない人が、「これからK20Dの価格が上がる」
などという荒唐無稽な嘘を信じて慌てて高い値で買ってしまうことを気の毒に思って
このスレを立てました。慈善による行動です。
いいですか、みなさん。
K7とK20Dを比べたら間違いなくK-7の方が優れています。
どっちか無料でくれると言ったらK20D貰う人は皆無でしょう。
性能が劣る過去のモデルは必ず時間とともに値段が下がります。
もう買う人はほとんどいないでしょう。
価格コムに登録している店では扱いが減って安い値段での登録が消えたせいで
「ここの最安値情報」としては値段が上がっているように見えても、
巷ではそんなことは絶対にありません。価格は上がりません。
欲しい人もいない、売る店も少ない、そんな中で不良在庫としていつまでも売れないのに
高い値で店頭に並べている状況を、値上がりしたと言えるでしょうか。
もうK20Dの時代は終わったのです。今後は安くなって店頭から姿を消していくだけです。
売れもしない高い値段で店頭においているからといってそれは値上がりとはいいません。
K-7がポイント込みなら10万円以下で買えるという報告もある現時点において、
K20Dの適正価格は6万円以下でしょう。
それより高い値で買い焦る必要はありません。
もともと実体経済に影響を与えるほど、このカメラのシェアは高く無いし、
残っている在庫も欲しい人もごくごくわずかです。
メーカーの儲けも日本経済にもほとんど関係ありません。
焦らずに安くなってから買えば良いのです。
私が適正な価格と考える6万円以下まで下がらない場合は
K-7にした方がずっとCPは高く満足度の高い買い物だと思います。

書込番号:9827943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/09 16:02(1年以上前)

>慈善による行動です。

確実に言えること。
・誰もそんな行動は期待していない(てゆーかジャマ)
・K20Dを本気で欲しい人がスレ主の意見を参考にすることはない

以上

書込番号:9827990

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/09 18:03(1年以上前)

安くなる(なってる)のでしたら、どうぞ価格情報を(店舗名も含めて)。
それが一番有益。推測はあくまで推測。

少なくても、K20Dボディが6万円台で買えるのなら待たずに買うのが賢明かと思う。

書込番号:9828416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件

2009/07/09 19:06(1年以上前)

まあまあ・・皆さん。

熱くならないで・・・K20Dが悲しみますよ!

書込番号:9828687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/07/09 19:11(1年以上前)

チタンカラーは、メーカーの不良在庫をさばく為の、「限定」のなをかりた在庫処分。
フォトイメージングエキスポで騙されて、K-7を待たずに買ってしまった被害者が
どれだけいたのやら。まあ結果的にK-7が初期不良品だったから、製品終了間際の型落ち
品の色だけ変えたものを買わされた人の方が幸せだったのかもしれません。

https://ssl.

能書きは良いから、さっさと買え。

書込番号:9828703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/09 20:57(1年以上前)

在庫が永遠にあるような情報提供は誤解を招きます。

値下げの目的は売りさばく目的です。

在庫がなくなれば値下がることどころか買えなくなります。

スレ主さんはK20Dを買えなくても良いとのことですが、買えなくても良いと思う人が参考にする板ではないです。
少しでも買いたいと思っている人が参考にしている板だと思います。

こうしている間に在庫が少しずつでも減っていることは確かだと思いますよ。

過去のK10Dの値下がりの例は結果論であくまで参考として考えるべきであり、K20Dのさらなる値下がりを決定付けできるほどの根拠ではないはずです。

もし、ずっと値下がることばかりに(お金だけに)気を取られて購入したかったけど結局買えなかった人達がいた場合はどう責任を取るのでしょうか?

予想が外れちゃったとか自己満足では済まされません。

書込番号:9829300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 21:07(1年以上前)

>私が思うにはスレ主さんは自分が安く買いたいので、残り数が減ってきている
>K20Dを他の人に「慌てて買うな!」と、言っているように思います。

たしかにみんなが買わなければ安くなる、安くなった所で自分が買える、という因果関係はありますが、販売店から見ると「5万円近くなったら絶対買う人がいる」と分かっているのであればあえてそこまで下げないで売れるのを待つのもアリだと思うでしょう。

どうしても売れなければやっとそのときになって5万円近くまで下げれば良いのですから・・・

書込番号:9829363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 21:09(1年以上前)

ぼくはこのようなクチコミは、ゲーム理論かなにかの実践のような気がしてたいへん面白いです。

書込番号:9829371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/09 23:36(1年以上前)

チタンカラーと言ったらニコンFM2/Tとか、F3/Tの色ですよね?
私の時計はシチズンのチタンですけど、FM2/Tの色と違います。

で、どっちがチタンカラーかというと、スリ傷の様子見てるとどっちょもちょっと違う?
FM2/Tの方はベージュ色の下に黒っぽく色が見えているし、腕時計の方はくすんでベージュっぽく見えなくもなです。
ツヤ消しとツヤ出しの差があるかも???

TC-1とG3はブラックだったので分かりませんけど。。。

実際には、K20DチタンカラーとLimitedレンズの色って微妙に違う。
この辺にこだわると、もっと大変なのが同色のフィルターがないこと!
私は諦めてブラックを使っています♪


書込番号:9830535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/10 00:00(1年以上前)

スレ主さま

またまた、性懲りもなくすみません (^^ゞ

もう少し気長に待たれたら如何でしょうか? [9782626]

書込番号:9830728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/10 00:18(1年以上前)

B&H Photoで安く購入すればいいかも?

チタンカラーが売られているかどうかは知りませんが、最近こちらで買い物される方よく見かけますよね?

書込番号:9830843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 01:18(1年以上前)

数ヶ月も経てば、日替わり品や台数限定で安く買えるかもね。
でもそれは値下がりでも底値でもなんでもない。

書込番号:9831128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 04:07(1年以上前)

そもそも販売店は、赤字覚悟までして商品在庫を抱えたり商品を売り切らなくてもメーカーに返品すればいいだけのこと。
返品された商品が多ければ、後にメーカーが安く卸して、販売店の日替わり商品などになるかもしれません。

現在、返品するほど在庫を抱えていない販売店や、返品する手間よりも残して売り切り、少しでも利益を得た方が得策と考えている販売店に在庫があるというだけでしょう。

チタンカラーなどの「限定品」は、お店の買取りなので、メーカーには返品できず、「仕入れ値を割るほど安くできない」→「高い」→「売れない」→「店頭在庫が残っている」ということだと思います。
もうどうしても売り切りたいという事態になればお店個々の判断で安く売ることもあるでしょう。
ちなみに展示品もお店の買取りなので、お店側がお役御免と判断すれば、仕入れ値無視でも売ってしまった方が得策と考えているだけのこと。

展示品が安いだとか、限定品が残っているだとかは、通常の商品には全く関係無い。

書込番号:9831431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/10 11:47(1年以上前)

8785163 より抜粋。
「よくいますよね。
 いつまでも待って結局買えない人。
 人生を損してるのではないかと思います。
 わずか半年待つと言いますが、半年って結構長いですよ。
 人生なんて数十年なんですから。
 そのうちカメラを心から楽しめる時期なんてどれくらいあると思いますか?
 欲しい時に買うのが最善と思います。」

あっはっは。
極道の息子さん、ナイスです。どうもありがとう。

(去年の暮れあたりはわりとまともやったんですね。)

書込番号:9832378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/10 12:41(1年以上前)

職場の近くのキタムラで53800円でしたよ!
あ!GWの時ですけどね〜。
D300は128000円でしたね〜。

広告には出てなかったからスグ 狙っていた後輩や友達に教えてあげました。
楽しんでますね〜。

ペンタもバカじゃないからK20Dでは在庫調整をちゃんとやったんでしょうね?この不況だし。

書込番号:9832580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/10 15:19(1年以上前)

Http://ssl.さん 初めまして!
まあ、いろいろな方がいらっしゃいますが、要点をまとめると
今後、K20Dの価格が「上がるか?下がるか?」だと理解しております。
価格上下予想の根拠以外の内容での論戦が激しい気がしますが、
ネット上での発言なので、その発言をどのように理解するかは個人の
判断であり、予想・推測の結果に対して責任を負う必要は無いと
思います。条例・法律に触れるような内容とかではありませんし、、、
ですから、「今買わない方がよい、買った方がよい」という発言は
実際に購入する人から見れば、今後の価格の動向を予想するための
ツールくらいに見ていると思いますよ。
さて、本題の「価格下落中 まだまだ下がる気配」への意見としては、
小生も Http://ssl.さんと同じくまだまだかどうかは別として、下がる方向
だと考えております。
(何かしらの要因で瞬間的に上がることはあるかも知れませんが)
価格下落の要因としてあげるならば、
・大量生産の工業製品である。
 一台一台、熟練工が組立てるフェラーリとは違い、ほとんどの工程が
 ロボット+簡単な教育でアッセンブリーできる工業製品です。
 フェラーリのような工業芸術品(小生の造語です)とは違いプレミアは付きにくい。
 つまり、フェラーリであれば、F355が欲しいから未走行・極上品であれば発売
 当時の価格より高い値段で購入することがあり、そのようなマーケットが存在する。
 カメラでは、昔の舶来のカメラ(日本に数台しかない等)は別として、ごく最近まで
 大量生産された工業製品が生産終了するから価格が上がったという話は、ほぼ聞いた
 ことがありません。あっても一時的です。
 小生はK20Dユーザーで愛着から「価格があって今後価格は上がってくれ!」
 とは思いますが、難しいでしょう。
 
・新機種が発売されている。
 K20Dの実質的な後継機ではありませんが、K-7はポジション的に極めて近いので
 代替機になると思います。(そうでなければ、K20Dは生産終了しない)
 K20Dの主な性能をブラッシュアップしている以上、圧倒的にK20Dの吐き出す写真
 がよければ別ですが、そこまで変わらないのであれば、K20Dの価格は引き続き
 下落傾向になっていくと思います。

上記2点の理由により価格下降していくと考えております。
ただし、私的には「K20Dで撮ったヌードじゃないと○たない!」とかいう感じで、
アラーキーとかに言わせて、日経に記事を書いてもらったり、2chとか、週刊誌
とかでも「知られざる名器〜K20D〜」とかいう感じで煽ってもらって、現在の供給量
(在庫量?)より需要のほうが圧倒的に大きい状況にしていただきたいですね。

 駄文になりましたが、ご拝読ありがとうございました。


書込番号:9833092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件

2009/07/10 17:41(1年以上前)

>シン-。-さん

大変、冷静かつ客観的なご意見ありがとうございます。
非常に説得力のあるご意見だと思います。
仰るとおり、大量生産の工業品であり、しかも選りすぐれた機種が日進月歩で投入される
デジ一部門においては、時間の経過に伴う価格の下落は自然の流れでごくごく当たり前のことですよね。
それを分かっていない人が多すぎるんです。
K20Dがこれから値上がりすると思っているような人には
もっと冷静にモノの価値と価格というものを見つめる目を持って欲しいものだと思います。
個人的にシン-。-さんの書き込みが決定打とも言うべき良くまとまった冷静な評価だと思いますので、このスレはもう終了しようかと思います。
最後にとても価値あるコメントをいただき、感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:9833577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/10 19:02(1年以上前)

https://ssl.さん
どうもです。
カメラは仕事で使用する人以外は、無くても生活に困る、或いは不便になる
ような生活(家電)品ではなく、趣味の世界です。
人の好きなものを批判する際は、オブラートに包んで論じる、或いは
ユーモアを含めて論じるほうが、先輩方の冷静、且つ客観的意見が得られるのでは?
と思いました。(好きなものの説明は気持ちいいものですから。)
私的には、ネットの世界ですから、https://ssl.さんのような発言はキャラが立って
いて好きですがね。
 

書込番号:9833945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/10 21:35(1年以上前)

>シン-。-さん
はい。アドバイス参考にさせていただきたいと思います。
私はいつでも真剣なので、決して釣りとまではいいませんが、
ちょっぴり刺激的なレトリックを用いて掛け合いの妙を楽しむ面は確かにありますので、
読んだ方の気分を害さないように今後は気をつけたいと思います。
また、シン-。-さんには最後にこのスレをまとめる大人の常識的なコメントを頂いたおかげで、
理想的な形できれいにこのスレを終えることができました。
その点につきましてもまことにありがとうございました。

>みなさんへ
このスレで不快になられた方がいらっしゃったら、大変失礼しました。
それは私の本意ではございませんのでどうか御寛恕くださいますようお願いいたしますとともに、
今後とも私の立てるスレを御愛顧くださいませ。
それでは、終了とさせていただきます。
また別のスレでお会いしましょう(^_^)/~ 

書込番号:9834714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 21:48(1年以上前)

終了してから何ですが

>職場の近くのキタムラで53800円でしたよ!
あ!GWの時ですけどね〜。

とのこと。
底値は当たってましたね。
スレ主さんが正しかったことが証明されたと言って良いのでは?・・・

書込番号:9834787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/10 23:06(1年以上前)

どうもありがとうございます。
ですが、そういう突発的な特売という扱いでなくて
もっと時間・空間的に広汎に値段が下がる現象が今後確認できると私は想定しています。

書込番号:9835313

ナイスクチコミ!2


LILIA1985さん
クチコミ投稿数:27件

2009/07/12 04:08(1年以上前)

ただの知ったかぶりじゃん(笑)。

書込番号:9841478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/12 22:24(1年以上前)

>ですが、そういう突発的な特売という扱いでなくて
もっと時間・空間的に広汎に値段が下がる現象が今後確認できると私は想定しています。

購入したいのではなく最安予想したいのでしょうか?
注意深くチェックしていると突発的に激安で売られてましたよね。
市場的に陳腐化するまで待ちたいのでしょうか?
K20Dが五万以下ではメーカー及び販売店が確保出来る利益は微々たるものでしょうから無理に売らないでしょうね。

書込番号:9845486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 23:06(1年以上前)

https://ssl.さん

[9783853]で書いたことは嘘だったのですね。
まだ2週間もたって居ないのにもう書いているのですね。
やはりその程度に人間だったのですね

書込番号:9845794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/12 23:16(1年以上前)

>突発的に激安で売られてましたよね。

そこが狙い目。ウッシッシッシ♪

これからも頑張るぞ!

書込番号:9845858

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/13 11:13(1年以上前)

中古で4万円そこそこの値段で出てきていますね。
なんか批判ばかりでもあれですから、サブ機に良いかなあ? >K20DかK10D

秒3コマは置いといて、これだけペンタユーザーが画質をいうのだから
50mmf1.7あたりとセットで使ってみようか。D80と金額的にも大差ないし。

書込番号:9847641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/13 11:22(1年以上前)

TAIL5さん

ぜひ!ご購入を
買った上での辛口批評ならOKですよ。
組み合わせるレンズはやっぱり単焦点が合ってると思います。

書込番号:9847662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/13 19:43(1年以上前)

https://ssl.さん

[9845526]
私は夏のお祭りで踊ってる人をを撮るのが好きなんです。
〜中略〜 これからお祭りシーズンなので楽しみです。

お祭り、いいですよね。私もよく一眼持って撮影に行きます。

お使いのK10D、既に7万ショット近くでかなり使い込まれてるようですので
メンテナンスには十分気を使ってくださいね。
楽しみにしてるお祭りの撮影直前にお手持ちの機材に不具合が発生、
修理にはかなりの日数を要するので、やむを得ず緊急でK20Dを購入しようと思ったが、
タイミング悪く安値の店が見つからず結局不本意な価格で購入、
・・・なんて事になったら貴殿の今までの努力が台無しです。

更に、使ってみたら初期不良が発覚し結局お目当てのお祭りはまともな撮影が
できず終了・・・なんて事になったら目も当てられません。

書込番号:9849357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング