『手ぶれ補正機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ぶれ補正機能について

2009/08/09 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

クチコミ投稿数:6件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

デジイチ3週間の超初心者です。
近所の盆踊りに行き、ストロボなしPモードでカメラ任せで
撮影しました。
後で、シャッタースピードを見ましたら。1/4秒でもぶれが
少なくよく写っているように思いました。
個人差はあると思いますが、どれくらい低速まで手ぶれ補正
機能を使い撮影可能でしょうか。

書込番号:9973800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/09 10:58(1年以上前)

この機能の癖を把握して…ズル賢く利用すれば(笑
1秒位なら止められる様になると思います。

動いている被写体(被写体ブレ)は止められませんけど…

書込番号:9973829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/08/09 11:21(1年以上前)

#4001さん

早速のレスありがとうございました。

いろいろなスピードにチャレンジしてみます。
動きのある写真を、スローシャッターで撮影して
みたいと思っています。

書込番号:9973919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/09 17:10(1年以上前)

のっぽのオヤジさん、こんにちは。

>どれくらい低速まで手ぶれ補正機能を使い撮影可能でしょうか

一般的には手ブレ補正無しで焦点距離×1.5倍(APS-Cの場合)分の1秒までのシャッタースピードと言われていますから、広角の方がシャッタースピードを遅くできます。

K20Dの手ブレ補正効果は、レンズの種類や撮影条件により異なりますがシャッタースピード2.5〜4段分の効果があります。
それを考慮しても1/4秒は難しいですね。

私は、壁や電柱等の体やカメラを固定でそうな物を利用したりしてます。

盆踊り等は被写体ブレが発生しますので、あまりシャッタースピードを遅くしすぎると三脚を使っても踊っている人がブレてしまいますね。

書込番号:9975023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/08/09 23:32(1年以上前)

タン塩天レンズ 様

レスありがとうございました。
K20Dの試し撮りのつもりでしたが、遅いシャッタースピードでも
SPとは格段に違い、かなりぶれが少なく写せるようで満足して
います。
まだまだ不慣れで疑問ばっかりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9976669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/08/18 18:45(1年以上前)

皆さんのレスありがとうございました。
いろいろなシャッタースピードを試してみます。

ペンタックスSPで使っていた120mmのレンズを
引っ張り出して、今度の休日に試したいと思っています。
(デジイチに付けると180mmになると聞いています)

また、いろいろとお教え下さい。

書込番号:10015945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング