『ディズニーランドのミートミッキーでのレンズ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『ディズニーランドのミートミッキーでのレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:32件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

こんにちは。
昨年の夏にK200Dを購入してから、
家族のイベントにはこれでパチリとしてます。

失敗もたくさんありますが、ごくたまーにいいショットがとれたときの
喜びは大きく買ってよかったなぁと実感しています。

今度、ディズニーランドに行く予定がありまして、
ペンタ板でレンズについていろいろ調べていましたが
答えが見つからなかったので質問させてください。

ディズニーランドにある「ミートミッキー」という
ミッキーと一緒に写真がとれる場所のレンズ選びに悩んでいます。

現在持っているのは
DA18-55 f3.5-5.6、DA55-300 f4-5.8とM50 f1.7カビレンズです。

係りの方にさっと渡して、すぐ写してとなると
この中でミートミッキーできれいに取れるものはあるのでしょうか?

ファインピクスF200EXRを購入しちゃおうかなんてことまで考えています。
でも、C'mell に恋してさんのおすすめしていた18-200mm+FA35mmF2も
とても魅力的ですよね。…でもレンズ2本を買える余裕がないし(~_~;)

この数日、考えすぎてしまいわからなくなってしまいました。
どうかみなさまの知恵をお貸しください。

書込番号:9339325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/04/02 18:58(1年以上前)

こんばんは。

ミートミッキー。係りの人が、ミッキーからどれくらい離れた位置から撮影されるのか、わかりますか?

トモヅカさんが心配されているように、一眼レフを初めて渡されたひとが、コンデジのように簡単に撮れるのかなぁ、という疑問が、自分の中にもあります。シャッターを押せばOK、というシンプルな操作を考えると、ズームレンズよりも、単焦点レンズのほうが、写す側は簡単のように思います。とはいえ、ズームは動かさないでいいよ、と指示さえすれば、単焦点と同じこと。

全身を写すのであれば、お手持ちのDA18-55 f3.5-5.6で、ズームを30あたりに固定して写してもらうのが良さそうな感じですね。あとは、全身が写るようにとか、バストアップを、などと注文をしてみる。そんな感じでうまくいきそうに思いますよ(^-^)。

書込番号:9339422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 19:14(1年以上前)

「M50 f1.7カビレンズ」というのがカビが生えたレンズなら、
他の機材にうつらないようご注意ください。

書込番号:9339468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/04/02 19:19(1年以上前)

あれって屋内でしたよネ。係員との距離3mくらいでしたっけ。
フラッシュを焚いたような記憶があります。
フラッシュを焚くならキットレンズでOKでしょう。
どうせ2枚くらい撮ったハズ。
まあ、Tamron18-200mはキタムラで23000円以下で売ってますから
安いので探してみれば如何でしょうか。
フツーに使うならこれ一本で暮していけます。

まあ世界一有名なネズミと一緒の記念写真とは言え、
どーせ虚像の国ですからすんげーキレイな写真よりも
思い出を大事にして下さいませ。

書込番号:9339492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/04/02 20:04(1年以上前)

ミートミッキーは年に4,5回は利用してます。
各部屋はやや暗いのでストロボは炊いた方がいいと思います。

一応撮ってもらったものはその場で確認するように係りの人から言われますが、
手ぶれやピントがしっかり合っていないと後でかなり後悔します。

また先日FA35で撮ってもらったときは係りの人が全身を入れるためにかなり離れて撮ってくれました(ありがたいです)。全身を入れてもらうのならそれよりも短いレンズがいいと思います。キットレンズでストロボを使うのでも十分きれいに撮れると思います。

夜の確か9時過ぎまでは1500円で写真を撮ってくれますのでそれを利用するのもいいかと思います。

当方はビデオカメラとデジ一またはコンデジで臨んでます。

夢の国楽しんできて下さい。

書込番号:9339638

ナイスクチコミ!1


Giabattさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/03 01:00(1年以上前)

別機種

こんばんは。

昨年撮った写真ですが、やはり暗いのでフラッシュ必須です。
(右側トリミングしています)

ボディはK100D、レンズはキットレンズ smc DA18-55mm です。
が、これで十分だと思います。

書込番号:9341293

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/03 08:18(1年以上前)

トモヅカさん、こんにちは。
ミートミッキー、聞いた話だとかなり暗い部屋での撮影のようですね。
背景とかも含めて綺麗にとか考えるよりも、
ミッキーと一緒に写ってるという写真を失敗せずにと考え、
やはり皆さんがオススメしている、
キットレンズ+内蔵フラッシュがいいと思いますよ。
あとは、屋外での撮影チャンスを狙ってみるのも手ですね。
キャストの方は、結構一眼での撮影も慣れているようですので、
いい写真撮ってくれると思いますよ!!

パレードもキットレンズで十分でしょう。
キャッスルショーを遠くから、キャラクタ大きめにと考えると、
DA55-300mmは結構役立ってくれるかも知れません。
ただ、思わず近い場所を取れてしまうと、55mmでも厳しいです。
私はTDRに行く時はK10D+シグマ17-70mmだけの時が多いです。
以前FA35も持って行きましたが、遠くに離れられずに苦労しました。
広角側を重視した方がいいと思いますよ。

TDL楽しんできてくださいね。

書込番号:9341909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/03 15:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

未使用時のケラレ(sigma18-50mmF2.8)

使用時のケラレ無し(sigma18-50mmF2.8)

トモヅカさん こんにちは

 >でも、C'mell に恋してさんのおすすめしていた18-200mm+FA35mmF2も
  とても魅力的ですよね。…でもレンズ2本を買える余裕がないし(~_~;)

 名前を出して頂き嬉しく思います〜!

 お持ちのレンズの中であれば、キットレンズで内蔵ストロボで対応するのが一番
 良さそうに思います〜!

 可能であれば外付けのストロボの方が融通が利きますが、大きく荷物になると
 思いますので、ここは内蔵ストロボの方が無難に思います!

 その際に、tamron18-200mmの場合では、レンズの外形が大きくストロボの光が
 レンズのフィルター枠によってケラレてしまう恐れがありますね。

 少し離れていれば気にならないと思いますけども〜。
 そんな時にはストロボの光を上手く拡散させて影をなくすディフーザーなどを
 使用すると良いかもしれません。

 私の持っているディフーザーはストロボの取り付け位置に設置するタイプの物
 ですが、他にも色々ありますのでどれでも良いのではと思います。

 一番効果があるのは、kenkoの影取君ではないかと思います〜!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html

 後tamronの18-200mmはフィルター付きので送料無料&代引手数料無料という
 ので、20800円という格安のお店がありますので、こちらが良いかもしれませんね。
 
http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 軽量装備で行くのであれば、18-200mmのレンズ1本と影取り君などで良いのではと
 思います〜。

 キャッスルショーなどを考えているのであれば、予備のレンズとしてDA55-300mmも
 お持ちになり、撮影位置からどちらのレンズが良いかその場で判断されるのが
 良いのではと思います〜。

 私が3月にTDLに行った時、キャッスルルショーの抽選にあたったのですが、
 開始3分で、強風の為に中止になり、ミッキーには会えませんでした^^;

 トモヅカさんが行かれる時はキャッスルショーに抽選で当たり、強風などで
 中止にならないように祈っています〜!!
 

書込番号:9343147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/04/03 15:49(1年以上前)

ストロボのケラレってレンズの焦点距離全域(18-200mmの)で出る訳ではないですよね。
広角端から少しだけ。そこをちゃんと説明しとかないと。
そもそも、夢いっぱいのTDLにわざわざ「影とり」とか「ディフューザー」なんて
仰々しいものを持っていくのは、かなり興ざめかも〜(笑)。

書込番号:9343212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/03 16:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カルロスゴンさん こんにちは

 フォローどうもです〜!


トモヅカさん こんにちは

 書き足しです〜!!

 >広角端から少しだけ。そこをちゃんと説明しとかないと。

 とありますが、ケラレが発生するのは広角域での撮影です〜。
 特に気になるのは広角域の撮影距離が短い場合だという事
 です〜!

 >そもそも、夢いっぱいのTDLにわざわざ「影とり」とか
  「ディフューザー」なんて仰々しいものを持っていくのは、
  かなり興ざめかも〜(笑)。

 ホントは使用しなくて済むのであればしない方が仰々しくなくて
 良いかと(笑)
 それと、頻繁に行くことが可能であればいいのでしょうが、
 人によってなかなか行けないとなると、やはり少ないチャンスを
 モノにしたい〜っていうのがありますから〜一応このような物が
 あります〜という事で宜しくお願いします〜(笑)

 TDLの写真を挙げておきます〜!
 

書込番号:9343254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/04/03 16:12(1年以上前)

>人によってなかなか行けないとなると、やはり少ないチャンスをモノにしたい〜っていうのがありますから

そうですネ(笑)。

書込番号:9343274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/04/03 16:15(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。
ディズニーランドへはキットレンズ1本で行って来ます!
プラス補正、感度800、フラッシュ撮影で写してもらおうと思います。

これを口実にレンズやコンデジを買っちゃおうかなとたくらんでいたら
主人に「まずは自分の腕をあげろ」ともっともなアドバイスをされてしまいました(T_T)
ディズニーランドでは数打ってきたいと思います。


>哀しき独身貴族さん
書き込みありがとうございます!
自分が初心者なのでコンデジのほうがキャストの方も自分も楽なのではと思って
質問をしてしまいました(^_^;)
ズーム固定という手もあるんですね。

>じじかめさん
書き込みありがとうございます!
カビレンズは別に保管してます。
マニュアルで面倒ですが
とれた画は雰囲気があって気に入っています。

>カルロスゴンさん
書き込みありがとうございます!
18-200mは23000円以下なんですね!
いいなぁ欲しくなっちゃいます。でも今回は我慢我慢(T_T)
きれいな写真よりも思い出を優先って言葉で目が覚めました。
ありがとうございました!

>アチュピットさん
書き込みありがとうございます!
我が家もビデオにカメラの体制で行きます!
今回は初一眼レフでどんな写真が出来上がるか楽しみです。

>Giabattさん
書き込みありがとうございます!
ステキなミッキーの写真ありがとうございます!
こういうふうに撮れるといいです〜(^_^)

>やむ1さん
書き込みありがとうございます!
屋外でのチャンスも狙ってみたいと思います!
パレードでもキットレンズで大丈夫ということで安心しました!
楽しんできたいと思います!

書込番号:9343285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/04/03 16:24(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
書き込みありがとうございます!
どれもステキな写真ですね(#^.^#)
18-200が20800円ですか…ちょっとぐらつきます。
でも、今回はキットレンズのみの軽装備で行って来ます!!
…次回までにレンズをそろえられたらいいなぁ…

書込番号:9343315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/04/03 23:38(1年以上前)

こんばんわ。
私もK200dと50mm/1.4をもって行ってきました。
キャストのお姉さんに渡して撮ってもらう時には、
一眼にも物おじしないものの、ズームはどこ???と困らせてしまいました。
写真を撮ってもらうには50mmは長すぎたようです。

ミートミッキーの写真係の方なら、K200Dとキットレンズできれいに撮ってくれると
思います。待ち時間にでも、ご自分でカメラ設定を確認されるとより良いと
おもいます。
何パターンか取ってもらうこともできなくはないと思います。

パレード中は望遠でキャラクターを狙いたいですが、パレードを見ている
子供の横顔も押さえておきたいと思い、私はコンデジと併用しました。
せっかく55-300をお持ちでしたら、旦那さんの荷物にいれてしまっては?

楽しんできてくださいね。

書込番号:9345124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/04/05 10:45(1年以上前)

>八国原人さん
書き込みありがとうございます!
キャストの方に渡す前に設定を確認してからですね!
…55-300は今回は置いていきます。
子供たちが寝てしまうレンズよりも重い荷物が二つもと
考えると少しでも軽量化して行きたいと思います(*^_^*)

書込番号:9351556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング