『ホワイトバランス』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトバランス

2011/08/14 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

JPGでホワイトバランス「太陽光」で撮ったものを、ユーティリティ4で強制設定「太陽光」にすると、青に振れた画になります。

同じ「太陽光」なのに、なぜ違いが出るのでしょうか。
JPGだと、撮影時の「太陽光」に、さらに強制設定「太陽光」が二重にかかるのでしょうか。

ご意見をお願い致します。

書込番号:13371971

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/14 10:52(1年以上前)

こんにちは
そう成るのですから、そうなんでしょうね。
普通 ニコンのソフトとかは、JPEG画像ではホワイトバランスの変更は出来ないように成っています。
要は カメラの設定の変更は、RAW で行うのがセオリーで、RAWしかカメラの設定を反映しないのです。
勿論 JPEG でも、ホワイトバランスの調整が出来るソフトは有りますが、ユーティリティ4では出来ないのでしょう。
他の、蛍光灯とかはどうなりますか?詳しくはSCにお電話が一番です。

書込番号:13372227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/14 12:37(1年以上前)

追申
ホワイトバランスの変更ですが…
太陽光を→太陽光にはする必要が無い で、良いと思います。

書込番号:13372587

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/14 23:11(1年以上前)

ikemaさん、こんばんは。
単純なバグだと思いますよ。
ペンタに教えてあげれば、次バージョンでは直るかも知れません。
実際に自分でも試してみましたが、同じく青に振れました。
しかしながら、その後曇りとか別のを選んで、
再度太陽光に、でもって撮影時設定に戻しても、
今度は同じカラーで、青に振れませんでした。
その後は何度切り替えても同じカラーのようです。

ということで、バグではないかな?と思われます。

書込番号:13374642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/08/15 19:37(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。

仕様なか、バグなのか。。。

基本的に、JPGファイルを後から加工するのはイレギュラーということでしょうか。

SCに問い合わせをしてみます。

書込番号:13377648

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/16 12:14(1年以上前)

> 基本的に、JPGファイルを後から加工するのはイレギュラーということでしょうか。

そんなことはないと思いますよ。
実際にそういう機能があるんですから、バンバン使いましょう。
自分はPDCU以外ではPaintshopを使っているのですが(安いので・・・)、
これのカラー調整でも、WBをイメージして変更することができます。
実際自分は、夜景とか撮ったものを、後から変更することもたまにあります。

書込番号:13380325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング