『K200Dの付属バッテリー充電器について』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

K200Dの付属バッテリー充電器について

2008/08/04 01:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 Jun2142さん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
昨日K200Dをネットでポチりました者です。

SDカードは付属していないとの事で別途購入したのですが、
付属品に「単3形リチウム電池4本」とあるものの、
肝心のそれを充電する充電器の表記がどこにも見あたりません。

電池だけ入って居ても意味がないと思うので、実際は入っているのでは?と思うものの
別途購入する必要があるものだとしたら、K200D到着前に用意しておきたいと思っています。

新規購入の際、どのように電池を充電されたか教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8165708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/08/04 02:55(1年以上前)

K200Dを使っておりますが、付属で付いてきた「単三リチウム電池」は
充電式電池ではありません。寿命が非常に長いですが、使い捨て電池の一種です。

充電式電池の場合は、別途「ニッケル水素電池」をお求め下さい。
お奨めは「三洋のエネループ」です。

*K100Dsuperの時は、「エネループ」が付属品だったんですけどね。

書込番号:8165788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/08/04 02:59(1年以上前)

>新規購入の際、どのように電池を充電されたか教えていただけますでしょうか?

もしも「エネループ」でしたら、買った状態でもすぐに使えます。
放電しにくく電圧がかなり安定ししているのが特徴です。

書込番号:8165791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/04 10:37(1年以上前)

Jun2142さん こんにちは

 単三電池仕様であるため、電池と充電池は汎用の物を好きに購入して
 使用して下さいということでしょう〜。

 電池のお薦めはエネループですね〜。

 しかし私はエネループの充電器は使っていないです〜。
 SONYの超急速充電器(BCG-34HUE)という物を使用しています。
 これですと、エネループは約20分もあれば充電できますが
 現在は、販売していないようですね・・・。
 (かなり電池が熱くなるので、危ないような気がしますね〜:笑)

書込番号:8166436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun2142さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/04 14:26(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました^^

なるほど!動作確認用にはずいぶん豪勢?な電池が付属してるんですね・・
エネループは以前から欲しいと思っておりましたので
良い機会でもあり一式揃えたいと思います。ほっといたしました。

初めてのデジイチ(むしろ初めての一眼・・)ではありますが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:8167140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/04 14:46(1年以上前)

Jun2142さん こんにちは

 K200Dは、単三電池仕様で唯一の防塵防滴仕様のモデルなんですよね〜。
 いつかは購入したいです〜!!

書込番号:8167192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/08/04 17:48(1年以上前)

>動作確認用にはずいぶん豪勢?な電池が付属してるんですね・・

以前は単三アルカリ電池が付属でしたが、アルカリ電池だとすぐに消耗
してしまいます。そうなると購入者はその電池を入れてもガッカリするだけ
なので、最初は長持ちする電池で使ってみて満足して貰うための
措置だと思います。
(エネループ+充電器よりも安上がりだし。笑。)

書込番号:8167698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング