『ISO800、NR弱のサンプルです』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ISO800、NR弱のサンプルです

2008/03/02 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5
当機種
当機種

田舎暮らしなので夜景のサンプルは作れませんが、屋内撮影で試してみました。

左の写真は奥行きのある場所を開放で撮ったため深度不足です。ボケているのはカメラやレンズの問題ではありませんので、ノイズの出方NRの効き方のみのサンプルとしてご覧ください。

撮影時の設定はAWB、ナチュラル、NR弱で露出だけ補正、RAW現像時はパラメータノータッチでそのままです。

夜景はほとんど撮らないのでK100Dと比べ、ISO800でどちらが使えるかはコメントできません。

書込番号:7473338

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/02 11:30(1年以上前)

Hiroyuki0606 さん
こんにちは

ここの添付画像は縮小されるようでISO800のノイズがどの程度なのか判別できません。

恐れ入りますがリサイズ前の画像が見たいので自身のフォトアルバムにでも画像アップ
願えないでしょうか?

K10DでISO800での夕夜景スナップ撮影はノイズが目立つので関心があります。

書込番号:7473551

ナイスクチコミ!0


GAO_chanさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/02 11:58(1年以上前)

Hiroyuki0606さん こんにちは

K100DS(+istDS2)とK10Dのユーザーです.昼間の屋外ではK10Dのほうがやはり描写が格上の感を抱いていますが,夜間や暗い室内では高感度ノイズの少ないistDS2のほうが使いやすいといった使い方をしてます.室内での子供撮りがメインなのでistDS2の出番が一番多いです.

そうした状況でのHiroyuki0606さんのISO800のサンプルには,心動かされます.K10Dの描写でISO感度を上げられれば魅力大です.K200Dほしくなってきました.子供の進学もありすぐには資金余裕がないのですが,ゆっくり皆様のサンプルを参考にさせていただきます.

書込番号:7473655

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/02 12:39(1年以上前)

暗部ノイズ、偽色がかなり抑えられてますね。
積極的に補正をするという、絵作りの方向性が変わったのがよく分かりますね。
(いいとか、悪いとかではないです、念のため^^;)

参考になりました。
ちなみにレンズは何をお使いでしょうか?

書込番号:7473792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/02 15:53(1年以上前)

出かけていたので遅くなりました。

ホームグランドが Zorg なんですが、Zorg もリサイズされるようなので以前使っていたニコンオンラインアルバムにアップしました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1003382&un=25799

レンズはDA16-45F4です。

書込番号:7474531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/02 18:31(1年以上前)

Hiroyuki0606 さん
わざわざ画像アップして頂きありがとうございました。

K200DのISO800はA4プリントでも行けますね。 
ひょっとしたら画質はK10D<K200Dかも?

書込番号:7475185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/03/02 22:43(1年以上前)

かなりしっかりノイズリダクションが掛かっていますね。うるさいことを言えば、解像感に多少の影響はあるでしょうが、サンプルを見た限りではなかなかウマイ具合です。

1000万画素機であることもあわせて考えると、2L位のプリントではノイズによる悪影響はほとんど気にせずに使えそうです。

書込番号:7476523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2008/03/04 17:59(1年以上前)

話がそれて申し訳ありませんが、探しても見つからないのでおたずねします。
ここにアップロードするJPG写真の最大ファイル容量はいくらですか?

書込番号:7484331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/03/04 18:11(1年以上前)

ヘンリースミスさん

※4MB以内のJPEGファイルを4枚までアップできます
※画像の説明文は全角40文字まで記入可能で す(任意)

書き込むときに「画像も投稿する」にすると上記が現れますよ。

書込番号:7484369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/03/09 01:45(1年以上前)

リンゴ茶さま

おそくなりましたが、情報感謝いたします。

書込番号:7506037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング