『レンズキットのレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズキットのレンズは?

2008/01/28 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:329件

価格.comの写真のレンズが、f4通しになっていますが、そうなんですか?
発売前だけれど、ボディとレンズキットの差がたったの1万円!レンズキットがとってもお得。
真相はいかに?どなたか分かりますか。

書込番号:7308776

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/28 23:21(1年以上前)

他メーカも同じで、キットレンズの設定は非常にお安くなっています。
KissX2もボディのみとレンズキットの差が1万円程度・・・
単体でEF-S17-55f4-5.6ISを購入すると2万円では買えません。

まあ純正レンズの購入促進(レンズメーカ製を買われるぐらいなら、安くしよう)
とか目論見はあるんでしょうけれど。
フィルム一眼全盛期、シグマ・タムロンの格安Wズームにだいぶ食われた苦い思い出
があるから、純正キットは安く設定していると想っております。

気に入らなければ、レンズのみ売却→2.8通しや単焦点購入の資金にされても。

書込番号:7308837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/01/28 23:22(1年以上前)

キットのレンズは18-55IIのほうでしょう。

↓ペンタックスのオンラインショップのアドレスです。ご確認下さい。
http://shop.pentax.jp/shop/category/category.aspx?category=100505

K20Dの写真はDA16-45がデフォなので、それを流用しただけと思います。

書込番号:7308847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/01/29 01:41(1年以上前)

K20Dは前玉の大きなレンズをつけて、K200Dより見栄えをよくしようという目論見なのか、16-45mmをつけた写真が出回ってますね。でもレンズキットはしっかりと18-55mmALUと記載されてます。
だからあの16-45mmf4は偽装です(笑)。

書込番号:7309669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/29 10:42(1年以上前)

写真のレンズは間違いのようです。ヨドバシのレンズキットも18-55mmFF3.5〜5.6 になっています。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_81834815_81835010/81849164.html

書込番号:7310496

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:329件

2008/01/29 19:09(1年以上前)

 TAILTAIL3さん、パスワードが入らない(××)さん、カルロスゴンさん、じじかめさん、返答ありがとうございます。
 やっぱりキットレンズはF4通しではなかったんですね。残念。
 私は、写真の16-45f4にすべきだと思います。値段が少し高くなったとしても。見た目もかっこいいし。バランスもちょうどいいと思うのですが。
 まあ、こんなこと言ってもしょうがないですね。皆さんの返答に感謝です。

書込番号:7312300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング