『ダストアラートで???』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ダストアラートで???

2008/04/07 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:5件
機種不明

購入の際に相談させて頂き、今回で2度目のカキコミになります。

先ほど、DA18-250mmをつけてダストアラートをしたところ、貼り付けた画像のような結果でした。
広角端での結果です。
望遠端では、真っ白でした。
また、FA50mmでも真っ白でした。

貼り付けた画像の時は、フード、フィルター等何もつけずに、白い壁に向かってシャッターを押しました。

気になる点

@このレンズの広角側での周辺光量不足は認識していましたが、性能的に劣っているのではなく、初期不良なのではないか?

A片側だけ黒く写ったため、本体のセンサーが中心からずれているのではないか?

同様の症状があらわれた方等、皆様のご意見をうかがいたくカキコミ致しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:7640571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/04/07 03:10(1年以上前)

なんにもみえねぇーじゃねーか!
って思ったら、PCの液晶が小さくて右側が見えていませんでした^^;

撮影した画像の使用レンズがDA18-250ならレンズの問題で、
FA50でも同じようならボディーの問題だとおもいます。

書込番号:7640939

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/04/07 09:11(1年以上前)

Yチャックさん、こんにちは。
周辺光量の問題なのか、レンズの問題なのか。
まずは、DA18-250、MC等のフィルター付けていますか?
付けていれば、これを外してみましょう。
これでも右側だけに出るのであれば、
FA50&望遠域では真っ白ってことですので、
DA18-250の問題かも知れませんね。

この画像プリントして、ペンタに相談してみるといいかも知れません。
私は同様の現象で、シグマ17-70mmがレンズ交換となりました。
上の両端だけ周辺減光があったためです。

書込番号:7641361

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/07 15:40(1年以上前)

周辺減光というにはあまりにはっきり境目が出てますので、これは欠損といっていいかもですね。
レンズ側の不具合のような気がします。

書込番号:7642365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/08 07:00(1年以上前)

今度フォーラムへ持ち込んでみようと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:7645435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング