『シャッター回数記録』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

シャッター回数記録

2008/04/10 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

K10Dで使用していたSDカードでは
合計シャッター回数が2700枚となっていました。
K200Dを購入して同じSDカードを挿入して試してみたあと
新しいSDカードを入れたのですが、
古いカードの記録枚数が継続されているではありませんか
つまり、新品なのにすでに2700回シャッターを切った記録となるのでしょうか。
実際のシャッター回数を知る方法があればご教授ください。
よろしくおねがいします。

書込番号:7653345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/10 00:28(1年以上前)

それは画像番号でシャッター数とは別モノです。
設定リセット後、フォーマットしたSDを使えば1〜始まるハズです。
私はワザと画像番号は引き継がせて使っています。

シャッター数は、なんとか言うソフトで見るそうです。
つい最近の書き込みで見ましたので、検索すれば比較的短時間で見つかるかも・・・。

書込番号:7653443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/10 00:35(1年以上前)

jackiejさん
こんばんは

>合計シャッター回数が2700枚

とはファイルナンバーが2700(たとえばIMGP2700)ということですよね。

前に使っていたファイルをそのままSDカードの入れて使うと
ファイルナンバーが引き継がれます。
別のファイルナンバーのSDカードを使うとこちらの番号が引き継がれます。

詳細設定から→ファイル名→ファイル名リセットでゼロからスタートできます。

ここでも紹介されたPhotoMeでExif情報を見るとレリーズ回数(ShutterCount)が表示されますのでお試しを。
PhotoMe
http://www.photome.de/

書込番号:7653478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/04/10 00:51(1年以上前)

こちらのJpegAnalyzerというソフトでもシャッター累計が分かるようです(私は既出のPhotoMEを使ってますけどね)。
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

書込番号:7653540

ナイスクチコミ!2


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/10 00:56(1年以上前)

花とオジさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
実際のシャッター回数とは違うような気はしてましたが
やっぱりそうだったのですね。
ソフトもご紹介くださりありがとうございます。
ファイル名を引き継がせるということは
PC内に同じ名前のファイル名が増えることを防ぐためなのですね。

パラダイスの怪人さん
ありがとうございます。
詳細設定で見えるのは「フォルダ名」なのですが
ひょっとしたらK10Dなど多機種なのでは・・・
K10Dを手放してしまったのでわかりません。
多分K200DではモードメモリのファイルNo.にチェックなしにしてから
フォーマットするとかで良いのでしょうか?

書込番号:7653561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/10 01:11(1年以上前)

jackiejさん
こんばんは

失礼しましたm(_ _)m
K20Dのメニューを見て書いていました。
K200Dの取説231Pの<ファイルNo.の付け方を選択する>をご覧ください。

フォーマットしなくても画像の削除でファイルナンバーのついた画像がなくなれば
<オフ>で1からスタートすると思います。

そのあとそのままにしておくと、PCに転送したりしてファイルがなくなるとまた1から始まりますので
IMGP0001からはじめて、<オン>にすればその番号が引き継がれると思います。

一度試してみて下さい。

書込番号:7653616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/10 01:15(1年以上前)

ちなみに逆に言うと、

何かの手違いでファイルナンバーがぐちゃぐちゃになったときは
最後の画像ファイルを一枚入れてオンにするとその番号が引き継がれることになります。

また、任意の番号にしたいときは画像ファイルの番号を変更してSDカードに一枚いれておくとその番号が引き継がれることになります。


書込番号:7653629

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/10 01:37(1年以上前)

良くわかりました。
本当にありがとうございます。
(こちら香港で購入したので、ちょっと心配でした…。)

書込番号:7653686

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/10 02:46(1年以上前)

K200Dの新品シャッター回数記録が判明しました。
香港では買ったカメラを最初に試すことができます。
(ピントやフラッシュ、例のフラッシュの隙間も確かめて新しいのもう一台出してもらいました。)
持参のSDカードで一枚目をお店で撮りましたました。
PhotoMeで画像を調べるとすごい量の記録が残ってますね。
なんと240枚目という記録でした。
出荷テスト段階ですでに239回シャッターが切られていました。
(まさかお店で店員が遊んでたということはないようですが…。)
ちょっと新車の納車前に陸送でエンジンぶん回す話を思い出しました。

書込番号:7653801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/11 14:13(1年以上前)

横から失礼いたします。

jackiejさん、香港でおいくらくらいでお買い求めになられましたか?
レンズキットですか?またはボディのみですか?
私は香港在住なのですが、差し支えなければ教えてください。
広告では、ボディのみで6000ドル弱というのを見かけましたが。
今円高なので、お買い得感があります。(笑
先立つものがないので、買わないとは思いますが・・・。

スレの主題から外れてしまい、申し訳ありません。

書込番号:7659289

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/11 16:28(1年以上前)

ボディーのみの購入です。
MONGKOKでは同じ大手の看板が掲げてあっても
なんと店によってはボディーだけでは売らない店や
値段まで違ったりしてびっくりしました。
いつもの永成ではかなり強気の値段でしたね。
(でもここが基準の値段となります。)
それよりこちらが良かったです。
http://www.dcfever.com/shop/info.php?type=address
狭苦しいビルの3Fにある小さなお店ですが、
信頼できるちゃんとした会社です。
他のお店は使い物にならない三脚やバッグや2Gのカードをつけてきたりしますが、この店は4GのSDカードと結構使える小型バッグが付いていました。
お値段はHK$5580です。カード払いも同じです。この値段はどの店も同じです。
なんせ香港ではまだ売り出したばかりですから、安くなってません。
一軒だけHK$5520を付けてきましたが、内容も上に書いたような使わないものであったことと、どうやらちょっと箱に傷がついたのが一つだけのようでした。
すぐ近所の同じ看板の店ではボディーのみは売らないのに、変でしたね。
とにかく、相当古い機種でないかぎり値段の交渉には応じてくれません。
半年待てば安くなると思いますが。

ご存知でしょうが、水貨と行貨ではもちろんメーカーの保障付きの行貨の方が高いですが、今時のデジタル製品でメーカー保障がないのは怖いです。
ちゃんとメーカーの保証書とシリアル番号を確かめて買いましょうね。

書込番号:7659655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/11 19:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
カメラ好きの間では、DCfeverは有名店ですね。私も行ったことあります。
大型チェーン店(フォートレスなど)なんかだと、日本と違ってボディのみの販売はしませんよね。
5580ドルは、円高だし(お買い求めになった頃はまだ円高になってなかったでしょうか)、
お買い得でしたね。
とりあえずパンフレットだけでも手に入れて家人の目につくところに置いておくことからはじめたいんですが、
今のところ、パンフレットを置いている店が見つかりません・・・。(大型チェーン)
旺角あたりで探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7660158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/12 01:06(1年以上前)

別機種

東門老街

jackiejさん レイ ホゥ!!

K200Dですか。ご購入おめでとう御座います。
私のK10Dも殆ど使用していないので買い替え又は売却を予定しています。
私には大きすぎ、重すぎです。(台湾で車移動時のみ使用中)

天気が良ければist*Ds. JPEG撮りは400D 海外持ち出しはK100Dと云うふうに
使い分けています。年末か来年あたりに出るであろう小型軽量機に期待です。


K200DはAF微調整機能が無いようですがjackiejさんのは開放撮りでもOKですか??

10日ほど前から深センに居ます。週末ですので明日あたり電車に乗って
香港(旺角)へ行きます。jackiejさんの香港情報は助かります。多謝!!

数時間前に東門で撮った画像張りました。相変わらず人が多くゴミだらけ。
これでも中国一豊かで近代的、且つ綺麗な都市ですが・・・

書込番号:7661739

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/12 09:50(1年以上前)

ペンタファン@台湾さん 
お久しぶりです。
東門はスリも多いので気をつけてくださいね。
私は最近シンセン大学の方に良く行きます。
こちらのほうは更に近代化が進んでます。中国じゃないみたい。
私は新界に住んでいるので新しい橋を利用するとあっという間に中国です。
人民元が強くなりすぎて買い物の意味もなくなりました。
以前は$100香港ドルでrmb$110になったのに、
今ではrmb$88にしかなりません。
その分カメラの価格も安くはなってはいますが…
三脚をかうならシンセンは安かったですね。
ベルボンのカーボンがrmb$1000でした。

ペンタックスからの小型機は待ちきれませんでした。
K10Dが高く売れるうちにと早めに手放しました。
香港のヤフオクなら携帯で連絡、駅で取引と簡単です。

いいですよK200D!
K10Dの小型化に成功してます。
K200Dも来年になると、かなり値下がりしてると思いますけど。
K300DにはK20DのCCDを載せてくるでしょうね。
そうするとライブビューももれなく付いてきます。

次に期待するのはレンジファインダーなのですが。
ポケットに突っ込める大きさのKマウントを実現してほしいです。
でも三姉妹を迎える資金はありません。
ではまた。

書込番号:7662606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング