『実質8万円弱で購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

実質8万円弱で購入

2008/09/15 02:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

池袋パソコン館での購入実績を元に、秋葉原のヨドバシで交渉してみました。
すると96800円で18%の還元率。実質、79376円になりました。
キャッシュバックをあわせると7万円を切ります。
池袋にあった1MBのメモリプレゼントとか、リモコンプレゼントとかは、
ありませんでしたが、ペンタックス純正のカメラバッグをいただきました。
皆さんも是非、良い物をお安く買ってください。参考までに。

書込番号:8352038

ナイスクチコミ!2


返信する
xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/09/16 13:14(1年以上前)

玄炭さん

ご購入おめでとうございます☆
価格情報や購入報告があまり出てこなくなったので、これから購入の方にはとっても有益な情報になったと思います。

秋葉ヨド、ずいぶん頑張ってくれましたねo(^-^)o
ここ最近の価格の動向からしたらかなりお得に手に入れられたようで何よりです♪

私はまだまだいじれていませんが、ステキな作品のアップを期待しています☆

書込番号:8359243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/17 00:53(1年以上前)

玄炭さん こんばんは
非常に有益な価格情報をありがとうございました。
私も投稿していただいた情報を元に交渉し、結果購入いたしました。

最初は新宿ヨドバシにて投稿情報を元に交渉しましたが、「無理、無理!」と全く相手にしてもらえずでした。
不安がよぎりましたが、秋葉に移動し秋葉ヨドバシで再交渉しました。
ビックカメラで114800円の29%還元の条件提示を受けていたので、それを元に交渉したところ、99400円の18%還元(両方81508円で同じ金額)になりました。
玄炭さんと同様の96800円を言ってみようかとも思いましたが、支払金額10万円以下ならまぁOKだろうと考えておりましたので、即決いたしました。
支払金額を抑えたいと考えておりましたので、非常に好都合でした。
ポイントで5年保証を付け、液晶フィルターと4GB SD(SunDisk、書き込み30MBの新製品)を付け、まだポイントが余って・・・うれしい!と言う感じです。

K100D Superを購入して1年足らず、まさか買い換えることになるとは思っておりませんでしたが、弟の「僕も一眼買おうかと思っているんだけど」という会話からK100D Superを譲ってK20Dにステップアップすることになりました。
かくいう弟は、先日新婚旅行に行ってきたのですが、一眼のすばらしさにふれ、非常にお気に召した様子(FA35とタムロン18-250を貸してあげました)ですので、ちょうどよかったなぁ・・・という感じです。

まだレンズは貸しっぱなしなのですが、FA35をK20Dにつけるとどんな写真が撮れるんだろうとわくわくする気持ちです。
また、室内のAFでジーコジーコ言ってあわない!というのもマシになっているであろうと信じる気持ちもあります。
10月に幼稚園の運動会もあるのですが、そこでの大活躍も期待していたりします。

よい写真を撮れるように、練習に励みます。

書込番号:8362697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/23 14:26(1年以上前)

玄炭さん こんばんは
 私はK10D所有者ですが、この機種が欲しくなり、この書き込みをもとに購入すべく、ヨドバシ秋葉に行ってきました(昨夜)。
 結果は惨敗でした。
表示価格はレンズキットで118,000円(+ポイント18%)、ボディのみで108,000円(+ポイント18%)となっておりまして、私の拙い交渉の結果、ヨドバシ秋葉として提示できるのはボディーのみ10万円(+ポイント18%)が限界ですとのことでした。
「価格コムで見たんですが、2人の方がこの値段(玄炭さん:96,800円+18%、ぢゃいこーださん:99,400円+18%)で購入しているようですよ」と言ったのですが、担当の方(デジ一の担当の責任者と言ってました)は「ここ10日間で10万円を切る価格でポイントをつけたことはありません(きっぱりと)。自分は責任者なので、規定以上の値引きについては必ず自分に報告が入るはず。」「価格コムの投稿は、何の裏付けもないから、あまり信用しないほうが良い」旨言っていました。念のため仕入れ担当にこの価格で販売実績があるか確認してもらいましたが、返事は「ありえない」「赤字になってまで売る気はない」と、怒られたそうです。
 でも、ここの(レンズキット)の書き込みの流れ(過去の購入実績:ふえふきしょうたさん・xxmarinxxさん)からみても決して不可能な金額ではないと思いますし、1週間あまりの間に2人の方が書き込まれているのですから、私としてはヨドバシ秋葉の店員さんの発言の方が疑わしいです。
 ただ、私はあまり交渉ごとが得意ではないので、うまく交渉することができません。交渉する際のポイント等を教えていただけませんでしょうか?
 玄炭さん、この金額提示を受けるのにどのようなトークがあったのでしょうか? 
 ぢゃいこーださん、「ビックカメラで114800円の29%還元の条件提示を受けていた」とありますが、ビッグカメラではどのようにしてこの金額を提示してもらったのでしょうか?
 その他、交渉が得意でこのような経緯で安値を引き出したというノウハウをお持ちの方
 交渉の仕方についてよろしくご指南願います。

書込番号:8399180

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

2008/09/23 19:00(1年以上前)

ハマーカッツさん、残念でしたね。
でも、ヨドバシ秋葉店の責任者という方は、明らかに嘘を言っています。
データは全て店が持っているわけですから、少し調べれば、
私たちが嘘を言っているかどうかなんて、わかるはずです。
「その時は、そのような値段でお売りしたかもしれませんが、今現在では、○○○○○円という値段が、
ギリギリのお売りすることができる値段です。誠に申し訳ございませんが。」
と言ってもらった方が、まだ誠実さを感じます。
>「価格コムの投稿は、何の裏付けもないから、あまり信用しないほうが良い」
などと大層なことをおっしゃっていたようですが、
もし私が、その交渉の場所にいたら、「あなたこそ、この売り場の責任者というのは嘘ですね」と言って、
領収書をつきだして見せてやります。
とにかく、ご商売をされる方が嘘をついてはいけません。

実は、昔K20Dのボディを購入したことがあって、そのことは、既に投稿もしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8153187/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92r%91%DC
「噂の池袋戦争は本当でした。」と題して、2008/08/01 01:08に投稿しています。

その時の購入実績となる見積書が手元にあって、今回秋葉原で交渉したわけです。
ボディとレンズキットの違いはありますが、実際の購入実績となる「証拠」を手に交渉したわけですから、
その時は、ヨドバシさんも精一杯勉強して値段を出してくれました。
ただし、その時、私が直接交渉したのは、ヨドバシの方ではなく、
販売促進用に来られていた、ペッタックスの方でした。
「ずばりいくらならば、購入してくれますか」と聞かれたので、その時は、
「実質、78000円にしてくれるならば買います」とお伝えました。
結果は、79376円で少し希望額まで届きませんでしたが、それで納得して買ったというのは既にお伝えしたとおりです。

あとは予備バッテリー、フィルター、バッテリーグリップなど、ビックカメラならば、もっと引いてくれたと
言って、それぞれ少しずつ値引いてもらって購入しました。

あまりにも失礼な対応をするようでしたら、ヨドバシカメラはあきらめて、素直に池袋のビックカメラパソコン館へ
行かれてみてはどうでしょうか。
私も本来は、そちらへ行くつもりだったのですが、たまたま秋葉原に用事があって、半分冷やかしのつもりで
聞いてみたら、意外と良い値段が出たので、そのまま買ってしまったというのが流れでした。
ですから、本来ならば、その日、池袋までいくつもりでいたのです。

キャッシュバック終了まで、あと一週間です。是非良い買い物をされて、
またここにご報告していただけることを期待しています。m ( _ _ ) m

書込番号:8400401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/24 00:51(1年以上前)

玄炭さん 早々のご返事ありがとうございます

私もヨドバシ秋葉デジ一責任者の発言は、売り場責任者としてどうだろうと思っておりました。
 玄炭さんがおっしゃるように↓
> 「その時は、そのような値段でお売りしたかもしれませんが、今現在では、○○○○○円と
> いう値段が、ギリギリのお売りすることができる値段です。誠に申し訳ございませんが。」
> と言ってもらった方が、まだ誠実さを感じます。
↑このとおりだと思います。
 同じ、購入を諦めるにしても、ヨドバシ秋葉は店員(ちなみにこの売り場責任者の方はドリキン土屋圭一?がメガネをかけた感じの方でした)が嘘をつくお店だという印象が拭えません。 もちろん全ての店員が同じではないと思いますし、全ての方が同じ想いを持つわけではありませんが、少なくとも私にとってヨドバシ秋葉はバッドイメージです。
 今回の、ヨドバシ秋葉は不誠実な店員(デジ一売り場責任者?)のおかげでとても残念な結果になってしまいましたが、このカメラはかなり欲しいので、今週末に勝負をかけようと思います。 やはり安く購入するには楽をしてはいけない。 地道に新宿・池袋・渋谷・秋葉のヨドバシ・ビッグ・ヤマダを巡礼して、できるだけ安値でゲットしたいと思います。
 玄炭さん、お付き合い下さいましてありがとうございました。

書込番号:8403026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 01:07(1年以上前)

ハマーカッツさん こんばんは
拝読しました。本当に残念でしたね。

私の交渉の流れから考えるに、「デジ一の責任者」との交渉だったことが敗因だと思います。
私も同様になるべく権限を持っていそうな人と交渉しようと思って新宿で惨敗したのですが、秋葉では一担当と思われる店員の方が一生懸命対応してくれました。
その方曰く、最初にやはり権限を持った人に相談したらしいのですが、「そんな金額で買えるのであれば、自分たちが買いたいぐらいだ」と言われちゃいました・・・とのことでした。
そこで、ビックカメラ価格を出したわけですが、「池袋でビックとヤマダが戦っているから安いんですよ。ただし、現金出費を抑えたいのでここに来たのです。」と言ったところ、「有楽町ではなく池袋だったのですね!合点が行きました。(池袋電化製品戦争は、ここでも有名みたいです。)」ということで、現場で何とかしますと言うことになり(要は責任者の承認なしで)、私の金額を出してくれたようです。
タイミングと担当のやり方次第で何とかなるんだろうなぁ(私は営業職ですが、どこでも同じですね)と感じた次第です。

ちなみに新宿ビックでは、122800円の18%を提示されましたが、池袋で124800円の29%と聞いたよ!と言ったところ、それじゃその価格でいいです、また下取り値引き1万円もやります、という事でした。
楽に交渉するならこちらかと思います。

まだFA35で試すことが出来ていないのですが、機能性が非常によい(といってもK100D Superと比べての話ですが)ので、いい買い物だったなと思っております。
キャッシュバック期限がまもなく来ますが、引き続きがんばってください。

書込番号:8403099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/24 01:31(1年以上前)

ぢゃいこーださんこんばんは

早々のご返事ありがとうございます
なるほど! はじめに責任者と話したのが敗因でしたか!!
 私は車を購入するときに、責任者(決裁権限者?)と話をした方が、話が早いという噂(月刊自家用車)を聞いて以来、そういうものなのか?と思い込んでしまいました。 上で、玄炭さんからも販促に来られたペンタックスの方と交渉したと教えていただきましたので、今週末からの価格交渉では、そこいら辺に注意してがんばります。
 夜遅くまでお付き合いありがとうございました。 おやすみなさいませ。

書込番号:8403190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 22:20(1年以上前)

ハマーカッツさん こんばんは。
そうですね、私も同様に責任者と話しをするのが一番早いだろうと思っていたのですが、そうでない場合もあるんだと認識した次第です。
先にも述べましたが、「売りたい!」と思っている担当にうまく話しを出来れば、その方が融通が利くのかな(車のような高い買い物、また販売奨励金があるような物の場合は結局決済が必要だと思いますが)と感じました。

ちなみに私の場合、価格comで見たというのは言わないようにしています。
と言いますのも、「通信販売の人たちと同じ金額は出せませんよ」とか、ハマーカッツさんも書かれていた「あてにならない投稿情報じゃ言うこと聞きませんよ!」的な対応を受けたことがありましたので。
(身構える方が多いですね。ちなみに私の場合は、店員が「価格comではこの価格なんですが・・・」と向こうから言ってきましたが。)
それよりも、「友達がその金額で買ったと聞いた。それはお得だと思い自分も来てみた。」と言う感じで話しに入った方が聞いてくれる気がします。

さて、今週末が勝負と言うことですが、渋谷ヤマダが9/26オープンですので、ひょっとするとビックリ特価があるかも知れませんね。(私なら「新装開店で他社に負けないよね?」と交渉するかな)
検討をお祈りしております。

書込番号:8407087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/09/24 22:47(1年以上前)

今晩わ

横レス(?)申し訳有りません

>ちなみに私の場合、価格comで見たというのは言わないようにしています。(後略)

僕も値段をさぐりに行く時に
「価格comは見てるけど、クチコミの値段は信用していない
不具合の発生事例、有益な話(裏メニュー等)、失敗談等を見てる」と一線を張ります

そうしたら結構どの店員でも値段や情報等をアッサリと話してくれます


後、1ヶ月程前に(@niftyニュース)に興味深い記事があったので
ブックマークしていました

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20080805-01/1.htm

[知ると得する[値札の秘密]]と云う記事です

少しでもお役に立てばと思い添付しておきます

では

書込番号:8407303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/25 00:16(1年以上前)

ぢゃいこーださん 社台マニアさん こんばんは

有力なテクニックのご伝授ありがとうございます
皆様のご指南をまとめますと
1.基本的には責任者でなく売りたそうにしている担当者を狙う(もちろん居ればですがPENTAXの販促の方がベスト?)
2.価格コムの情報は知識として知っているというアピールに使い、切り札にはしない(できない?)
3.やはり、まめに回って切り札となる情報(具体的な提示を受ける)をゲットしておく
4.新装開店店舗が狙い目の可能性あり(今のところ渋谷のヤマダ)
5.社台マニアさん伝授の暗号解読の裏技(これ、面白いですね。 特別欲しいものがないときの価格リサーチ(量販店巡り)の際に楽しめそうです。 でも今回は余裕がなさそう)
というところでしょうか。 やはり簡単にはいきませんね。 でも、手順がわかってきたので、闇雲に行って、めげて帰ってくる可能性は低くなったと思います。 今週末は(仕事がなければ/期末なんで微妙です)これでチャレンジしてきます。 皆様、ありがとうございました。

書込番号:8408016

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/25 09:09(1年以上前)

こんにちは。私の場合の体験談を。
最初K100Dはキタムラで購入しました。この時は店長さん風の方とお話。
価格.comの情報をプリントアウトして、直接見せちゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5818896/

一瞬ダメかと思いましたが、粘ったら結構頑張ってくれました。

あとは、ヨドバシで三脚(055MF3)を買った時ですが、
目当ての三脚がネットで安値で売ってたので、画面をプリントし、
直接、喋りかけやすそうなお姉さんに交渉。
できれば近くで買いたいから、同じとはいわなくても近いところできませんかと。
結果、頑張ってくれて、ポイント考えたら、ネットよりも安くなりました。
ヨドバシの売値よりも5千円以上安くなりましたよ(もちろんそこからポイント10%でした)。

ってことで、直接ダイレクトに交渉でも成功する例はあると思います。
もちろん私も、ネットの価格では無理ですと言われたこともありますが・・・

書込番号:8409156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/27 02:09(1年以上前)

やむ1さん こんばんは

実は、私が今所有しているK10Dは、昨年の今頃キタムラで購入しました。
あの頃は、価格コムのスレ(特価情報)でもキタムラの安さがダントツで、私も価格コムのコピーを持っていきましたが、コピーを見せるまでもなく(交渉するまでもなく)価格コム最安値を下回る、スレの特価情報と同額で購入することができました。 しかし、そのキタムラも今では見る影もありません。
 今回は前回と違って、時間を掛けて、色々な所をじっくり回って、皆様のような価格で購入したいと思っています。 本日は仕事が片付かず、明日も出勤することになりましたが、なるべく早く切り上げて、お店巡りをしたいです。 とりあえず、上でぢゃいこーださんに教えていただいた、ヤマダ電機渋谷店の開店セールからはじめて、ビッグカメラ(新宿・池袋)辺りで最安値でゲットすることを目指します。 
 お返事ありがとうございました。 お休みなさいませ。

書込番号:8417947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/28 02:09(1年以上前)

皆さんこんばんは、ハマーカッツです
その節は大変お世話になりました。

本日、K20D(レンズキット)を購入いたしました。
購入先はヤマダ電機渋谷店。
金額は 114,800円(ポイント29%)です。。
おまけでCANONの販促用(KissX2用)のバッグもいただきました。
 商談内容は↓の通りです
1.玄炭さんが9/15頃にヨドバシ秋葉で96,800円+18%で購入したこと
2.ぢゃいこーださんが9/17にビッグカメラで114,800円+29%の提示を受け、
  ヨドバシ秋葉で99,400円+18%で購入したこと
3.ヤマダ電機池袋店でも同様の金額を提示しているとの情報がある旨を、責任者ではなさそうな中堅の店員さんに話しました。
 しばらく奥で確認した後で、ぢゃいこーださんがビッグカメラで提示を受けた金額までなら対応可能であること。 PENTAX用の販促品はないが、X2用のカメラバッグならばおまけでいただけるとのこと。(私の交渉能力ではこれ以上の努力は無駄に終わる可能性が高いと判断して)2ヶ店めにして交渉終了となりました。
 正直、私としては、私の交渉能力ではここまでは無理だろうと思っておりました。 が、皆様のアドバイスもあり、できるだけやってみようという気になり、結果的にこのような良い結果に結びつきました。 この場を借りてアドバイスしていただいた皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 来月、北海道へ紅葉の撮影に行ってまいります。 間に合って本当に良かったです。

そらから、レス違いかもしれませんが、K200Dの特価情報を報告したいと思います
 ビッグカメラ渋谷店で、レンズキットが 64,800円+下取り何でも5,000円+ポイント20%付き、で価格表示されておりました。 キャッシュバック(5,000円)を考慮すると、43,000円程度でK200Dレンズキットが手に入ります。 これには一瞬グラッときました。 K200Dの掲示板にもここまでの価格提示はなかったと思うので、有益な情報として報告したいと思います。(K200Dの方の掲示板にも報告したいと思います)

書込番号:8423362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度4

2008/11/14 14:34(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

はじめまして^^
私は今年夏に13万幾らかで購入しました。
ヨ@@シで、ポイントのほかに
三脚(ニコン販促)カメラバッグ(オリンパス販促)
をおまけで貰えましたが今凄い安くなってますね〜〜^^;

ちなみに手ぶれは殆ど感じず、夏の花火撮影(シャッター0.5〜1秒 ISO-200)はレリーズ三脚ナシで試し撮りに無謀にも挑戦。
このような感じで、へたっぴ!!ですが
手持ちでもこのくらい撮影可能なんですね。?

他、蓮池の揺らいだ池、近影の花とも画像のとおりです。
デジイチ初心者で腕はまだまだですが、とてもいい買い物が出来たと思ってます^^

書込番号:8638987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング