『AF BORGで初めての飛びもの』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

AF BORGで初めての飛びもの

2009/07/19 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:140件 ともべいの部屋 
当機種
当機種
別機種

BORG77EDU+ACクローズアップレンズNo3+F AFアダプター1.7X

同じく

撮影機材

BORG77EDU+ACクローズアップレンズNo3+F AFアダプター1.7Xの組合せで
半AF BORG化し、ようやく飛びものにチャレンジしました。
AF BORGを研究された先輩方々ありがとうございました。

まだまだ、ボケボケ写真が多いですが、まがりなりにも素人の私が撮れたのは
ビデオ雲台のおかげです 汗)(手持ちでは、まだまだです。鍛錬せねば。)

重たい機材ですが、一度使うと病みつきに・・・
(最初からガッチリした三脚を買っておけば良かった・・)

書込番号:9879017

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/19 23:19(1年以上前)

こんばんは。ともべいさん

これがはじめて・・でこれだけ上手く撮影したのですか。
綺麗に鳥が止まってます。凄いです。

飛び物は、花火しか撮影したことがなく鳥は1度もないです。
凄く綺麗な瞬間のお写真でした。ありがとうございます。

書込番号:9879055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ともべいの部屋 

2009/07/19 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

AF BORG77EDU トリミング

同左

ん?画像をアップして気づいたのですが、F値がおかしな表示していますね。
F値は無視してください。

書込番号:9879081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ともべいの部屋 

2009/07/19 23:30(1年以上前)

take a pictureさん

いつもコメントありがとうございます。

ビデオ雲台を使うと鳥さんをスムーズにファインダーに入れることができますね。
今までは自由雲台しか使っていませんでしたが、飛びもの撮影やフィールドスコープ
(もちろんBORGですが)用に思い切って買って正解でした。

ほんと機材のおかげです。 笑)

書込番号:9879122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/19 23:34(1年以上前)

いえいえ 腕のおかげです^^

書込番号:9879151

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/20 07:16(1年以上前)

機種不明
別機種

ともべいさんおはようございます。
BORG届いたんですね。
そうですね三脚ちょっと弱そうですね。
いずれ買い換えるにしてもテレコンを使いさらに超焦点にするとそれでもぶれを防げないときもあります。
私もマンフロットの516ビデオ雲台とベルボンの840を使ってますが指押しでも防ぎきれないときには一枚目の写真の用にマンフロットのロングレンズカメラサポートを使用します。
これはかなり便利ですよ。
あと一脚にもマンフロットより自立一脚(スタンディングフォトモノポッド)があります。
雲台にはロングレンズ一脚ブラケットと言うジルバタイプの雲台を使用してます。
ロクヨンまで対応してる雲台としては破格のお値段です。
この組み合わせでペンタックスの7kg近くある600mmズームでも自立できるんですよ。
三脚・雲台よりも軽い組み合わせになります。

書込番号:9880150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ともべいの部屋 

2009/07/20 11:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF BORG トリミング

同左

ダストがのってますが・・・

しかし気持ち良さそうですね

ken-sanさん

おはようございます。
色々情報ありがとうございます。

アップした写真は、実家近くの水鳥公園で、砂浜に三脚を据えて撮影したものです。
地面が砂浜なので三脚がだんだん埋もれてくるような環境で、交換レンズを入れたリュックを重し代わりに吊るして、沈むだけ沈まして撮影しました。

まず、一脚スタンドのManfrotto 678-MONOPOD UNVERSL FOLDING BASEですが、私の一脚は同社 680Bなので、取付可能と書いてありました。
常々一脚で鳥を追い回した時、どこかに仮置きしたいな〜ということが多々ありますので、これは便利かなと思いました。

このスタンドは、仮置き用として使うのみでしょうか?
それともそのまま写真撮影をしても差し支えないようなものでしょうか?
(もちろんカメラは手で補助する形になるのかなと思っていますが)

次に、ブラケットのManfrotto 393-HEAVY TELE LENS SUPP.F/MONOPODですが、これは雲台の代わりになるようなものでしょうか?

質問ばかりですみません。

こんな絵を眺めると、鳥になりたいと思ってしまいます。

書込番号:9880860

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/20 12:44(1年以上前)

こんにちは。
>Manfrotto 678-MONOPOD UNVERSL FOLDING BA
これは補助的に使う物でしょうから自立はできないと思いますよ。
自立一脚はこれで一体になるものでスタンディング フォト モノポッド 682だけです。
393はこれは雲台です。
ジルバタイプと言う物で飛び物には強いかも。

書込番号:9881132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ともべいの部屋 

2009/07/21 00:50(1年以上前)

ken-sanさん

よく分かりました。

>ジルバタイプと言う物で飛び物には強いかも。

マンフの501HDVの1.6kgに比べ1kgと軽いのもいいですね。
一脚との組み合わせも良さそうなので、魅力的です。
501HDVを買ったばかりですが・・・

書込番号:9884685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング