『マクロサンプル・・蝶編』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロサンプル・・蝶編

2008/03/08 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

パラメータでコントラスト、彩度、露出を触ってますが、色補正はノータッチです。

緑の黄味がK100Dよりよく抑えられている印象です。鮮やかな緑は嘘っぽくて好きではありませんが、嫌味のない緑で好印象です。

書込番号:7504077

ナイスクチコミ!2


返信する
甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/08 21:39(1年以上前)

Hiroyuki0606さん 今晩は。

綺麗な写真、拝見させて頂きました。
WBは各写真オートでしょうか???
K10Dで撮影するとよく白飛びしました。
蝶の羽の白、花の白佳く出てますね。感心しました。

色が派手ですね。(フジクローム)
大好きです!!!
私のディスプレイでは緑、綺麗に出てます。しっとりして綺麗です。

書込番号:7504529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/08 23:46(1年以上前)

甘柿さん、こんばんは。

画像添付したはずなんですが出てきませんね(困)

Zorgのほうは色温度ちょっとさわっているかもしれませんが、撮影は全てAWBです。

K100Dでも蝶の色は好みでしたが、葉っぱの色が気に入らず、葉っぱから黄味を抜くと蝶の色まで変わって、なかなか落としどころが難しかったです。

特定の色を抽出して補正することができる画像処理ソフトがあるのかもしれませんが撮影枚数を考えると・・・。

花の撮影も蝶と条件は一緒なので、これからのK200Dでのマクロ撮影が本当に楽しみです。

Rレンジ拡大機能のおかげで確実に白とびに対するマージン的な露出補正量が少なくなりました。
RAWとはいえ暗い画像を明るくすると画質に影響があると思いますので露出補正が少ないのはありがたいです。

ハハハ、コンデジの色みたいでしょ(笑)、ハイライト側はとばずに粘って欲しいですが基本的にはリバーサルのようなメリハリがあるのが好きです(笑)

書込番号:7505370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/09 14:32(1年以上前)

当機種
当機種

何か勘違いして貼れていないみたいです

Zorgの方まで見にいっていただいてすみませんでした

書込番号:7508007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/10 21:16(1年以上前)

WOW きれいですね。パーフェクト!

書込番号:7514555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/11 00:31(1年以上前)

辛口の秀吉家康さんからお褒めいただいて恐縮です(笑)

書込番号:7516036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング